どんな体験も
 どんな苦しみも
 
 体験したくてしてる

 貧しさも裕福でも
 痛みも気持ちよさも
 
 たとえどんな状態のときだって

 真は体験してるよろこび

 あたしはいま人生で一番
 ズボラでだらしない生活をしてる

 それもいままでとは逆
 ちゃんとするのが偉いと思ってた

 けど

 いまのこの体験も面白い

 中々できないなって思う
 (あーちゃん的にはね)

 こんな体験も望んでたんだ
 あーちゃんの魂は
 こんな体験も楽しくて
 面白くて嬉しいのだ

 寂しさも
 ズボラも
 貧しさも

 そこで味わう体験をしたかった

 命があって
 肉体があって
 感情があって
 さまざまな感覚を
 味わえために生まれてきて
 体験したくて生きてる

 望んで経験してる

 意思は少し違くても
 
 魂的に楽しいのだ
 この世界に遊びにきたのだ
 体験しにきた
 しぬまでを味わうため

 悲しみも
 痛みや
 苦しみや
 すねたり
 傲慢になったり
 貪欲にいきたり

 色んなことを体験したくて

 魂には
 この体験こそ価値がある

 生まれてよかった
 楽しかった
 面白かった
 世界は綺麗だった
 人間は楽かった

 人生って最高!

 遊園地みたいな感覚

 世界というテーマパークに
 遊びにきてるようなもの

 だから全て味わえばいい

 いま感じてることを
 感じればいい

 魂はよろこんでる
 魂かしたら全てが遊び

 天国に帰るまで遊んでる

 それぞれ来るときの
 決まりごともきっとある

 寿命のようなものや 
 運命のようなものが

 あたしは決まってると思ってる

 ターニングポイントも
 転機や変化も

 来るべくして来るときにきてるし
 起きるべくして起きてるし
 なるべくしてなってるし

 望んでなってる

 全てが必然

 全てがよろこび

 生まれたときから
 しぬまで幸せでしかない

 神様は全てしってる

 どうなるのか
 なにを望んでるのか
 なにが嫌なのか
 なにが必要か

 全部

 あーちゃんの神様は 
 あーちゃんの神様だし
 一人一人神様がついてる
 
 その神様も信じて
 起きてることも起きることも信じて

 あーちゃんは生かされてる

 だから大丈夫
 運命通りに生きてる
 体験するべくしてしてる

 安心して味わい
 安心して感じて
 安心して生きればいい

 なんとかなるから
 大丈夫だから
 なるようになってるから

 あーちゃんの
 素敵な人生になってるし

 あーちゃんの
 望んだ経験をしてるし

 あーちゃんの
 望みも叶うようになってる

 叶うものは叶うから大丈夫
 それは運命だから

 あたしから見た世界は
 そうなんだ
 
 今それに気づいてる人も
 気づいてない人も

 いつかは必ず気づく

 大丈夫なことも
 なるべくしてなってるのも   
 こんな体験も望んでたんだと
 味わいたかったんだと
 遊びにきてるんだと

 はじめから幸せだったんだと

 だってそうなんだもん

 泣き
 笑い
 落ち込み
 気楽になったり
 苦しかったり
 嬉しかったり
 
 ここで体験することが
 魂のよろこびだから

 肯定しようが
 否定しようが

 自信があろうが
 なかろうが

 貯金がいくらだろうと

 既婚だろうと
 未婚だろうと

 一人だろうと
 沢山の友達がいようと
 
 それで感じることを味わいたい

 自由も制限も
 
 一人一人の神様は
 自分にとって
 先生であり
 友であり
 親でもあり
 恋人でもある

 いつも見守って見ててくれる

 なんでもさらけ出して
 神様に言えばいい

 嫌も好きも
 いるもいらないも
 怖いも嬉しいも
 感謝も

 全部

 隠しててもバレてるけど

 素直であろうが
 意地っ張りでも

 神様はこの魂を愛してる
 かわいくて仕方ない

 支えてくれてるし
 教えてくれる
 
 安心させてくれる
 
 あーちゃんは
 寝るときいつも思ってる
 
 生かしてかれてること
 体験できること

 そういうこととかを
 ありがとうっていつも思ってる

 出会えたこととか
 食べれたこととか
 生きてることとか

 色々    

 あとは
 悔いのないように生きるだけ
 今の気持ちや身体に寄り添うだけ
 生きてるだけで幸せなんだから

 なにがあっても
 なくても

 体験したいことも体験できる

 辛いときは辛いって言って
 味わえばいい

 悲しいときも
 嬉しいときも

 ただ今の自分を味わえばいい

 幸せだから
 大丈夫だから

 感じていいから

 感じていいんだ
 
 どんなことでも

 ないもあるも感じていい

 ないと感じるのも
 足りないと感じるのも

 いまそう思うなら
 それでもいい

 間違ってないから

 大丈夫だから

 ありえないことも
 普通も
 変なのも

 大丈夫だから

 おかしくてもいい
 変でもいい
 だらしなくてもいい
 ずぼらでもいい

 ちゃんとしてもしなくても

 たるんでても
 なんだっていい

 この世界に生まれた
 ムダな命はない
 
 生きてることに価値がある
 生まれてきたことに価値がある
 
 あたしもあなたも 
   
 体験を通して
 気づきや感謝
 想像、夢、願い、優しさ

 色んなものがまた生まれる

 ムダな経験はない
 
 祝福されてない命もない

 幸せじゃない命もない

 悔いのない人生を
 どうぞ過ごしてください

 いま感じてることも
 思ってることも
 味わってください

 素晴らしい豊かな世界に生まれ
 生きてることを味わってください

 みんな素晴らしい

 ポワンとした愛をみんなもってる
 ポワっとして
 愛で自分をつつめばいい

 好きに選べばいい

 今の自分で
 今の気持ちで

 どうしたいかで

 自分であればいい

 どんな自分もかわいい
 どんな自分も素敵な命

 素晴らしい世界に生まれた

 素晴らしいその魂と命で
 好きに生きればいい