好きになったら
どんなでもかわいく見えるもの

ニキビでも
ガサガサでもね

デブでもガリガリでも

好きになったら関係ない

心配はするけど
それで嫌いにはならないよ
本気で愛してるなら

なるとしたら
そんな自分を嫌ってる所

それでも諦めずに
好きを伝えようとするし
受け止めてくれるから大丈夫

だからね

自分でも
自分のことを好きになるの

彼が好きになったものを信じるの
だってあなたの好きな彼が
あなたを好きなんだよ

それを否定するってことは
彼を否定してるのと同じ

だから彼が苦しくなる


本気で好きだったら
幸せでいてほしいとか
笑っててほしいとか
我慢しないでとか
無理はしないでねとか

楽しそうなら
大食いでも良いの
あなたが幸せそうならなんでも良いの

笑ってるなら
グータラでも良いの

なので

今は今で
自分に時間を使ったり
自分のためにお金を使うこと
それを出来る範囲でいい
無理はしないこと
がまんもしないこと

誰かによく思われるためじゃなく
認めさせるためじゃなく
勝つためにじゃなく

自分のため
自分を笑顔にする

ことに使う

沢山使えるのが良いけど
量も必要だけだど
そこにどれだけ心がこもってるかが
大事じゃないかな

彼がもし忙しくて
それでも
ちゃんと向き合ってる時間があれば
短くても大丈夫

でも会ってるのに
むきあえてなかったら
寂しさや不満が増える


同じ時間会っていても
心がこもってるとか
楽しいとか
その方が大事よね
色んなことを話したり

それをトキドキあたしは
忘れてしまって

使ってくれてないと責めたり
これだけ?って
寂しくなって

簡単に言えば量より質なんだけど
量もほしくなるのもまー当然だと思う
好きなものは好きなだけ味わいたいから

ワガママや不安になって
たまに質より量になるし
それもいいんだと思う

んで

好きなものを好きなだけ食べたり
それも良いかな
太るからダメだよ、はしない
いくらでも食べて良い
元気で幸せなら良い

まーそれは置いといて

愛を色んなことで計ったりしちゃうけど
それは不安なんだよね
不安だから確かめたくて
あるってことを確認したくて
試したりとかしてしまったりするけど

それもね良いよって今は思う

確認して安心するなら
それも良いよ
それもありだよ

それも乗り越えていく上で
成長や気づきを得ることにつながるひ
それも一つの過程で通過点なんだと
今は思うから ダメだとは思わない

どんなことにもムダはない

経験は自分を成長させ
新たに気づかせてくれる

人生や自分により深みをもたせ
自分という人間や人生を味わい深くする

自分が安心して
ホッとするならね
なんでもいいよ
それもありだから

ダメとかって
厳しく自分にはしない
と私は決めた
ありでオッケーだと思うのです

食い過ぎで苦しくなっても

食べ過ぎたことを責めはしない

そんな感じでやっていってる

グータラしてても
ときどき過食しても
ネガティブでも
卑屈でも
拗ねても
ワガママでも
やりたくなくても
全部オッケー

そんな目で自分を見てる方が
心地良いし、楽だし
愛してる感覚もあるし
愛されて許されてる気にもなるし


あっ!一石二鳥じゃんね ウインク

あとは大切にしてくれる人といること
これめちゃ大事!!!

我慢したり
気を使う人といると疲れるじゃん

私は疲れる
だから親ともいたくないし
知り合いでも、いい人そうでも
嫌なら会わないし
例えお金をくれたり
ごちそうしてくれるとしても
嫌なら行かない

それなら食えなくてもいいし
お金もなくていい

我慢したり
嫌なことするぐらいならね

あたしはしない

私はね
それはあたしの生き方だから

それが良いのよ

楽だし楽しいし
心地いいから

自分にとって心地よくて
楽しくて幸せならね

いらないガマンや努力は必要ない

必要だと思ったり
ここぞってときの
なんか踏ん張り的な
ものはガマンというより
堪え忍ぶというか

そういうのはありだと思ってる
自分的にね

ガマンにも色々あるから
自分をダメにするものと
自分を磨いたり成長するもの

二種類あると思う

言葉が思い浮かばないけど
まー忍耐かな?

好きなことをするためだったり
やりたいことをするためなら
たぶん辛いけど
成長になるし
破壊するちからになる

しなくていいガマンはやめ