この世界に生まれてきて

 あなたはいろんな経験をしてる


 悔しかったり
 悲しかったり
 好きになったり
 恋をして
 親子として
 友として
 仲間として
 
 思いきり笑って
 思いきり泣いて
 思いきり怒って
 思いきり落ち込んで
 絶望して
 傷つき
 迷ったり
 悩んだり
 いろんなことを考え
 いろんなことを思って

 退屈も楽しさも
 穏やかさも
 モヤモヤするときも
 
 全部が素敵な体験で
 その体験できることが
 素晴らしいんだ

 別れも
 出会いも

 始まりも
 終わりも

 こうして生きている
 
 その全てが喜びで幸せなんだ

 神は今日も祝福してる
 あなたを愛してる
 我が子として愛でてる

 あなたを見放すことはないし
 罰を与えるなんて事もない
 怒ったりもしない

 あなたがいのちを味わって
 人生を味わってる
 
 そのあなたが素晴らしい


 なにをしようと
 なにを考えようと
 なにを思っていようと
 なにを信じようと

 生きていのちを味わってる
 色んな気持ちや感情を
 味わってる
 
 そんなあなたを
 神は誇りに思ってる

 どんなあなたも否定しない
 どんな状態でも愛してる

 大好きなんだ
 
 あなたが
 それを感じられてなくても

 たとえ幸せだと言えなくても

 微笑みながら見てる

 よかったね
 素敵だね
 良い経験したね
 悲しいんだね
 怒ってるね
 
 いろんなことを味わってるね
 いのちを感じてるね

 この世界はどうだい?
 面白いだろ?
 
 それでお前はどうしたい?

 こんな経験
 天国じゃ味わえないからなぁ

 よかったな
 楽しそうだな

 好きにやれ
 悔いのないよう
 思う存分味わえ

 そう思いながら見てる

 あなたが不幸だと思ってないし
 不幸になるとも思ってない

 だって経験したくて
 この世にきたから

 あなたを信じてるから
 
 だってね
 神である我が子だし
 神である自分がついてるから
 

 そんな風に
 あなたが思えなくても
 
 そうなんだ
 
 死ぬまでには気づく
 幸せだったと必ず知る
 
 どんな経験をしても
 あなたは幸せにしかなれない

 全て目の前の事は過去へ変わる

 自分を観察して
 自分がいま
 生きてることを味わって


 そもそも幸せだと
 あなたは気づけるから

 そもそも幸せだから

  あなたの魂は喜びに満ちてるよ

 神もまた喜んでるよ