今年ももう終わりますね
  
 ここ数年あたしは色々ありました

 コロナもあたしにとっては

 恩恵でした

 2021年がどんな年になるか
  
 少しでも多くの人 
 少しでも沢山の時間
 みなさんとあたしが幸せであり

 人生を楽しんでることを祈ります

 泣き笑い怒り喜びの一年でした

 きっと来年もまた
 豊かな年になるのでしょう

 みなさんにとってもきっと
    
 どんな時代になろうと
 今がどんな環境であろうと
 
 心は自由
 今日まで生きてこられたこと
 色んなことを経験したこと

 出会いや別れ

 また新たに年が生まれる

 人生は自分のもの

 どんな一日にするかも
 きっと自分で選べる

 経験を通して繁栄し成長してる

 そんな自分と世界

 次の年でも
 
 どうしたいのか
 どうありたいのか
 どんな気持ちか
 どんな感情を味わうのか

 楽しみですね

 楽しみましょう
 
 そしてますます自分を解放して

 自分という
 存在を生きていきましょう

 どんなときでもいとおしい存在

 命はそういうもの

 今年を迎えられてよかったね
 生きててよかったね

 きっとまたいろいろあるけど

 いろんなことを感じて楽しんでね

 世界の片隅で祈ってます

 世界中の人の幸せと平和を

 生まれてきてくれて
 生きててくれて

 あなたがあなたで在る

 かけがえのない素晴らしい命

 ますますのご自愛を