ぶっちゃけなんでもいいのよ
否定しようが 肯定しようが
どうでもいいの

努力してもいい
頑張ってもいい
我慢したっていい

その逆でもいい

好かれようと
嫌われようと

肯定感あげなくてもいいし

自分を嫌いでも
大好きでも

何を思ってようと
何を考えていようとも
なにを考えてなくても

どうしたとしても

どうせ大丈夫だし
どうせなるようになるし
どうせなんとかなるし
どうせ愛されるから

自己否定も
自信なくても
不安があっても
気になっても
心配でも
できが悪くても
敏感でも鈍感でも

なんとかなるから

どうせ好かれるし
どうせ嫌われるし
どうせ離れていくし
どうせ巡り会うし
どうせ得られるし
どうせ無くなるし
どうせなんやかんやうまくいくから
どうせ愛はなくならん
どうせどうにかなる
どうせまたはいってくる

なにをしたとしても
なにを努力してもしなくても

自分の好きにやっていい
何がどうであれ

体に問題があろうが
性格に問題があろうが
お金の問題だろうが
会社の問題だろうが
お国の問題だろうが
他人の問題だろうが

今この瞬間を好き使えばいい

問題なんて本当の本当はないから

出来ないなら 
出来ないなことは
横に置いといて

今できることで
好きにやればいいし

今あるなかで
今やればいい

妄想だらうが
創造だろうと
瞑想だろうと
遊ぼうが
サボろうが

気分がよくなるなら
食べればいいし

気分よくなるなら
寝ればいいし

もし気分が良くならなくて
する気もやる気も
起きなくてもいい
そういう時があってもいい

休むのが気分良いなら休めばいい

罪悪感あるままでやっちゃえばいい

悪いなーっと思いながらでもいい

どうであれ
したかったらする
したくないならしない
シンプルに決めたらいい

自分がどうしたいかで
選らべば良いし
選らんでいい
選ばなかったとしても
それでもいい

自分のやりたいようにやろうぜ

誰のせいにしてもいいから
責めてもいいから
怒っていいし
泣いていい

わがままでも自己中でもいいよ
あなたがしたいならそれでもいい

自分の気持ちを
圧し殺さなくていい

寂しい
怖い
不安
自信がない

それでいい

それがあっていいし
そのまま幸せになってもいい

そんな自分が手に入れていい

どうせね
うまーい具合に
バランスとれるから

それでも一日は変わらない
自分がどんな気分だったか
悪かったにせよ
良かったにせよ

どちらもオッケー

そうなったことは悪くない

自分が気分が悪いなら
悪くなっていい

悪くなることもある
気分が乗らないときもある
不機嫌になるときもある

その自分に寄り添って
自分を労ればいいよ

否定も肯定もどちらもオッケー
ネガもポジも、両方オッケー

どちらも存在していいし
どちらも自分の中にいていい

私の中にどんな考えも
どんな気持ちも
どんな感情もいていいよ

私の中にその豊かで
沢山のものがいていいよ

どちらが好みかでしかないから

どれも悪じゃないし
裏も表も両方がある
それでいい
どっちらかしかない
なんてないから

あたしが好きにやるのは
後悔したくないから
幸せだったと最期に言いたいから
ありがとうって大好きな人に
最期に伝えて大好きな人を
自分の目に焼き付けて
大好きな人と生きて
そばで死にたいから

そいう最期にするために
今を生きてて、
そうなる在り方で生きてる