一番古くからの友達に

 今初めてお金貸して 
 って言ってみた

 さっきLINEして
 まだ返事来てない

 初チャレンジ

 ダメもとで言うだけ言ってみよう
 って思って

 これぐらいなら返せるなって

 だから言ってみた

 今までは何度か思ったけど

 やっぱ返せないかもだし

 ただでさえ足りてないのに
 
 返すとか無理って

 今もそうなんだけど

 足りてないから借りるんだけどさ

 んで確実に入ってくる金額でも
 足りないから

 まぁ実際返しても
 足りなくなると思う

 それでも
 まぁ今が大事だから

 返せないわけじゃないし

 お金は一応入ってくるし

 親にも頼んでオッケーもらった
 いくらかは親次第だけど

 頼るのやだけどさ

 なんかカッコ悪くて
 情けない感じがして

 もちろんね応えて貰えたら
 それはラッキーだし
 ありかだい


 でももし断られても
 それはそれでオッケーだから

 あたしも向こうも自由

 友達は今専業主婦だから
 どうなるか分からんし

 親も貯金無い人だから
 わからんけど

 友達も貯金とか無さそうだけど
 わからんけどね

 まぁ聞いてみたり
 言ってみるぐらいは
 
 あたしでも出来る

 まぁ働いて稼げよって
 感じだけど

 やりたいこともあるけど

 未だにやれずにいる
 なんもとりかかれてないけど

 一人じゃねなんも出来ん
 他力に頼らんと
 夢なんて叶わない

 お金を動かすのも

 与える人がいて
 受けとる人がいて

 回ってる

 まぁ数は少ないけど

 私も回してはいる

 毎月足りなくて
 親に頼んでるけどね

 まぁでも
 それも今のあたしだから
 しゃーない

 稼ぎたいとは思わないし

 好きに生きて
 好きにやって
 お金も回して
 遊んで暮らして

 今は少ない金額だけど

 ストレスの無い生活ではある

 本当はやりたいこともあるけど
 まぁやれなくてもいいし
 やれたらラッキーだし

 お金がさゼロになるとさ
 
 入ってくるまでなにもしないのか
 それとも頼るのか
 それともなにかを売るか
 売るもんなんてないけどね
 漫画本ぐらい
 でも売りたくないから
 それは今やら無い

 靴も買いたいし
 部屋も変えたいし
 家電も家具も揃えたいけど

 今で来てない
 出来てないけど

 それでも幸福は味わえる

 まぁなることが
 そうなってるだけだから

 焦ったり
 不安にもならんから

 ゼロでも別に落ち着いてる

 あとはあたしがどうしたいかだけ