あたしね
今日 久しぶりに友達と再会して
色々はなして遊んだんだけど

そのときさ

彼のことを聞かれたのね

例の音信不通の人

あたしの愛しい
愛するおバカさん

その人から連絡あった?
って

会うといつも言われるんだけどさ

そのときねマッチングアプリの話を
なんとなくして

そしたら
やってみなよって言われたけどさ

しないよね

したくないから

この人がダメだからって
探すのは違うじゃん

あたしはさ

結婚がしたくて彼を選んだんじゃなくて

彼だから結婚したいって思ったのよ

彼じゃなかったら
そもそも結婚なんて考えてないのよ

今の暮らししてたら
そりゃそれも考えたかも知れないけど

彼を好きになって
一緒にいたいって思って

それで結婚ってのが出てきたんだ

もちろんね

探すのがよくないとかじゃなくて

あたしの場合

もうしたい人がいるのよ

わざわざ探さないし
探さなきゃいけないとも思ってない

その人がダメなら

他探すって

車じゃないんだからさ

かえはないのよね


恋ってさ

好きになってくれないから

じゃあ他のだれかを好きになるって

探して好きになるのは違うよね

そういうこともあるかもだけど

恋は突然落ちるもの


もし

あなたもだれかにそんな風に
言われてもさ

探さなくていいし
探したいならすればいい

恋は探しても見つかるものじゃない
けど、見つかることもあるし

ご縁としてね
そういう流れで出会うこともあるから

一概には言えんけど


結婚したくてとか
恋をしたくてとか

婚活したり
コンパしたり

とかさ

それはそれでいいし


ダメならつぎって
それでまた
他の人と会うのも自然だと思うのね



すでにこの人って思ってるなら

その気持ちは大事にしていいと思うし

なんなら大事にした方がいいと思う

将来一人になるのはいやじゃん
みたいに

心配されたりもするけど

あたしはされたけども

それもわかる


結婚てさ

寂しいからだろうが
一人が嫌だからだろうが

したくない相手とはしない
自分がしたい人とする

きっかけはなんだとしても

結局はこの人!って
自分が思わなきゃしないとおもうのよね

まーこの人でもいいか

って

妥協して

選んだりはしないと思うのよ

このままだったらどうしよう
一人のままかもって不安もあった

だからそれを友達に言われたんだ

あたしの気持ちを
だいべんしてたんよね

そう思ったこともあるからさ


それでもやっぱ

彼と結婚したいし

彼が運命の人じゃなくても

彼がいい

他人に言われたことより
いま自分がどう思ってるかが
大事だからさ

したくないならしない
してみようかなって、
してみたい気持ちになったなら
してみればいいし
もういいやって
探すのもあなたがそう思って
いまそういう気持ちなら
そうすればいい

自分の気持ちが大事ってことを
忘れないでね

理由がなんであれ
動機がどうであれ

したいならする
したくないならしない

マッチングアプリで
出会って結婚する人もいる

そういう人が身近にいたのよ

だから
マッチングアプリのはなしになった

遠距離で
出会ってだったかな
付き合ってだったか、わすれたけど
一年で婚約したって人もいるし

たまたまお店で出会った人って
こともあるし

ずっと好きだった人ってこともあるし

交際ゼロ日ってこともあるわけだし



共通するのはさ

この人と結婚する

って思ったからしてるんだよね

あなたがそう思わないなら

その人を選ぶ理由なんて他にない

もちろん

お金で選ぶも
顔で選ぶも
相性でも

なんでもだけど

自分が決めなきゃ

その人とは結婚できんよね



この時点で結婚できそうになくても

自分の気持ちと反することをしても
うまくいかんと思うのよね

そりゃさ

33歳にもなれば~  とか
周りがしはじめて とかで

将来のことも
お金のことも
結婚のことも

考えるさ
それも普通なんよ

誰だってね

不安になるし
怖くもなるのよ

夢や願いを叶えた人たちもさ

ずっと諦めなかったわけでもなく

諦めそうになることや

もう無理なのかな とか
できないんじゃないか って
不安になったりさ

あたしにそんなこと無理なのかなって

うまくいくのかな?とかさ

落ち込んだりもするんよ

常に前向きで、出来る!
と思ってやってないのよ

できないかもしれないけど

それでもやって

不安になっても

怖くなっても

諦めそうになっても

結局あきらめられなかったり

やっぱりしたいって思って

できるまで思ったり
やったり

だからできたのよ

怖いのも不安なのも心配になるのも
あなただけじゃない

あの人ですら

そんなときもあったのよ

まわりに無理だよって言われたり
そんなの夢だよって言われたり
諦めなよ、的なことを言われたり
騙されたんだよとか言われたり
心配されたり

するんよね

ブログ読んでるとね
だいたいみんなそうだよ

はじめから叶うまで

ワクワクして
ドキドキして
楽しみな気持ちだけじゃない

大丈夫

不安になるのもそれ普通だよ

怖いのもそれ普通だから

自然な感情だから

そんな気持ちになることを
恐れなくていいし
否定しなくていい

こんな気持ちになっちゃダメって
しなくていい

きっとさ

心配でどうにかしようとしたりとか

叶えるために色々してみたりさ

いい気分でいるために
今の気持ちを否定したりとかさ

あると思うんよ

それもまるごとオッケー

たいがいの想像してる不安は
起こらないから

結婚が決まったってさ

それでも不安になることはあるし

叶ったあとだって

寂しくなることもあると思う

将来が不安だったり
その不安が一生なくなるわけじゃない

叶ったからってなくならない

大金が入っても
不安にならない訳じゃない

不安になるときはなるのよ

そういうもんなのよ

不安になってもさ

そのあっとまた
夢をみつめるのよね

やっぱり  ~したい

怖いけど
不安だけど

やっぱりそれがいいって

うまくいかないかもしれない

失敗もするかもしれない

ケンカもするかもしれない

運命じゃないのかもしれない

しない方がいいのかもしれない

それでも
したい

って

なんかさ
したいことや
望むことを見つめてるのよね

それも自然と かってになるから

出来る
出来ない
とかじゃない

出来るからするんじゃない

したいからする

どんなきもちになっても
それを否定したとしても

いまそうおもったなら
それでいい

その気持ちになって
感じていい

今は結婚に的を当てるけど

結婚する相手って
実はもう決まってる気がするんだ

だからね

そのご縁は繋がってるから

そのとき思ったことや
なんとなくしたくなったことや
やりたくないこととか
やめたり、したりしていけばいい

自然と実は叶うし
実はうまくいくし
うまくいってるのかもしれないよ

奇跡だっていまも起きてるかもよ

なにかしなくても
特別なことをしなくても

例えば
引き寄せようとしなくても
イメージしたりしなくても
妄想とかしなくても
アファメーションとかしなくても
言霊とか気にしなくても
感謝しまくらなくても

叶うものは叶うようになってるから

120%ね

あたしはそう思ってるよ

叶うもんは叶うし

叶わないものは叶わない

信じようが
信じられなくても

なるものはなる

それが運命なんだと思う

あたしは運命があると思ってる

いまダメそうでも
いまできなくても
いま不安でも
いまやれてなくても

明日はわからん

誰にもね

何が起こるかはわからない

もしかしたら
奇跡が起こるかもしれない

もしかしたら
明日叶うのかもしれない

もしかしたら
うまくいってるかもしれない

もしかしたら
調子に乗ったまま
流れにのって叶っちゃうかもしれない

突然雑談だけど

今日友達のお腹触ったら
大きくなってて
女の子の赤ちゃんがお腹にいた

その子もあたしからしたら
順調に叶えてるように見えてる

結婚して
子供ほしがってて
やっと出来て

それでもそれまでに色々な
気持ちにはなってると思う

目の前にね
叶えてる人がいる

叶うって時別なことじゃないんだ

今は難しく思えても
遠く思えても
叶うのか不安になっても

大丈夫

そのままの自分で GO GO

なるようになる

なぜかいつのまにか

お金に余裕が出てきたよ

ずっとそうなってほしかった

1000万円ほしくて
願ってたし

今日友達もなんか言ってた

1000万お金拾って

わけあおうね~って

海で一円拾ったあとにね
そんな話をしてた

人にはお金持ちになるね
とも言われた

そうなるかわからんけど

なったらいいね

人はさ不安になる生き物だし
だからこそ備えたりもするし

だからこそ
安心できる環境や状況が
ほしくもなるし心地よくもある

不安があるから
安心もある

心配してほっとしたり

悲しくても
嬉しいこともあったり

一円拾ったり

心地よさも
居心地の悪さも

良さを知ってるから
悪さもわかるし

悲しみもわかるから
寄りそえたり
嬉しかったり

色んな気持ちは

生まれてきた思い
溢れてきた思い
自然とわいてきた思い

そのどれもが
人生を彩ってる

毎日が幸せだったら
幸せもあたりまえになって
幸せとは言えなくなるのかもしれない

毎日愛を感じてたら
感じることの感動はないのかもしれない

もしかしたら
全ては完璧なのかもしれない

起きてることも
今あるものも

それでいいのかもしれない

愛されてないように思えても
実は愛されてるのかもしれないね

いま感じてる思いは
いましかない

自分の感覚がそうなら
そうなんだよ

心や体が感じてるもの


今日久しぶりに車を運転して
すごく楽しかった

海で貝も拾ったよおねがい

お友達に赤ちゃんのよだれかけ
プレゼントした


些細なことだけど
それが特別じゃなくても

どれも自分の人生

大切な思い出になってく

自分だけの物語

あなたが主役だから

ダメなように思えても
ダメじゃないかもよ

それがいいのかもしれないよ

きっと大丈夫

あなたなら大丈夫

あなたの道はもう繋がってる


今日行ってきた海だよ

あなたに素敵なことが
沢山起きますように

そして悔いのない人生でありますように

大好きな人たちと人生を楽しんで照れ

あなたはそれを
叶えられるから

あなただからそうなったんだ


おめでとう
前祝ラブラブ

友達にも前祝した

一緒に祝って

自分の夢も前祝しちゃお



まだ生まれてないけど
よだれかけプレゼントしたよバースデーケーキマカロン