ある人のブログ読んで刺激された

 「寂しいと人は死ぬ」

 そんなタイトルだった

 重たいけど

 

 何度か死にかけたな

 毎度読んでる人
 前から読んでる人
 たまたま読んだ人
 
 は

 多少あたしのことを 
 知ってると思うけど

 また読んでみて欲しい

 あたしは自分を何度か
 殺そうとしたことがある

 失敗に終わってるけど
 失敗に終わってよかった


 うまく人との関係を築けなくて

 本気で分かりあえる人
 そういう人が身近にいなくて
 心を開けなくて
 苦しくて悲しくて
 死のうと思って

 それでも今生きていて
 こうしてブログを読んでる人たち

 ありがとう
 生きててくれて
 
 上手く伝えられなくて
 分かってもらえなくても

 それでも今こうして生きてる

 この世界に生まれてきて
 いま生きてる


 生きてるんだね
 すごいね

 すごいことだよ

 あたしがいま言えるのは

 生きててくれてありがとう

 ってことぐらい

 苦しかったのに
 悲しかったのに
 傷ついてたのに

 生きててくれた
 
 それはどんなことより
 価値のあること

 命がある

 あなたがいる
 この世にいる

 それは素晴らしいこと

 出会ったこともない
 どこのだれかも分からない
 どんな人が読んでるか
 分からないけど

 それでもあなたがいま生きてる

 それだけで十分なこともある

 たとえ健康でなくても
 たとえ上手く気持ちを
 伝えられなくても

 出来なくても
 拗ねてたとしても
 怒ってたとしても

 人も自分も嫌いでも
 誰のことも信じたくなくても

 生まれて生きてることが
 なによりもありがたい

 あなたがどんな状態だとしても
 生きててよかった
 こうして出会えてよかった

 ありがとう
 
 少しずつでもいい

 自分の人生を好きにいきてみて
 ときに周りに頼って

 ダメな自分のままでいいから
 そのまんまの自分でいいから
 どうかあなたの人生を生きて

 迷惑かけてもいい
 できなくてもいい
 やらなくてもいい

 わがままでもいいから

 生きていて

 好きなことを見つけたら
 好きなことをすればいいし
 手伝ってもらいながらでもいい

 食べたくなったら食べればいい
 寝たくなったら寝ればいい
 文句言ってもいいから

 愚痴ってもいいから
 ごろごろしててもいいから

 生きてて欲しいな

 あたしの勝手な願いだけど

 生きてて、それでもし
 笑ったり出来たら
 あたしはうれしいです

 あなたの幸せを祈ります

 なにかしてあげられなくても
 あなたの役に立てなくても

 祈ることぐらいはできる
 人の幸せを
 そんな人生を願うことはできる


 どうかあなたが
 笑顔でいられますように

 どうか人生を幸せに
 過ごせますように

 どうかあなたを本気で
 愛し支えてくれる仲間や
 友人や恋人に出会えますように

 幸せだったと思える
 そんな時間を過ごせますように

 あたしも
 そう過ごせるように生きる

 あきらめないよ