タイトル長っ!って思った?

まーいいさ

いきなりだけど

もしかして
あたし
近いうちに結婚しちゃったりする?

もしかして
あたし
夫婦になるかも

なんかね

今いるお店では
よく結婚式の二次会をするのだけど
(以前勤めてた所もよくやってた)

でね

いつもと違って
お祝いの紅白の割りばし使ってたり
テーブルに金銀の入った紙を使ったり

お祝い色がつよかった

いつもの二次会では使わないし
それに はじめてお店で使うことや
あることを今日知りました

あとね

それように
テーブルのセッティングをしていたら

カウンターにいたお客さんに
突然「夫婦ですか?」
って聞かれたの

その時はさ「え?」
って思ったんだけど

あとからなんか嬉しくなって

あたしもそんな風に見えたり
言われるようになるのかも とか

彼といてそんな風に言われるのかもって

スゲーなんかニヤニヤしてきちゃって

お客さんに見えないように
ニヤニヤしてました


それだけじゃなくてね

金銭的に今どちらかというと
ピンチなのよ

ないわけじゃないんだけど

バイト日数少なかったから
給料も前回よりはないかもなのね

それを今日帰りにそれっぽいことを
言われて

一瞬ヤベーんじゃねぇ??


思ったよ

思ったんだけどね


あれ?まてよ
これって逆になんかいいんじゃね?
くるなこれ

だってこれでもしマジで少なかったら

生きていけないわけで

でもそれはない
たぶんね

だからね  ふと
もしかしたら
お金が他にドッと入ってくるのでは?

って思ったの

あぁだから少なくていいのかも
なんかくるんじゃね
あぁじゃあ大丈夫だな って

でね

あたしはね、なんかね
彼とのこともお金も
同時にくるきがしてるの
うまくいくというか

くるといくか


雲がさ
なんか色んな形に見えるのよ

ラクダとか
オットセイとか

その雲が
みんな同じ方向に向かってるような
歩いてる感じや走ってる気がした

なんかそれも夢に向かってきてて
あたしに向かってきてるのかなって

ひとつシンクロがあって
しょうじきなんだったか忘れたガーン
ごめんちゃい

この間は444円でおつりだったか
支払いだったかがゾロ目だった

あとはね

不思議な夢をみた
あたしの願望以上の素敵な夢

はじめて
自分と同じぐらいの年齢のお客さんと
カウンターで話が出来たのも嬉しかった

話してみたら
あたしの同じような思考だった

生きてるのが当たり前じゃないとか
明日死ぬと思って今日生きる
悔いのないようにとかね

しかも同じ歳だったんだ
もう一人の子も似てた


なにかが変わってきてるような

なんか起きそうな

なんか色々起きつつあるような

なんかね
未来の自分をより知りたくなった

そう思ってた矢先だったし

自分自身
心というか
内面的な変化を感じてた

捉え方や見方がまた少し変化した

自分の気持ちを見つめてたらね

なるほどねって思ったの
そもそもは好きだからなんだなって

肉体的にも変化してる感じがする

なんか色々起きつつあります

でね

あたしは35歳までに結婚する

好きな人と
そして自分の好きなものを愛する

ドライブもお店もお客さんも
旦那さんのことも自分も世界も人も
お金もねウインク

だって好きなんだもん

好きだから居たい
好きだからしたい
好きだから
悲しかったり
優しくしてほしかったり
見てほしかったり
甘えたかったり
怒ったりする

好きだからだったってわかった

自分は好きだからそう思って
そうしてほしかったんだなって

ただ好きなだけ

認めてほしいのも
嫌われたくないのも

失いたくなかったから

そんなに好きなんだ

怖くなるくらい
怒りたくなるくらい
素直になっちゃうくらい
ニヤニヤしちゃうくらい

そんなことにもまた気づけた

すでに幸せ
なんか叶ったみたいに嬉しくて

思わず感謝したくなる

毎日がそう思ってなくても

こうしてそれに気づけることも
また感謝で

この間ね神様に言われたの

すべてを叶えてると
望みを与えてると

そうなんだなって感じた

ほんとありがとう

色んな気持ちをくれた
出会いも別れも

素敵な人生を歩んでる

みんながいてくれて
好きな人達に出会えた

楽しかったし
心地よかった

好きを知って
嫌いも知って

悲しみも知って
喜びも知った

生きてること
生まれてきたこと

いまこの世界にいること

それは当たり前ようでもあるけど

そうでもない

生きてるって
あなたがいるって素敵なこと

価値とかなんてよくわかんないけど

それがあるとかないとか
そんなこと関係ない

素敵なものは素敵


星が綺麗なように
人間も美しい

色んな気持ちを味わって
それを見つめて探究したり

ただ味わう をしたり

悲しみも
喜びも
怒りも
苦しみも
楽しいことも
好きなものを思う気持ちを

光と愛を
それだけで人生が輝いてる

誰か特別な人が ではなく

それぞれが
それぞれに光を放ってる
そこに愛がある

命を産む豊かさや力
生きていく喜びや楽しさ

愛するものを思う存分愛する
自分を他人を誰かを自然を宇宙を

最高だね

この世は
もしかしたら天国なのかもね

夢のような世界

いろんなことが出来たり
いろんなことがある
いろんなものがある

沢山の人のなかに光と愛がある
豊かな世界にあたしたちはいる
失うものなんてない
失うのは死ぬときに肉体だけ
その他のものは地球と宇宙のもの

灰となりそれは空気とまじわり

土になったり
雨になったり
姿を変えてく
命は続いてく

たとえ死んでも覚えてる人がいる
誰かの心の中や記憶にのこる

思い出

そして新たな命が生まれる

人かもしれない
星かもしれない

この世は生まれ続ける

命が永遠と

なーんて思慮深く考えたり

それがあたしはまた楽しいし
あたしの好きなこと

自分のことに関しては
たくさん考えるよ

なにを食べる か とか
どちらにする か とか
好きなものについてとか
気持ちとか
感情とか
未来(希望や願い)とか
今までの人生とか

33年よくやってきたなって思ったり

そんな自分を偉いと思ったし
頑張ったねって思う

出会ってきた人や
優しくしてくれたり
そばにいてくれた人のことを考えて
感謝したり

よくね考えるんだ

人のことじゃない
自分のことやそれに関わるものをね

おかげで気づいたり
納得したり
知れたりする

可愛いなって自分を思ったりするんだ

知ってくとね
自然とそんな気持ちになる

生まれてきたんだな
生きてきたんだな
ここに今いる

あたしすごいね
なんかうれしい

ありがたい
って

なっちゃう
そう思うようにしなくても

自分のことだけをマジで真剣に考えたら
もしかしたら誰でもそうなるのかも

まーそんなことしなくても
気づける人はいると思う

たとえば死を目の当たりにしたり
死が遠いものではなかったり

それをきっかけに
思慮深くなったりしてね

それでなんか悟ったみたいになったり

前にね「悟ってるね」とかさ

ちょっと違う感じだけど「占師」って
言われたり

それは多分

命のことも自分のことも他人のことも

感じとるなにかがあるから

奥深くを

表面だけじゃない

その人にある本音みたいなものに
ふと触れたりしてるからなんだと思う

考えてるからなんだ

何を感じても
何を思っても
どんな気持ちも

自分
あたしなんだ

その自分は
いなくなっていいものでもない

愛されてようが
そうでなかろうが(愛を感じてない)

他人は他人

自分の愛を知る
自分の光を知る
見る

それが全ての扉の鍵なんだと思う

成功や成就や幸せは

他人が決めるわけじゃない

あなたの心が決めてる

自分の心に従うって
一番大事なことだと思う

どんな成功法より

大事なのは

自分が感じてる気持ち
わいてきてる思い

それを聞いてその道に進む

それだけなんだ

方法なんてあるようでない

したいようにするだけ

本当はすごくシンブル

あなたの気持ちしだいなんだ

でね

何をしてもダメって思っても
罪悪感も批判もなんでも

思う存分一回やればいい
感じまくって
思いまくって

やればわかるよ

あなたはあなただから

どうであろうが
どうなっていこうが

自分のこと
自分の人生
自分の命の話
あなたの物語だから

だれがどうだとしも
だれがどう思っても

あなたはあなたでしかない
あなたはあなたでしかしいられない

あなたの道はあなたしか進めない

あたしがかわりに考えて
思ってやることはできないもん

あなたの中にあなたに必要な答えもある

ちゃんとね

それを知ろうと見ればいい

自分の心を奥深くあるおもいを

そこには愛と光があるよ

暖かくて優しいよ
気持ちよくて心地いいよ

見てごらん

愛がわき出てて
光があたたかくあるから
そこに

あなたの求めてる
なにかがきっと
見つけられる



この光のように眩しくて
でもすごくあたたかくて
優しい気持ちになる

そんなあなたの井戸をのぞいてみて

湧き水のように
それを照らす光