あたしは何度か
命の危険があっても
死にそうになっても
今あたしは生きてる

みなさんも
大なり小なりあると思う

あのとき、そしてあのときも
死んでたかもしれない
だけど、今生きてる
生まれてきたときだって
無事に生まれる保証なんて
どこにもない
あたしが自分から
死のうとしたときも
事故のときも、怪我したときも
それでもあたしは生かされた
たまたまだとは思ってない
そうなったことも
助かったのも
あたしは運命だと思ってる

なぜ生かされたのか
なぜ生きてるのか
なぜ死ななかったのか考えた

幸福をまだ味わってないから
本当の自分の人生を
まだ体験してないから
あのときあたしの中に生まれた
生まれたと言うより
教えくれた世界は
それは素敵なものだった
そうなりたいと思ったし
そうなると思った
そんな風に過ごすために
その体験をするために
自分が世界も宇宙も
自分のことも丸ごと愛して

生きてることが辛いときも
苦しくて死にそうになっても
生きてることを
すごいなって純粋に思った
辛い経験や大変な出来事があって
そんな自分に本当の幸せや
幸福を与えたいと思うようになった
自分自身に謝罪もした
感謝もして、尊敬もしてる

そんな想いが今のあたしの
在り方や生き方を造った
どの経験も無駄ではなく
意味なくなかった
この世界は素晴らしいと
心から幸せにしたいと思った
幸せで在りたいと思った
幸せだなと思った

生きてることが精一杯で
自分のことや
人生を考える間もなく
その流された場所には
自分の本当の願いや
望みが待ってた

あれがしたい
こうしたい

気持ちよく生きたい
いい気分になりたい

あらゆる欲は
気分が良くなるため
やりたいも
いやも
後悔しないよう
幸せだったと死ぬよう
いつ死んでも良いような日々を
選んでいく決意が出来た

辛い経験や
不満がなかったら
その望みには
気づけなかったと思う

自分の望みを聞かず
無視をし続けてたら
あたしはまた自分を責め
自分を追い込んで
殺そうとしてたと思う
自分には力がない
そうやってなげやりになって
望むことを忘れてたと思う

心のことを学んだり
引き寄せを学んだり
沢山のそうした本とも
出会えなかったと思う
あの苦しみがなければ

苦しみも必要な要素だった

古いやり方(生き方)を壊し
新しく生み出し造る
望みを産みだし世界をつくる
そして思い出すために

全てがあった
自分の中に
あたしがいま自由なのも
極楽浄土に逝けるのも

苦しみのなかから生まれた
小さく大きな望み

自分を変えたい
幸せになりたい
夢を叶えたい
お金が欲しい
好きなようにやりたい
後悔したくない

どうせいつかは死ぬ

それは当たり前なことだけど
その事だけは忘れてた

生きてるということは
死ぬということ
死なない人はいない
肉体はいつかなくなる

そしたら思い出せた
体験出来る全てが喜びなのだと
そのために生まれたのだと

なぜ死ぬのに生まれたのか

この世界に遊びにいって
また肉体のない世界に帰る

どんなに辛く悲しくとも
魂の視点でみたら
喜びでしかない
体験できること
それを思い出させてくれた
宇宙が魂が
未来から、過去から
あたしに教えてくれる

生まれたとき
怖がりながらも楽しみにしてた
どんな世界になるのだろうと
どんな感じがするのだろうか

痛いってどんな?
気持ちいいってどんな?
悲しいってなに?
苦しいってなに?
お金ってなに?
幸せってなに?

あたしの魂は味わいたくて
体験したくて、感じたくて

それを思い出させたのも
また魂のおかげ

自分で自分を救っていて
自分で導いてる
ややこしいけど、そう
己の魂が全てを
超越して知ってるから

内の中にある
玉座( ギョクザ )に座ると

大丈夫なことを思い出す
居心地が いいのも
しあわせなのも
それらが あることもわかる

パ ワースポ ットで あり
癒しの水もあり
莫大なエネルギ ーもある

破壊するちから
生むちから
造り続けるちから
そこは愛のある光で 満たされてる

その場所を
もう知ってしまったから
自分の居場所が わかったから

知らなかった頃には戻れない
もう不安に溺れることはない

魂はしってるから
本当はこの先ど うなるかも
頭で 想像してること以上に
素晴らしいということも

それが また愛しさで もある

不安になってるところも
恐れてるところも

それでも自分がいま
なんとなく分かるのは
魂がしってるから
愛の眼差しでみてるから

あたしがそう見てるし見られてる

まっ  なので
安心して
不安になったらなっただし
安心してやればいい
安心して感じればいい
自分に話しかけ問いかけ
それは独り言のようだけど
魂とお話ししてる
魂も自分だから
結局独り言なんだけど

起きた瞬間きっと忘れてる

だからかな
朝の瞑想とかが大事なのかもね
あたしは瞑想しないけど
分からなかった
なんで瞑想をみんながしてるのか
そもそも瞑想がなんなのか

いまだによくわかりません

分からなくてもすれば良いし
知らなくても問題ないし
意識的にやっても、やらなくても
自然と体は実はもうやってる
わからなくても体は知ってるよ

瞑想という言葉を理解するまえに
気持ちよいことを知ってるし
気づいてないうちに
瞑想してる人も多いとおもう

アファメーションとか
マントラ?とか

その言葉を知る前から
100%やってる
その言葉を知らないだけ

話しそれたね

運命も奇跡も
どちらもやっぱりある
生まれてきたこと
生きてること
そして出会いや別れ
人生そのもの
運命であり、奇跡です
当たり前じゃない

人生を悔いなく
今したいようにやる

あなたの人生は奇跡であり運命
なので安心して楽しんで
好きなようにやろうね

あなたの人生だから
もう知ってるよね