あたしも不安だった

不安になるし
心配にもなる


今、あり得ないようなことが起きてて

お給料がまだもらえてないという状況

もうこれだけみても最悪だし
ヤバイよね
で、それもなんかありえないことだけど
なかなかね

でもね

なんかさらにあり得ないことも
起こるかもしれない
起きる気がする

入ってくるのが
止まってるってことは

一気に入ってくることもある

川の流れを止めてたらどうなる?

溢れてくる

止めてる物がなくなったら
それは一気にドバーって流れる

なんかそれをふと思った

なんかとてつもないことが起こるような

いっきに雪崩れ込んでくるような

そんな気がしてならない

この女性のように前祝いはしてないけど

必ず喜びが訪れる

だからかな

小銭しかなくても

さほど不安にも心配にもならない

それにさよくあるパターン

今金持ちの人って

みんなじゃないけど

貧乏時代があることも多いし

そこから成功する人も
少なからずいる

だからね

あたしも金持ちになっちゃうかもって

なんか勝手に思ってる

あり得ないけど
100%あり得なくはないわけだし

遺産かなにかわからないけど
大金が入ってこないとも言えない

ありえないよあたしが

なんて思わなくもないけど

やっぱそれだって100%ないとは
言い切れない

何が起こるかわからんからね

まるで奇跡や夢みたいなことがね
ないとは言えんよね

それを信じなくても
たとて信じられなくても

そう思ってても悪くはない

少しぐらい期待して
ポジティブになったって損もない

自分が思ってるだけなら
なんだっていい

少しでも気分や思考が前向きになるなら
幸せや幸福やワクワクだって
今味わうことも出来る

たとえ小銭しかなくてもね

みようによっては

一気に流れてくる前触れかもしれん

口座にお金あるし
(今はないけど)
あるって思ったり

それが現実にそうなってようと
なってなくても

今気分がよくなる

自分の気持ちが少しよくなる

それだけでも充分
前向きに捉えるって意味がないように
思えてもあるんだ

さらにそこから
妄想することだって可能だし

あたしの場合なら
お金の管理は彼が(旦那)していて

あたしは支払いなどの心配を
してないし、全面的に任せてる

で、財布には小銭しかないけど
彼がもってるし
いつも払ってお金だすの彼だし

とか

今の状況で
前向きな妄想や想像や
捉え方って出来る

不安になることも
心配することも出きるけど

それでも

色々妄想だってできる

今は彼がいない
でも

なんでいないかって
遊びに行ってるとか
友達と旅行してるとか
実家に顔を出してるとか

いないことを
ただ寂しがるだけじゃなくて

そこから

いい気分やたのしいを見つけ出すなら

妄想が一番

帰ってきたら

久しぶりにエッ〇かなとかさ
どんな風にお迎えしようかなとか

下着新しいの買っておこうかなとか
ハグするのもいいし
普通におかえりだけでもいいし

なんて言おうかな
とか

なんでもいいよね

誕生日なにをかってもらおうかな?
記念日はどこで食事しようかな?

とか

宝くじもらって
思わぬ大金を手にしたら
それをどう使おうかなとか

妄想してます

妄想してるときは

ワクワクして楽しくてうれしい

それだけで妄想は意味がある

楽しむため

というか

ふとなんか想像してしまう


よい気分を味わう

はいオッケー

叶えたいことを想像しようとする
というより

楽しいとか
面白いとか

気分ね

そこに意識を向けるだけ

現実がどうかより

気分の方が大事

とはいえ

バランスもね大事

現実も受け止めつつ

からの

妄想とかしつつ

愛と希望で胸を踊らせる

そんなとき自分の想像力をふるに使う

彼からもらうブレゼントをあけるとき
ワクワクしてドキドキして

好きって言われて

知ってるよー
なんて言いつつ
少し照れたりして

夫婦ですか?って
お客さんに言われたり

それをニヤニヤもしつつ

普通に受け止めてる自分がいたり

現実から逃れるためだろうと
不安を消すためだろうと
引き寄せるためだろうと

ただなんとなくだろうと

意図してだろうと

理由なんてなんだっていい

自分の気持ちが前向きに変化することは
大事なことだから

歩いてくためにはそれは必須だから

嘆くばかりじゃしかたない

それではただ辛いだけ

それはやだ

幸せを感じたい

自分を幸福にしたい

あたしはそれだけ

いまはそれだけで充分

誰を幸せにするとか
してるとか

いまは置いとく

きっとやってることは

誰かの役にもたってる

癒してたり
勇気づけてたり

ちょっと心を軽くしてる

呑気で前向きなのも

たとえ無理矢理に笑っても

どんな自分がいても

自分を不幸にはしない

努力も頑張りも
無駄に思えることでも

自分を信じたり
他人を信じたり

幸せになることを信じて
大丈夫だと信じて

たまには呑気に妄想に浸ったり

青空をイメージしたり

あなたが幸せでいるために

思考もよい方向に使う