今あたしには望んでないことも
 
  ここに今ある

  家
  生活
  雑貨
  家具
  家電
 
  ほぼ全てにおいて違う

  あたしの本当に合うもの
  好きなものとは少し違う
 
  なので
 
  引っ越しもしたい
  色々新しくしたい
 自分のお店で楽しく過ごしたい
 しっくりくる好みの服や靴がほしい

 これはいま出来てないし
 ない
 叶えられてません

 ですが

 だからといって
 現実に合わせるつもりもありません

 望みの方に合わせ
 近づけます

 出来ることをし
 
 物をどうにかいま出来ないので

 頭のなかだけ変える
 といことをしてます

 望まないことに意識がいっても
 望むことに意識をもっていったり

 素直な気持ちでいたり

 それで
 なにか変わってきてる
 まだはっきりとわからないけど

 なんとなく
 望んでる方により近づき
 早く進んでる気が少しする
  
 望んでるようになってきてる

 ふと

 そう思った今日です

 先程の記事もその影響だと思う

 素直だったからこそ
 ふと入ってきた情報
 そして行動をしたこと

 おかげで今日あたしは
 あたしの望みを全て叶えてた

 シャワー浴びること 
 (めんどくさがづやれた)

 意味なんてないし
 したいことあるわけじゃないけど
 行きたかったから行った
 
 そしたら連絡しようと思って
 連絡した

 たぶん嫌な反応されるけど  
 それでもしたかったからした

 ダメだったし
 キレちゃったけど

 謝ろうと思って
 それも素直に伝えられた

 伝えたら
 あることを思い出せた

 そしたら叶えることが出来た
 自分の望みを叶えられた
 行動もちゃんと出来た

 やっぱり

 自分の気持ちに素直なことは
 実現には欠かせない大事なこと

 それを行動したり
 伝えること

 意味がなくても
 行ってなにするの?って
 思っても

 行きたきゃ行く
 
 めんどくさいなー
 と、思っても
 洗いたきゃ洗う(シャワー)

 とにかく出たかったし
 行きたかったのよね

 なんでかわかんないし 
 することもとくにないのに

 それでもふと思った

 行きたい っていう気持ち

 そして

 食べたい
 買いたい

 と思ったこと

 抑えなかった

 その素直な気持ちを

 わがままで甘ったれだけど

 我慢しようとしなかった 
 やっぱり 
 
 今なの!
 あたしは今そうしたいの!

 って気持ちも全部だした

 出来そうになんてなかったし 
 無理だった

 だけど違った

 ただの
 わがままでしかないし
 我慢しろって言われても
 まぁ不思議じゃない

 だけど気持ちは違う

 嫌なものは嫌
 ヤダヤダ
 思わずスマホなげたかったもん

 なんでよ!
 なんであたしはできないのよ!
 なげてやる!

 そこで  
 しょうがないよね
 とか 
 諦めなよ
 とか 
 我慢しなよ
 とか

 エゴが言っても
 
 あたしはいまなの
 明日は明日
 
 自分の中での事だけど
 それでも出すのは大事(気持ち)
 
 まるで子供だけど
 ただこねる子供と
 なんも変わらないけど

 出したら

 ふとアイデアというか
 情報が降りてきた

 もし無理に納得させたり
 がまんさせようとしても 
 
 消化不良になる

 モヤモヤモヤモヤ
 
 私の頭の中で声がなにを言っても
 
 食べれないなら
 買ってくれないなら
 
 一歩も動かない
 
 引っ張られて
 ドンドンはなれても

 頑として動かない
 あたしはそうやつみたい
 
 頑固な上に
 ワガママで
 曲げない
 折れないし 
 我を通す
 一度決めるともうダメ
 誰が言っても
 説得しても無理

 それが今日ハッキリ分かった

 なんとなく分かってたけど

 
 努力
 根性
 忍耐
 頑張る
 がまん 
 言うことをきく 
 命令
 説教
 怒ってくる人
 機嫌悪い人
 愚痴る人
 物を雑に扱う人
 店員に態度がでかい人
 
 嫌い

 
 好き

 優しい人
 好きにさせてくれる人
 味方になってくれる人
 甘やかしてくれる人
 誉めてくる人
 構ってくれる人
 受け止めてくれる人
 
 そんな私を包み込む人
 
 ね

 わがままでしょ
 
 シンプルにいうと
 あたしを否定する人が嫌で
 受け止めて許して
 寄り添う人が好き
 
 単純だね

 なぜなら
 好きにやりたいから
 
 自分が大事だから

 嫌なら合わせない
 
 合わさなきゃいられないとか
 がんじがらめなの嫌

 話変わったけど
 戻すね

 ギャップはしかたない
 タイムログもあるし

 現実をみるし 感じもする
 受け止めもするけど
 
 過去としてスルーする感じ

 いまのあたしと合わないなら
 合うまでやるだけ

 やれることと
 頭のなかを変える

 捉え方を過去としてみて
 望む方をみて

 目的地を見失わない

 自分が幸せであることに
 あきらめも妥協もいらない

 いまが自分にあってないなら
 合うまで待つしやる
 
 あきらめないし
 自分も世界も見くびらない

 この程度なんだと決めつけない

 あたしはあたしの
 生活がしたいから
 心地よく居たいから

 生きてるんだもん

 なんとかなるよ

 ゴールは一応ある
 人として魂として
 一旦この世界を
 終わらせるときがくる 
 
 そのとき
 あたしはやっぱり後悔したくない
 幸せだったと言いたいからです

  現実はあくまでも
  一秒でも過ぎれば過去
 
 歩くときは前を向いてる

 止まって休んで充電もする

  後ろを振り返って
  みることもある

  目的は歩むこと
  体験すること

  幸せを味わうこと
  感謝してしぬこと
  
  あたしはそういう人生にしてる

  これからもそうする

  自分の幸せのために
  自分の気持ちのために

  それがあたしの親孝行
  
  生きてることであり
  幸せであること
 
  自分らしく
  好きにやって
  自由にやる

  あたしの幸せな人生を 
  あたしがいきる

  それがあたしの正義でもある

  友達(?)には
  こんなこと言ってると
  いっちゃまえ
  なんて言われたけど

  それがいまのあたしであり
 それが信念で軸になってるからこそ

  あたしは道から外れずに 
  自分の道をいけるし

  そんな自分を尊敬してる

  ムカつくと言われても

  あたしの覚悟もある

  自分が自分であることの覚悟

  幸せにする覚悟