聖母マリアは
 あなたを愛の目で見てる
 なにをしていても

 可愛くて
 愛しくて
 大切で
 なんでもしてあげたくて 
 ゆるしてしまう
 つい笑ってしまうかわいくて
 面白くて

 すねてるときもかわいくて
 怒ってるとこもなんだかわいい

 泣いてる姿も抱き締めたくなる
 思わず頭をなでてしまう

 ついつい甘やかしてしまう
 
 ごく甘にしてしまう

 寝顔はまるで天使

 間違えてもかわいい 
  
 うんちが臭くても

 吐いちゃっても

 ご機嫌ななめで
 中々泣き止まなくても

 時々じゃまされて
 いらついたとしても

 さみしかったんだな
 かまってほしかったんだな

 もうかわいいなぁ

 なんて

 思われてるのが自分でもある

 その目線を持ってるのも自分

 そんな愛を受けてる自分と
 そんな愛を与えられる自分

 なしても嫌われない安心
 愛されてる実感
 
 そんな風に人生を今生きたらいい

 そんな風に自分を愛してたらいい

 自分じゃなくてもいいし

 なんならひねくれてようと
 中2くさくても
 メンヘラでも
 真面目でも
 内気でも
 いたずらっ子でも
 短気でも
 口ベタでも
 おしゃべりでも
 自慢しても
 カッコつけても
 ミスをしても
 おならしても
 お腹がゴロゴロでも
 汗くさくても
 傷があっても

 聖母マリアならまるごと愛する

 だって愛してるから

 傷も愛しくて
 なにもかもが愛しい

 この命があることが
 もぉぉ愛おしくて仕方ない

 否定してるときもね
 自分を嫌っててもね
 夢おいでも
 エッチなことを考えてても
 妄想してニヤニヤしてても
 なにを考えてたとしても

 生きてることが嬉しくて
 大好きで、ゆるしちゃって
 甘やかしちゃって

 それがあたしたち命すべて

 そんな風に思ってる

 どんなにそれが伝わってなくても
 わかってもらえなくても
 知らなくても

 愛してしまう

 だからね
 あなたはあなたで、いたらいい
 
 どんなときも愛されてる
 
 期待にこたえてなくても
 わがままでも
 人に親切でなくても
 人様にめいわくをかけてても

 落ち込んでやる気がなくても
 それでも愛されてるから
 
 心配しなくていい
 不安になっても
 また安心すればいい
 大丈夫だったと経験したらいい

 生きてる姿が
 そのまんま愛しいのだから

 やりたいようにやっていい

 どんなに肥え太ろうと
 どんなに不細工な姿であろうと

 生きてる姿は美しいから

 命が切磋琢磨して生きてる
 
 ぶちゃいくでも
 できが悪くて頭悪くても
 筋肉バカでも
 バカ正直でも
 
 愛してんだ
 愛してしまうだ

 それが愛ってもんだ

 愛することしかできないが
 宇宙より海より
 でかい愛ならもってる

 みんなの中にある

 そんな愛の力
 そんな愛のエネルギーを持ってる

 もってない人はいない

 この世の全てにその愛が宿ってる

 動物も自然も宇宙も人も物にも

 なにを大切にしたっていい
 お金だろうと
 人だろうと
 動物だろうと
 自分だろうと

 なにを大切にしたって
 それはゆるされてる

 なにを愛したってそれは自由

 なにをしてたってそれは自由

 生きててくれて
 少しでも幸せでいるなら
 それでいい

 生きてたらとりあえずはいい
 幸せならよりよい

 愛するものの幸せを願う

 悔いのない人生を願う

 どんなでも悔いなく生きてたら
 それでいい

 他人のことばかりでも
 それでも幸せならいいのよ

 あなたが幸せなら
 正直なにしてもいい

 やりたいようにしたらいい
 悔いなくやるんだよ
 
 生きてくんだよ

 自分で選んで決めたらいい
 あなたの人生よ
 好きにしたらいい

 と

 聖母マリアは言ってます