低い親から育てられたら

 その親の影響はうけるよな

 もしナリみたいなのが親だったら
 違ったかもしれない

 まぁでも

 そんなこと言ってても
 しょうがない

 今どう生きるか
 どう在るか

 今自分が自分でいて
 幸せならそれでいい

 好きな人たちが
 生きててくれて
 笑ってたらそれでいい

 だからね
 自分が幸せであることに
 全力を尽くせばいい

 悔いのない
 一日を過ごしたらいい

 もし間違えて
 失敗しても大丈夫

 落ち込むだけ落ち込んで
 泣くだけ泣いたら

 それ以上に笑えるように
 自分をみてあげて
 ほめたらいい

 自分のことだけ
 夢中になってしまおう

 もうまるごと愛してしまおう
 
 泣いてるときも
 笑ってときも
 怒ってときも

 休んで
 遊んで

 やってみたり
 やめてみたり

 ズルして
 さぼって
 
 文句言って

 そしたらまた笑って
 のんびりして

 空眺めたり
 草むらでゴロゴロしたり

 食い過ぎて
 おなか苦しくなったり

 なまけすぎて
 動きたくなったり

 だらしなくしてみたり

 運動したり

 生きててくれたら
 それでいいよ

 あたしは自尊心低いけど
 今は気にはしてない

 そんなんで
 振り回されてたまるか!

 んなもんしったこっちゃない!

 っていうのも思った

 だからあたしは好きにやる

 愛されてようが
 なかろうが

 それでもきっと愛はあったから

 それに気づけなかったのは
 あたしがまだ知らなかったから

 低いままでも幸せになるし
 
 幸せにくらす

 てか好きにやる

 どうせいつか死ぬ

 親も他人も恋人も
 自分も

 なら好きにやる 

 それがいまのあたしだから

 どんなに愛されても
 結局しぬ

 どんなに稼いでも
 貧しくても

 人はしぬよ

 すべて失う

 なら今なにする?

 なにを伝える?