想像したら
今まではしてこなかったことを
チャレンジしてみる

自分を信じてみたり
人に頼ってみたり
弱音や不満を言ってみたり
キレてみたり
話してみたり

新たな世界に飛び込んでみる

好きなことだけしてみたり
いらないものをすててみたり

それだけで
かなり進化して成長してる

自分で奇跡を起こしてる

見えないもの
エネルギーや調和を信じてみたり

愛や光を体の内側にあると
意識してみたり

想像や妄想して
なりたい自分や
環境をイメージしたり

妄想や想像するのも 
体を動かして行動すること以上に
大きなエネルギーがわく

いい気分を選んで
なりたい気分を選んで
生きたい人生を選んで

思考で選んでく

想像は大きな財産
新しいものを産み出し
自分の世界を産み出す

そして今を感じる
そしてまた想像する

自分の願望やその欲を受け入れ
味わう

そうなったらどんなか
ワクワクしたり
ニヤニヤしたり
嬉しくて
楽しくて
もう
最高!

って

その気分を何度も味わう

その瞬間満たされ幸せを感じてる

生きてて良かった
死ななくて良かった
諦めなくて良かった
信じてきて良かった
思い続けて良かった
想像する未来を見れて良かった

きっとそんな風になる

誰もがそうなれる

特別な人でなくても

信じてない人でも

この世界では
誰もが願いや望みを叶えてる

だからこそ
みんなが色んなことをしてる

服を作ったり
料理を作ったり
車を作ったり

それらも頭の中や心の中にあったから
形になり産み出されてきた

携帯もテレビも

こんなだったらいいな
もっと便利に
もっと楽しく
もっと面白く

簡単で楽で面白くて早くて

想像出来るものは産み出される

生まれてくる

命を得て

その命を吹き込んでるのが

感情や情熱

それを手にしたとき出来たときの
興奮や喜び

そうゆうものが命になり

物質化してきた

この世界はどんどん豊かになり
今は沢山の人が自分のやりたいことをし
好きに自由に豊かに幸せに暮らしてる

ユーチューバーがなぜか
お金持ちになったり

ブロガーが本を出したり

昔ならあり得なかったこと

そんな方法はもしかしてたら
想像はしてなかったかもしれない

けど

誰かの頭の中ではあったものだ

職人ははじめから頭の中にある
ものを産み出し形にしてることもあれば

作ってるうちに
より想像が膨らみ作りながら
頭の中に生まれてくる

アイデアもひらめきもそう

ふとしたときに

頭の中に出てくる
そこでも生まれ

世界に出てくる

赤ちゃんと一緒

だから

命なんだ

発明は何度も何度も作る
そしてやがて完成する

命も

お腹の中で何万個の分子が分裂して
次第に形になる

ある意味破壊しながら拡大してる

自分の未来も人生もきっと同じ

破壊がより人生を豊かにする

古いものを捨て壊し
新しい物が生まれる

そして
産まれる前には破壊が起こるから
そこには不満や怒りもある

だから壊す

そして新たなものを想像し
エネルギーがうまれ

情熱や気合いが出てくる

やってやる!
言ってみるぞ!

そこにいくんだ!


嫌な現実は破壊をもらたし
新たな世界を産み出すため

より拡大や成長するために

好きなことをするために

今生きてることは
無駄なことでもなく
意味がないことでもない

意味はある

楽しむためであり
喜びを経験するために

想像した人生を体現するため

今もゴールではなく通過点

ゴールは死の先であり
また生まれ変わる

だから本当のゴールはない

と私は思ってる

そして
もうひとつ

人生は全て決まってると思ってる

こうなることも
そう決断して
破壊を繰り返すのも

何になるのかも

あたしは決まってるのだと思う

だからといって

自分で選ぶことはその道をいくための
ターニングポイント

道を外れてもまた戻るし
戻される

本当の目的へと目指してる

あなたの物語がどんなものか
産まれたときから順に想像して
思い出してみて
きっと未来もみえるよ

未来は見えない不安なものではなく

常にあるし
見えるのだ

そして自分の運命を知らないのは
当然なんだ
本当は知ってる

どうなるのか
何が起こるのか
どんな風に死ぬか

本当の本当は魂が知ってる

知らないことなんてない

だけど分かってたら面白くない

今を楽しむのも勤めだから
日常を過ごすうちに忘れたり

産まれてくるときには忘れる

だけど

魂にはちゃんとある

行くべき道ややることを分かってる

だからこそ

死というゴールは必ずくる

その間に起こる出来事も
実は知ってる

でも
想像も必要で
そのエネルギーも必要だから
望みとは違うものを与え見せてくる

想像しろと
もっと豊かに自由に想像しろと

それがあなたの道だと

まー信じなくてもいい

あたしはそう思ってるだけなので

起こるべくして起きているし
なるべくしてなってるし
大丈夫なようなってる

あなたの物語はただの不幸では
絶対に終われない

とあたしは思うよ

あたしはそんな風にこの世界を見てる

本当に不幸な人などいないと

ただ自分がなにものか
忘れてるだけ

自分の本当の姿を失ってるだけ

でも本当に失った訳じゃない

あるのに気づいてないだけ

だからこそ

自分の感覚を再度見つめ感じる
その心に従う

死は不幸でもない
貧しいことは不幸ではない

そこから産まれるものがある
必ず

優しさや強さ
勇気や情熱
愛と光

それは必ず誰もがもってるもの

自分の人生を不幸だと決めつける前に

それを破壊する

そして新たな物語はなんなのか
想像してみてほしい

自分の内に秘めてるものを
爆発させ
産み出す

それは誰でも起こり
そうして未来は作られる

どん底に思えても
そのときはそう思っても
想像して
ここは通過点だと

まだなにかあることを

自分の命がなぜあるのかを
思い出して

苦労するために生まれてきた

違う

不幸になるために産まれた

それも違う

そこはゴールではないし
目的地ではない

あなたの本当の目的は別

産まれた喜び
生きてる喜び
楽しみ
ときに泣き
笑い
怒り

産み
育む

自分を人生を

あなたは豊かに自由に
好きに生きるためにここにいる

我慢なんて必要ない

無理をする必要もない

もっとしなやかに内には芯を
緩いのに確かにある自分の生きる強さ

弱さがあるなら
強みもある

優しさも

あなたの中にある
確かなもの

そのまだ育ってない命をもってる

それを産み出したり
想像することは出来る

あの人だからなれた
それはそれがその人の物語だから

輝いて見えるのは

自分の中にもそれがあるから

自分も輝けることを本当は知ってる

素晴らしいと知ってる

愛してると幸せだと知ってる

思い出せばいい

これまで生きてきたこと
ここに今いること

なにをしにこの世に来たのか
なぜ今も生きてるのか

なにがしたくてここに今もあるのか

好きなことを望むことをするため

楽しく暮らすため

豊かに暮らすためにいる

あなたで

あなたで生きて味わうことを
想像してここに来た

どんなだろう?
どんな感じがするんだろう?
ワクワクするなって

無邪気な子供のように
遊園地に行くみたいにして
ここに来た

だからね

我慢はしなくていいの
遠慮なんてしなくていいの

あなたのためにあなたの命はある
あなたのためにこの時間がある

他の誰かのためじゃない
あなたがいるのはあなた自身のため

好きにやっていいんだ
自分で選んで決めていいんだ

体の中で叫んで産むんだ

もうやだー
あたしはこうなりたいんだ
絶対になるんだ

生きて幸せだったと思う人生にするんだ

それは自分だから出来る

あなたにしかそれは出来ないし

選ぶのはあなたなんだ

ジャンプして
飛び越えて

壁があるなら壊せばいい

それは想像の中で自分の中で壊せばいい

目の前にある物を壊す必要はないよ

いらないもの考えや思考を壊す
破壊してぶっ壊して
新しく作る

それもまたあなたの道であり
運命かもしれない

何が起こるかわからないけど
奇跡や不思議なこと説明できないこと
沢山ある

ありえないことでもありえるんだ

想像することをやめないで
思考を自分の想像に使ってみて

あなたなら出来るから

だから生まれてきて
今も生きてるの

あなたのしたいことが
きっと、 必ず出来る

自分の力をなめんなよ

生まれてきた自分が
どんだけスゲーか

自分が何者か見くびるなよ

他者を自分より価値があるとか
あの人みたいにはなれないとか

いらねーから
他人になろうとするなよ

自分であること
自分に戻ること

自分の価値を安く見積もるなよ

そしたらそれを人はそう見るぞ

そっか価値がないんだな
じゃあいらないや

それを自分にしてるんだぞ

それってひどいよね
ヤなやつだよね

そんなヤなヤツになるなよ

人を見下してるのと同じだぞ

人には価値がない
あなたは生きてる価値がない

って他人に言えるか?

言えないよね

それを自分にするな

そう思ってる自分に気づいて

そしたらあなたは変われる

人を傷つけちゃダメなら
自分のことも同じ

でも
そうしてきた自分もまるごと愛して
許してこうよ

そんなに責めないで
ゆるしてあげよう

他人じゃなくて自分に

ひどいこと言われたら
怒ろうよ
傷つけられたら
傷ついたからそれはやめてって言おうよ

自分をそんな風に大切にして

怒るときは怒ろう
嫌なら嫌ですって言おう
立ち向かうだけじゃなくて
危険なら逃げよう

我慢しないで
やってみたり
いってみたりしよう

大丈夫かもしれないよ

ダメでもそれでいいのかもしれないよ

なんとかなっちゃうかもよ

奇跡が起きるかもしれない

良いことが沢山降ってくるかもしれない

自分を愛する人に出会えるかもしれない

優しい仲間や面白い仲間が
あなたを待ってるかも

落ち込むときも
泣くときも
怒るときも
笑うときも

我慢しなくていい

ほしいっていっていい
やりたいといっていい

ちょーだいっておねだりしていい

だって好きだから
ほしいから
それがいいから

自分のそんな可愛いわがままも
普通のこと
そこがいいんだよ

あなたらしくて
可愛くて
面白い

そんな素直で正直なあなたを
誇りに思い
惹かれ
愛する人

その一番は自分なんだ

本当は大好きなんだ
ただ素直じゃなかっただけ

すねてたり
傷ついてたから

素直になれなくて
カッコ悪くて
そんな自分を嫌って閉じ込めただけ

解放していいよ

もうその子を許して
好きにさせていいよ

今してるがまんは本当に必要?
そのがまんはあなたを幸せにする?