今日は夢でなぜか
聞かれたことがあります

それは

「信じるとはなにか」    ということ

それでなんとなく
色々考えてみたんですが

あたしの最終的な答えは
こうなりました

「【それを真実だと強く思うことであり】
補足として
【それを真実だと確信して疑いをもたないこと】

だと思います

あたしは自分にとって
これがベストアンサーになりました

意味というか解釈というか


みなさんは

信じる

とはどういう意味で解釈をしますか?
どう思いますか?

コメントによろしければ
みなさんの思うことをかいてみて

辞書とか関係なく

それぞれの言葉で

ちなみにコメントに書いても
それが正しいとか間違ってる
などとは言いませんし
これといって返信も行いません
自分なりに考えたことや
ベストアンサーだと思うことを
好きに書いてみて

なんかさ夢で聞かれちゃって

ついねなんだろう?って考えてたんだ

信じるとはどういう意味合いのか
どういうことを指すのか

あたしのベストアンサーは

先程も言ったように

それを真実だと強く思うこと
それを真実だと確信して
疑をもたないこと

コメントをして

ここでそれを論争したり
などはしないでくださいね

あくまでも
あなたはそれをどう解釈し
どう思っているかのあなたの答えを
あたしは聞きたいだけなので

くれぐれもコメントに対し
批判的なことや
否定などはしませんように
加えてお願い致します

自分なりにこうして
考えるのは面白いですよ

誰かとそれを論争したいかたは
別の場所でなさってくださいね

あたしのコメントで
万が一そうなった場合は
削除をします

あと
もしあたしがベストで
これいいなと思うものがあれば

次回無断でコメントを搭載する場合もありますのでご了承ください。

これは一人で考えてみてね

誰かの意見ではなく
Googleでもなく
辞書とかでもなく

自分で考えるということをしてください

それにより異なるのも
おもしろいので