愛されてる理由なんていらない

好かれる理由なんてない

なんでかなんてわからんもん


なぜ叶うのかとか
わからんし

どうしたら叶うのか
なんてしらんし


どうしたらいいか

考えてるってことはさ

そのなにかをすれば
なんとかなるって思ってるから

こうすれば愛される

そんなのない

こうすれば叶う

そんなのも実はない

こうすればうまく行く

なんてのもない

なぜかそうなる
なんかしらんけど

そうしたからじゃない

出来たからじゃない

頑張ったからでもない

諦めなかったからでもない

信じたからでもない

そう思ってたからでもない

イメージ出来たからでも

想像出来たからでもない

それはそれ

これはこれ

その

〇〇したから = 〇〇になる

じゃないんだ

数学みたいに

決まった式はない

1+1=2 と数式は決まってる

けど

人生は違う

そう単純じゃない

単純じゃない
というよりは

計り知れない


人間のあたしたちには
考えも及ばない

ものなんだも思う

叶うために
実現させるために

なにかをしたから

そうなったわけじゃない


全ての夢も
全ての願いも

その式が正しかったから
叶わなきゃおかしいよね

したことが間違ってるとか
頑張りが足りないとか

あれやこれや思い浮かぶと思うけど

問題探しも
愛を探すのも
理由探しも
原因も

なにかがどうとか関係ない

したいからしてる
やりたいからしてる

なんか
気づいたらしてた

それだけ

夢も願いも

引き寄せた理由も
壊れた原因も

ぶっちゃけどうでもいい



なにをするのか

それが大事なんじゃなくて

どんな気持ちか なんじゃないかな

いやいや やってようと
好きで やってようと

自分が納得してるなら
それでいいんじゃないかな

誰がどう言おうと

自分がやってることも
してることも

理由があろうが
なかろうが

自分が納得して
自分がしたいと思ってしてるなら
いいんだよ

引き寄せだろうがさ
自己啓発とかさ

みんなの言うことが
絶対なわけじゃない

違うって思うなら
それでもいいんだ

ごちゃごちゃうるせーな
でもいいんだ

テクニックも方法も
本当の本当の本当は ないのだ

あたしもたまに方法とか言ってるけど

それが間違ってるとかでもなく
正しいわけでもなく

自分がそうなのかなって思ったから
いっただけ

それが誰かにも合うのかもって
思ってるだけ

他の人もねきっとそうだよ

押し付けてる訳じゃなくて
その人はそのやり方が合ってたんだ

自分に合う生き方だったんだ

それがいい方法だと思ったんだ

そしてきっとこの世界に
自分と同じような人もいるから

それを伝えてるんだ


もっと言えば言いたいだけ

それを語るのが好きなだけ

自分なにでいい

理由も答えもときに探してもさ

遠回りでもそれも自分の道

あなただけの道

あたしだけの道

悩んでも迷っても

自分の人生

泣いても笑っても一度きり

たとえ生まれ変わっても
そうでなくても

今生は一度しかないから

あたしもあたしが
いまはそう思ってるから
そう思って書いてる

それだけ

押し付けたいわけでも
これがただしい!でもないから

こうすれば叶うとかさ

沢山読んだけどね

それは それで批判するとかでもなく

それも方法というか

それが合う人
好きな人

その人の流れや人生にそってたんだ

なぜなら

あたしがまだ叶ってないもん

だからあたしには合わなかったんだよ

タイミングとかさ

それやることが向いてない

書くとか想像するとか

それをしたから叶うとかでもなく

あたしは叶えたくてしてた

楽しかったけど

いまはしたくないもん

本質的にね

努力とか頑張るとか

叶えるためにとか

しない方があたしはいいみたい

たぶんね

いつも通り
いつものあたしで

したいようにしよう

考えてもしかたないこともある

やってもムダなことだってある

そうあるんだ

でもムダだったとしても

それもいつかは思いでになる

あんなこともしたなって

めっちゃ本とか読んだなって

それだけ叶えたくて
一生懸命だった自分もありじゃん

健気やん

どんな自分もありじゃん

結局はそこよ

なにをしても
しなくても

自分という人間は充分だから

健気なところも
アホなところも
バカでも
最低なところも
冷たくて
不親切でも
ダメでも
グチャグチャでも

それでも
そんなんでも

オールオッケー