あたしにとって
 コロナかでよかったことがある

 まずひとつは特定給付金?
 を受け取れたこと
 これは生活保護でももらえたから

 ほんと助かった
 
 あともうひとつは
 出る人が少ない分
 静かに見れたり、ゆっくりやれる

 あとこれね
 ソーシャルディスタンス

 もともと近いなぁって
 感じてたから

 離れるように仕向けてくれた
 そのことはね良かったよ

 エレベーターにしろ
 喫煙所の人数にしろ
 椅子の間隔、座る間隔が
 自然ととれるから

 そこはね
 そのままにしてくれって思う

 知らない人と隣ってやだ
 せめて一人分開けたい
 
 これってさ
 他の距離も同じでさ
 となりの家というか
 アパートが近すぎなのよ
 
 部屋の声丸聞こえ
 あと玄関ね
 近くね?
 もっと離してって思う

 今の物件はね

 あと車間距離ね

 近いのよ
 止まってるときも
 みんな近すぎなんだよ

 そりゃ玉突き事故も起こるさ

 ぶつかってくるやつがわるいけど

 でももしある程度車間離してたら
 巻き込まれないこともあるから
 車間距離はなるべく空けた方が
 安全面的には少しましになる

 てかね
 近いとね
 煽ってる感覚なくても
 煽られてる気になるんだよね

 前のね車が遅いと
 そうしちゃうのも分かるのよ

 分かるんだけどさ
 そこはまぁしかたない
 
 そもそも速度をもし
 守ってないなら守ってない方が
 悪いってなるけど

 それでもつめてもね
 解決はしないから

 下手すりゃ煽られてるって
 思われちゃえよね

 だって遅いんだもんって
 言ってもさ

 お年寄りとか
 子供が乗ってるとか
 なにかしら
 スピード出さないように
 気を使ってる場合もあるからねぇ

 イラっと来ることもあるけど

 明らかに速度遅いなら
 通報すれば良い
 迷惑運転なのだから

 煽ってどうにかしたら
 自分も加害者になっちゃう

 そうならないためには
 通報があたしは良いと思う

 他の人も迷惑だろうしね

 まぁ車に関して
 これもあるな
 
 距離の事で
 
 それが駐車場ね

 台数を入れるがため 
 より多くの人のためでも   
 あるんだろうけど
 
 あたしが見てきた駐車場で
 隣との車間距離が広くて
 ゆとりのあるところはまずない

 おもいやり駐車場は別だけど

 あたしはそこ停めたいよね

 だってドアぶつけたくないから

 気を付けなきゃいけない 
 距離に作ってるのは
 そもそもどうなのって思う

 ドア全開出来ない時点で
 んーちょっとちがくないかい?

 とあたしは思う

 ぶつけるかもしれない
 距離感はそもそもおかしくない?

 ドアあけるとき気を使う

 普通にあけたいのにとかって思う

 なんでこんな狭いんだろう?
 ってスゲー思うんだよね
 だから
 はじっこ選んだりしてた
 
 軽くプチストレスだったなぁ
 昔車持ってた頃ね
 それでも停められないことも
 あるわけだからさ

 そんなにギュウギュウにね
 つめなければ良いのに

 もう車が密じゃん

 全開にしても人が通れるぐらい
 お互いそうしても大丈夫なぐらい
 あってもいいんじゃないかな

 そこまでじゃなくてもいいけど

 その分駐車場を、
 増やす必要もあるだろうけどね

 まぁぶつけるってことを
 減らすためにも
 てかわずわしいよね狭いと
 
 狭いの苦手だなぁ
  
 映画館とかもさ
 ま隣じゃん

 隣に知らない人が
 席をとることはまずないけど

 そもそも間隔があったら
 いいのになと思う

 前後の間隔も狭いじゃん
 目の前通るとき必ずさ

 近づくじゃん

 席数減らして左右前後
 もう少しあけてもいんじゃね?
 って思う

 人がそんなに居なくても
 席が狭いから

 必要なら左右は動かせるとかさ
 外せるとか

 色々思うところはあるな

 今言ったことだけじゃないけど

 その距離ね

 だからこその一体感とかは
 産まれやすいし、それはね
 またひとつの
 楽しさだったりするけど

 全てにおいてではないけど

 その人との距離感って
 くっつきたくない人もいるし

 人との心の距離とかね

 取ることで
 楽になることもあるから

 今の時期ね
 ゆっくり過ごして
 一人の時間をのんびり
 過ごしたり、家族ともね
 なんかとるのも
 一人のただの人間になるのも
 悪くはないんじゃないかな

 まぁあたしが
 感じてたり
 思ってること

 ほんと個人的な意見だから

 善悪じゃないし
 否定ではない
 
 そうだったらいいな 
 これがちょっとなぁ

 っていう話です

 心のサプリってなってますが
 
 自分だけでもないし
 みんながそうってわけでもない

 より世界がもっと
 良くなっていくと思う

 まだまだ進化の途中

 不満もあるだろうけど

 完全なる平等なんてないけど
 みんな求める心地よさ
 助けは違うからね

 一人でも多くの
 困ってる人が救われると良いな

 あたし含めてニヤリ

 距離があるからこその安心や
 距離が近いからこその喜び

 どっち良いわけじゃない

 どちらも大切