生まれてから今日まで
 
 色んなことがあった
 
 それで良かった

 その経験が出来て良かった

 神はあなたを祝福しているし
 神はあなたを認めているし
 神はあなたを許しているし
 神はあなたを愛してるし
 神はあなたに救っている

 そう信じて
 安心して気楽に生きよう

 だって大丈夫だから
 なにがあっても

 なんとかなるから

 今こうして生きてる
 今ここにいる

 なにも恐れることはない
 信頼していい
 自分の道をいく

 呑気に気ままに

 癒しはあるし
 安心もあるし
 喜びもあるし
 有りがたいことは沢山ある

 全てが当たり前ではない

 生まれてこれたのも
 生きていることも
 食べられることも
 動けることも
 見ることが出来るのも
 聞くことが出来るのも
 話すことが出来るのも
 触れることが出来るのも
 傍に居られることも
 呼吸が出来るのも
 目が覚めるのも
 寝られることも
 歯磨きだって
 そうじだって
 ケンカするのだって

 なにかを感じるのも
 なにかを思うのも
 なにかに気づくことも
 やさしさも思いやりも
 してもらえたことも

 あなたは息をしてる

 したきた全ては
 自分だからしてるし
 自分だから出来た

 それは体があって
 体が動いてくれて

 目の前のことがあるから

 風を感じられる
 太陽を感じられる
 自分の命を感じられる

 いろんなことに感謝出来るんだ

 あまりにあたりまえすぎて
 出来てること
 やれてること
 感じられること
 を感謝したりしないけど

 でも今生きてる

 このときまで生きてきた


 自分自身に
 そしていかされてることに
 やれてることに感謝

 「ありがとう」

 いかしてくれて
 生まれさせてくれて
 いまここに居させてくれて

 あたしも生きてる
 読んでるあなたも生きてる

 なによりも大切な命がある

 幸せはいつだって感じられる
 喜びはいつだって感じられる

 感謝はいつだって出来る

 だって生きてるんだもん

 感じることが出来るもん

 痛みがあるときだって
 幸せは感じられるし
 感謝もできる

 だってさ
 それでも生きてるし
 体が頑張ってる

 心の中にいつもある
 
 今ここにいれば
 不安や心配は消えてく

 心臓が動いてくれてる

 どうせ生きてるなら
 幸せを自分から感じて
 感謝して楽しく在る

 どうせいつか死ぬなら
 人生を楽しんで
 自分も愛して
 好きなものを愛でる

 自分の体のパワー
 自分の心の幸せパワーは
 いつだってここに在る

 今生きてることより
 大切なことなんてない

 自分がここに居て
 好きなものや愛するものを
 愛でられる

 自分を幸せにするのは簡単

 今ここにいて
 自分を感じれば良い

 ほんとうはそれで十分
 簡単に一分でも幸せは感じられる

 それが瞑想だったり
 呼吸だったりで
 いまここに戻ること

 自分を感じて
 ただ呼吸するだけ
 なにも考えない
 
 そうしたら自然と
 喜びを感じられるし
 感謝したくなる

 生きてることを感じるから

 だってそもそも幸せなんだもん
 
 感じられないわけないじゃん

 ただそれを忘れてるだけ
 毎日の生活で忘れてしまってるだけ

 だからじっとしてたって
 体に痛みがあったって
 幸せにはなれるんだ

 幸せになれないなんてことは
 けしてない

 考えるのをやめる
 
 目の前のものを見ない

 目をつむり呼吸するだけ

 あたまになにか浮かんでも
 スルーする

 自分の命を味わう
 ゆっくりと息をして

 それだけでも味わえる

 考えるのが悪いわけじゃない

 先のこと過去の事
 不安になることばかり
 出来てないことばかり
 あれがどうで
 こうして
 とか今はそれを忘れる
 
 生きてることだけを感じる

 自然と安心してくるし
 自然となんとかなる
 大丈夫だ
 いまここにいる
 幸せって感じてくる

 呼吸って普段無意識だし
 自分の事なんて忘れて
 周りの事ばかり見てる

 そりゃ自分を忘れるよね

 自分を観察して
 自分の命を感じて
 うまれてきたこと
 いきてること

 「幸せだな」
 「よかったな」
 「ありがとう」

 が、自然と内側に溢れてくる

 あなたはあなたが生きてるから

 それを感じられるから
 幸せなんだ

 だからあなたは
 とても幸せだし

 本当はなにがあっても
 そんなのどうでもいいぐらい
 幸せは内側にあったんだ

 結局命なんだ
 いま生きてることなんだ

 不安になったり
 心配になったら
 
 いまここに戻れば良い

 目をとじて
 ゆっくり呼吸すればいい

 そして好きなものや
 大好きなものを
 愛でれば良い

 愛でるって見ないとできないから
 好きなものを見るんだ

 大好きなものを見るんだ

 自分をもっと見る

 愛の眼差しで

 愛でまくる