あたしふと思い出してたんだけど
20代まで、正直一度も悩んだことが
なかった、どうしたらいいんだろう?
とか
あれこれ考えて
なんとか解決策を考えたこともない。

あと

不安もなかった

そう

悩みとか不安とかなかったのよ

なかったのに今はある

そう思ったらね

あれ?

なんか感情が豊かになった

なかったのに
あるのよ

それに気づいたら

なんか少し嬉しくて

あるじゃん

って
なんか思った

昔より豊かに感情が流れてる気がする

大波小波

ソワソワしたり
どうしようと言ってみたり

比較的

何て言うのかな

昔よりね

さっきもいったけど

感情が豊かになったと思う

子供の頃は

そんなになかったから

まー覚えてる限りではね

そういう意味では

感情の豊かさも増えたりするのかもね

解決しようとすることが
悪いわけじゃない

悩むことも
考えることも

感情が豊かになってる証拠かもしれない

そして今流れてるこのときは
あたしにとってたぶん
サービスタイムなんです

いつかは離れる

だけどその前に充分味わってる

のかもしれない

ピンチって思ってたけど
全然違ってた

むしろ
これから起こることのために
少し時間を調整して
お金も調整して

今をつくってくれてるのかも

正直しんどいけど

あきらめたくないから

なんのことかわかんないと思うけど

好きなことを好きな人と
好きな場所で好きなようにやる

そのためのちょっとした
前プレゼントなのかもしれない

おかげでなんか芯がより太くなったし
逆にやる気にもなった

ぜったいやってやる!って

どうせ叶うから

今はその前兆として
今はそんな感じなのかも

全体でみたら今の悩みも落ち込みも
不安すらも

ちょっとした懐かしい話になるかもね


あのときは
こうであぁで
でも今こうなってよかった

あきらめずによかった

そう言える日が必ずきます

あたしもきっと見てるあなたも

めぐりめぐる

絶対に大丈夫

なんとかなる

その夢はなんとかなるよ
願いも
野望も

きっと実は今
これでうまくいってるのかも 

携帯も昔はなかった
車だってなかった

けど

今はある

ネットも
働き方も色々ある

選択肢が多いからこそ
悩んだり
迷うこともある

それだけ色々増えてきてるんだ



あたしもそう願ってます
あなたに善き事が沢山舞い込んでくる

この世界の全ての人々が
幸せであることを心から祈ってます

たとえありえないことでも
奇跡でもなんでも

あなたにとって素晴らしい人生を
今生きてください

罪悪感があろうが
不安になろうが
怒りがわいてこようが

なんだろうが

それは諦める理由にはならないし
叶わない理由にもならないから

だから

もし諦めたくないことがあるなら
その道にいこう

きっとそんな人には必ず
応援団や救済主も現れる

人もお金も集まってくる

あたしはそう思うことにするし
なんとなくそうなんだと思う

だって
そんな頑張り屋を神様が
ほっておかないから。

応援したくなるし
サポートしたくなる

サポーターだって必ずいる
それって人だけじゃなくて
タイミングとか天気とか色んなものが
支えてくれたりしてる

あたしはそんな気がしてるよ

得られないサポートなんてない

今まで生きてきたのも
色んな人やものが
あなたという存在を守ったり支えてきた

見えないものたちも
体や心で感じてるものも

あなたを支えてきた

自分だけじゃとっくに無理になってた
生きてこられもしない

きっと色んなことに気づけたら
きっと最後は感謝しかない

それはきっと究極で
でも細やかな積み重ね

周りの全てが自分のためにあるし
みんなのためにある

一人はみんなのため
みんなは一人のため

あなたが生きてくために
あなたが輝くために
あなたが幸せであるために
あなたの願いや夢が叶うために

全てがここにあって
全てがあなたを幸せにしようと
頑張ってるんじゃないかな?

そんなに都合よくとか
そんな自分のことばかりとか
じゃなくてね
みんながそうだから

一人一人がそうなってるから
あの人もそう
あなたもそう

だからね

あたしだけじゃない
あなただけじゃない

好きにやる
好きなことするって

楽しいだけじゃないし
嬉しいことばかりじゃない

それを得るための道に
ときに不安や心配もある

だから

あきらめずに行く人って
周りから輝いて見えたりする

もちろん

あきらめたかったらそれでいい

どの選択もあなたが選んだなら
それは間違ってない

心にしたがった自分を尊敬していい

だってすごいもん

真剣に自分の気持ちや感情と
向き合うってはじめはしんどい

弱さも
ダメなところも

見なきゃいけないから

でもね

あなたなら大丈夫

そうじゃなかったら

もうとっくにあきらめてるし
ここまでこれなかったんじゃないかな

あたしもあなたを応援する
同じくらい自分のことも応援して信じる

だってね
誰よりも好きなのって自分だから

あなたも自分のこと本当は大好き

それを恥ずかしがらず
自分に向けてバラしてこう