そう、これだね

 つねにそしていつも

 自問自答

 どうしたい?
 
 どっちがいい?

 すきにしていいよ

 
 あたしも優しく自分に寄り添う

 自分の味方でいる

 どんな答えでも
 
 自分にとっては
 それが今の自分にとっては

 ベストで最高

 そして行動も
 選ばなかった方
 選んだ方

 どちらを選んだとしても
 選ばなかったとしても

 あたしには最高の答え

 それはきっと起きてることも

 悪いことでも良いことでも
 
 どちらが起きても
 自分にとってはベスト

 どんどん自分が自分に戻るため

 どんどん自分を繁栄させるため

  でもあると思うから

 そうであると自分で決めた

 そうあたしが信じたいから

 運が良いとかツイテるとか

 それも同じ自分でそう信じたいから

 そう思ってる

 だってその方が気分が楽で
 気分が落ち着くし

 なにより自分が安心していられる

 すべて自分のため

 いかに自分が少しでも楽で

 少しでも気分が善くなったり
 安心するか

 どっちの方が自分が良いか

 信じること
 味わうこと
 食べること
 寝ること
 出掛けること
 誰といるか
 誰といないのか

 なにかのせいにするのか
 誰のせいでもないかとにするのか
 エネルギーやらのせいにするのか

 ただの影響だと思うのか
 
 これも自分のなにかのためになると
 学びになったり
 恩恵だと思うのも

 全部自分がどう感じて
 どう感じたいか
 
 どう在りたいか

 少しでも幸せな気持ちや
 いい気分でいたいから

 少しでも幸せを味わいたから
 自分で選んで
 自分で信じて
 自分で決める

 責任なんてそんな重いもの
 もってるわけじゃない

 ただ幸せでいたいから
 しぬときそう思いたいから

 あたしの場合はそれが強い

 ただそれだけ

 自分がほんの少しでも
 幸せでいたいだけ

 だから聞く自分に問
 自分の答えを聞き
 さらにまた問

 答えじゃないような答えも
 答えがでない時も
 
 じゃあ置いとこう

 考えたくないときもある

 考えてしまうときもある

 どれが良くて
 どれが悪い

 ではなく

 自分がどちらなら
 今の自分はどうしたいのか

 選ぶ自由を与える
 決める自由を与える

 あたしは自由が良いから

 好きに選びたいし
 好きにやりたいから

 自分がそうしたいから

 それだけ

 選ぶのも自分のため
 決めるのも自分のため
 行動をどうするかも自分のため
 
 だから

 そういう所で自分の責任ではある

 どうなったとしても
 自分が決めたこと
 
 だけど

 その道で
 そもそもダメになると
 信じてないから
 
 責任うんぬんなんていらない 
 ただ決めるだけ

 自分にかせや重荷はやらない

 そんな必要ないから

 だって自分に
 そんなもの与えたくないから

 それでもなんとかなると
 あたしは自分のことを信じたい

 なんとでもなる
 
 だから選ばせることも
 決めさせることもできる

 結果すらも信じてるから
 
 どうしたとしても
 
 幸せにしかならないと
 あたしは信じてるし
 信じてあげたい

 幸せでいられると
 幸せになれると
 信じていたいし

 それがあたしが
 自分にしてやれること
 自分があげられるのは
 
 そういう愛情で愛することだけ

 あたしの愛しかた
 愛の与えかた

 それがあたしにしてやれること

 なにもかもを
 与えられるわけじゃない

 地位や名誉
 莫大なお金

 与えられるのは全てじゃない

 だから叶えてあげられないこもある

 ごめんねと思うこともある

 それでも今できることや
 やれることで少しでもって

 目に見えない
 愛をあたしは
 与えることしか出来ないから

 立派なことなんてできないし
 料理だってできない
  
 稼いで、
 その豊かさを与えられてない

 あの人みたいには出来ないし
 してあげられないし

 欠点もある
 府完璧で
 出来ないことやしたくないこと
 山ほどある

 そういうのがあるけど

 あるからこそ
 気持ちの面だけでも
 溺愛して
 幸せにしたいんだ

 物質的な豊かさを
 全ては与えられない

 そんな自分もいる

 それでもその自分で愛して
 その自分に寄り添う

 それしかできんから