あなたに出会えて

あたしの世界は変わった

自分にたいしても
人にたいしても
変わった

見えてるものへの思いが変わった
見えないものを信じてみた

生まれてきたこと
そして今生きてることが
どれ程の奇跡で喜びなのか
出会えた縁やそれまでの道が
かけがえのない大切なものになった

暗い過去も
それがあったからこそ
きっと、出会えたんだと思えた

自分がいることが嬉しくて

触れあえること
声が聞こえること
会えるということ
一緒にいることが

どんなに幸せで大切か わかった

生きてることや出会えたことが
まるで奇跡で
その縁に感謝した

出会って恋をして
フラれて
いつもそばにいた
一緒にいろんなことをした
そして遠くにいった

離れてわかった

大切なひとなんだって分かった

すごく好きなんだってことも

あなたが大切で自分にとって
とても大事な存在なんだときづいた


かけがえのない 人

かえなんてない

あなたがいなくなって

不安にもなった
心配もした
あなたのことを
そして自分の人生を

体が大切なものを失った

そんな感覚になった
それでようやく分かった


あなたの大切な人が
今あたしでなくても

あたしはあなたが大切

あなたの命も
あなたの人生も


あたしは祈り願う

あなたが好きなことをしてること
あなたが好きな人といること
あなたが楽しんでること
やりたいようにしてることを
好きなようにやってること

悔いのない人生であることを



この想いが届くなら

きっとその願いは叶ってる

きっとあなたは今幸せなんだと
あたしは信じてる

あたしがいなくても
あたしがいても

変わらずあなたはあなたで
きっと幸せに暮らして
どこかで生きていると信じてる

そんな風に想える喜びや幸せを
あなたがあたしに与えてくれた

とてもとてもとっても感謝してる
感謝しきれないぐらい

あなたと出会うまでは

将来のことなんて
考えたこと一度もなかったし

やりたいことや夢も希望もなかった

結婚とかお店をもつこととか

思いもしなかった

ただ毎日を生きてた


だけど

あなたと出会い過ごすうちに

いつのまにか

いろんなものが自分のなかで育ってた

そしてあるときふと
一緒に生きていけたらいい

この人のそばで死にたい

ずっと一緒に暮らして
歳を重ねて生きたい

この人と楽しく一緒に幸せになりたい


そう思った


だけど

今は
あたしの目の前にはいない
隣にもいない

それでも

あなたと出会い

今ここにいるあたしは

紛れもなく幸せだった

あなたがいたから

気づけたそのきっかけは
身をさくように苦しく
未来や人生を絶望したけど

それだけ
あたしのなかであなたの存在が
大切なものになってた

想いが育って大きくなってた

離れなかったら気づけなかったこと

今だって
ちょっぴり寂しいし ちょっと苦しい
会えるものなら会いたい
一緒にいられるものならそうしたい


そしてもちろんあなたの幸せも大切

今あなたが
あたしといることを望んでなくて
ここにいないのなら

それはしかたのないこと

ただ

後悔するような人生を歩んだら
しょうちしない

好きなようにやれてないなんて
ゆるさない

あたしと離れてもしたかったこと
やりたいこと
いたい人がいる
のなら

胸をはって幸せでいてほしい

あたしみたいな 
ちょーいい子を見捨ててるんだから

不幸だったらゆるさないからね

だからどうか

生きててほしい
もっと言えば幸せでいてほしい
さらにいえばあたしの隣にいてほしい

支えて
守って
愛して
許して

一緒に生きてほしい

大好きなバカへ
愛すべきポンコツへ

そして

自分の好きなようにやればいい

自分の人生なんだからさ

誰にもそのかわりはできないよ

これを読んでるあなたも同じ

あなたのかわりなんていないんだから

あなたはこの世に一人しかない
大切なあなただから

死んだように生きてようが
ポンコツでいようが

愛する気持ちは変わらない

自分の中にはずっとある
いつもここにいる

愛がここにある

それだけで勇気や希望になり
夢になり、前を向いて歩いていける

愛は道を示してくれてる

あなたへの愛が
あたしの中にある愛が

全てを癒し
満たしてくれる

命を輝かせてくれる

愛する存在は
生きてく上でとても大切なもの

ときには自分以上に大切なもの

だからこそ

死ぬほど苦しくて悲しいし

それほどの愛だからこそ

日常のささやかなことが
喜びや楽しさになり幸せを与えてる

心をあたたかくしてくれて
人生を愛しく思える

失うものも大きいけど
得るものも同じか
それ以上にでかい


心の内だけをみたら
本当は失ってない
失うものなんてない
全てを、与えられてる

愛によって
あたしは今も生きられる

ほんの少しの夢と望みで
その可能性を信じて
諦めずにいられる

あなたがのこしてくれた

胸の中にある大きな愛が

あたしを生かしてる

それをあなたは知ってるのだろうか

きっと知るときが来る

今はわからなくても

もしかしたら
あなたももう気づいてるかも
しれないけど

あなたに会えてよかった

好きになって
そばにいて
一緒に過ごせて幸せでした

だからね

そんなあたしの想いをくんで

ちゃんと幸せになれ!

バカでもアホでもいいから

なにがしたくてもいいから

なにを言ってもいいから

好きなことして
好きな仲間といて

幸せだったと思える人生をあるけ!

それは自分しかできないのだから

誰を頼ってもいい
カッコ悪くてもいい
ダサくてもいい

なんでもいいから

生きて、そして幸せになれ

自分にとっての
幸せな人生をあゆんでけ!


この おバカ さんラブラブ


そんなあなただから
あたしは幸せだったんだよ

気づけよな

あたしもちょっと反省

もっと言葉にすればよかったね
大袈裟なぐらいに伝えればよかったね

大好きなことも
幸せなことも

あとから気づいたけど

それをいつかあなたにちゃんと
伝えられたらいいな