願いを想像する

望むことを想像する

楽しいことを想像する

うれしいことを想像する

ウキウキすることを想像する

好きなことを想像する

手に入れたいものを
手にいれた事を想像する

望む自分を想像する


想像力を発揮して

人生を豊かにする


イヤなことを考えて想像するのではなく
好きなことを想像する

その方が楽しいから

楽しければそのとき
もうすでに幸せを
感じてることになる

なにを想像するのか

望むことを
必要なもの
大切なもの
体験したいこと
好きなこと
したいこと


あたしは因みに

好きな人と再会してプロポーズされて

新しい家二人で引っ越しをして

二人のお店をopenして

二人でカウンターにならんで接客をして

お客さんや彼と笑ったりしながら過ごす

家でのんびりしたり

一緒に買い物したり

二人でいる時間がかなり多いけど

寝るときは別々の部屋

たまに一緒に寝る

歳をとってもジジイとババアになっても

楽しく穏やかに幸せに元気に暮らす

一番の親友みたいな

そんな感じ

入籍は1月28日

これはもう決まっていて

この日に籍を入れます

その前の日は彼の誕生日だし
籍いれた次の日はあたしの誕生日

絶対忘れられない記念日
仮に忘れても
前の日や次の日もどうせお祝いだから

なんかあえて
結婚記念日のお祝いしなくても
オッケーみたいな
なんかそんな感じだから

1月28日にしました

この決めてる時点で

彼と結婚することももう決めてる

なんかそうなる気がするし

そうしたい

妄想(想像)がね
もう鮮明に出てくるの
なんか映像とか感覚が

家の感じとか

お店の感じとか

お風呂の場所から部屋の場所
雰囲気や物

新築っぽい匂いとか

彼の仕草や言葉とか

住んでる様子とか

ソファーからの眺めとか

カウンターからのお客さんの顔とか

キッチンの中とか

絵にかいたこともあるけど

下手すぎてイメージ通りに
かけなかったけど

流しがここで

料理はこんな感じで

お酒はこれで

たしか茜って名前のお酒があったから
それもおいてボトルキープはなしで

openが18時で
closeが24時


帰ってくるとき
なんか食べるもの買ったり
店で作ってもらって

映画見ながら食べて

とか

って

もう全部

再会から死ぬまで想像済

それをたまにちょこちょこ

また想像する

お客さんからおつりいらないって
言われるとか

お誕生日おめでとうって言われるとか

良いことの報告をされたりだとか

トイレ掃除だとか

店内掃除とか

暇なときは早くしめて
いつもより少し早く寝るとか

休みの日は買い物だとか

たまーにゴルフ友達夫婦と行くとか

花火いくとか

年末は神社でお参りしたりとか

彼が(旦那)運転してる姿とか

しゃべってるところとか

視線を感じたりだとか

オシリ触られたりとか

ベッドで〇〇〇してるとか

指輪はなしとか

婚姻届の書いてるところとか

印鑑とか

印鑑はそのために新しいの作った
(すでに手元にあります名前だけのやつ)

引っ越しが決まってからの流れとか

誰に報告をするかとか

ブログでなんていうかとか

これもすでに書いて保存してます

引っ越しをするから

荷物いま減らしてたり

増やさないようにしてたり

売ったり捨てたりしてます

想像もするけど

行動も実はしてる

そんな感じ

お店の名前考えたり

お店から家までどのぐらいの距離で
車で20分かからないぐらい

そのぐらいの距離で
買い物も全部できる

とか

でね

その通りになるかならないかは
どうでもよくて

その想像が自然とね
勝手になんか出てくるのよ


なんかそれが当たり前にもうなってる

特別なことで
すごい夢とかって感じでもなく

まあなんていうか
未来予想みたいな

予定をたててるような


なんか未来から教えてきてる感じ

こんなだよって


あとなんかね

彼との結婚によって

沢山の人に夢や希望や勇気を
与えられるんだろうなって思う



音信不通で数年連絡すらしてなくて
会ってもいなくて

お互いの気持ちを確認できなくて


それでも会えたり
結婚できるんだってことを
伝えられたら

やっぱりちょっとすごいじゃん

なんか

諦めなくていいんだって思えるし

思い続けてもいいな
夢や希望を捨てなくていいんだって

沢山の人が許容できたり
可能になるじゃないかな

なんかそんな思いもあって

不思議とそう思った

きっと役にたつんだろうな って

あたしの経験が人の役に立つ

みんなもそう

自分の経験が人に勇気を与えてるし

自分への許可になったりするから

自分の経験を話すことって
恥ずかしかったりするし
ちょっと怖かったりするけど

話すだけでも役に立つのよね

不思議なことに

そんな体験を今もしてるから

本当にそうなんだと思うよ


一旦コマーシャル




自殺したことがあるとか

失恋とか

連絡取れなかったとか

会えない時期とか

いじめられたりだとか

貧しかった時期があるとか

落ち込むこともあったとか

それでも諦められなかったとか

やっぱり好きだからしてたとか

みんなが幸せでいてほしいとか

食べることすら困ってたとか

それでありがたいんだなって
きづけたとかさ

自分の経験や他人の経験を通して

気づけることや
与えられてるものや
与えてるもの

って

なにかしらあるんだよね


あたし自身
ブログをしてることに
意味があるとおもう

なくてもしたいからしてるけど

それでも
なにかしら役に立ってると思う

お陰さまで読者さんがうなぎ登りで

毎日一人は必ず増えてます

本当にうれしいです☆

ありがとうございます照れ

誤字脱字も多々あるとは思うけど

なにを伝えたいのか
わからないこともあるだろうし

おばかさも露見してるし

自殺したことがあるとかさ
ちょっと重い内容とかもあるけど

どんなやつなのかは
だいぶね わかったと思う

あたしは隠さず話してる

それはあたしを知ってほしいし
自分の思いを伝えたいから
だから隠そうと思わない

隠すつもりなら
ブログ書いてないと思う

共感する人も沢山いると思う

同じような思いを経験してる人も
沢山いると思う

彼と音信不通だとか

その彼と結婚するとか

お店をやりたいとか

幸せでいたいとか

自分らしくいたいとか

悔いのない人生にしたいとか

夢があるとか

叶えたいとか

叶え方なんてないけど

自然とね勝手に叶ってしまうもの

方法なんてない

だからこそ
好きにやる

それだけ


あたしは
あたしらしく幸せであること

そして
あなたはあなたらしく幸せだということ

みんなそれに忠実に生きてると思う

これからもそれは変わらない

自分の沸いてくる気持ちや感情
望みや願い、夢を大切にしてください

どんなものだとしても
それに抵抗せず否定もせず

ただそれを感じて


あたしは
彼と結婚しても
自分の幸せをもちろん考えるし

自分の気持ちを大切にするし

いまみたいに
伝えたりすることも大切にする

ただ、みんなにというよりは
彼に伝える感じになるかも

ブログをいつまでやるかは
今は決めてないので

結婚してからもやるかもしれないし

結婚や仕事の都合や
時間によっては、やめるかも知れない

書かない日も
いまと同様にあるかも

それでも たぶんね

定期的にではないけど
書くような気がなんとなくする

形としても残しておきたい

自分が伝えたかったことや
経験してきたことを

それがあたしがしてる
いまこのブログだったりする

本になるのもいいなって
おもってたんだけど

それはなりゆきにまかせる

出したい気もするけど

まだだなとも思うし
どっちでもいい

もし本にしたいかたは
このブログでメッセージくださいな

あたしが行くのは出来ないので
来てもらわないと無理です

会いにこれる方で是非お待ちしてます



自分が大切にしたいものって
自分の気持ちもそうだけど

好きな人も大切にしたい

彼を幸せにしていきたい

あたしと出会ったことや
一緒にいることを
幸せだと感じられるような
そんな時間を彼に与えていきたい

自信とかも与えていけたらいいなと思う

てか、すでに与えてるけど

いままで以上に
そんな時間や空間を
与えられたらなと思います



彼に溺愛されてるような
そんな気があたしはしていて

いまそんな風に思えるような
状況や環境では全くないんだけども

溺愛されてるなって
なぜか思うんです

不思議なことに

もう何年も会ってなくて
連絡すらないのにね

不思議だよね

頭おかしいんじゃないかと思うぐらい

だけど

あたしにはそうなのよね

あたしのことが大好きで
愛しくて仕方がないんだろうな

って

なぜか思ってしまう

なんでだろう?

思い込みだとしたら
それはそれですごいけどね

ただの思い込みで
そこまで思えないと思う

って

あたしは思うから
実際にそうなんだと思うけど

ただそれが
今は目に映らないだけで

ちゃんとある

うまく言えないけど


まーこんなあたしなので

言葉にするの下手なんだけど

なんかね

よくはわからないけど確信があるのよ

なんかわからんけど

なんだろうね

自分でも不思議なことがさ
沢山あって

なんでそんな風に今思えるのか
わからんし

なぜそんなに
鮮明にイメージできるのかわからんし

なぜそうなる気がするのかわからんし

なんでそれがそもそも彼で
彼との未来なのかわからんし

もともと結婚願望もないし
お店やりたいとかも
そんななかったし

好きになるとすら思ってなかったし

まさか愛するなんて思いもしなかった

それがなぜ彼なのか

なんでそんな未来を想像するのか

自分でもわからんのよね

で、結論は
運命
って やつなんだと思う

少し先の未来を頭に送られてる感じ
それを感じて映像や感覚がするのかな


はなし変わるけど

あたしのブログ読んでる人って
100%優しい人なんだと思う

愛が深い
かなりね

なぜかって

こんなぽんこつを気にかけ
応援してくれてるから

読者さんって
応援してくれてる人なんだと
あたしは思ってる
しかもあたしのことが好きな方たち


うれしいしありがたいです


ちなみにあたしは30代ですよ

あとね

中卒

専門学校は言ったけど

高校すっとばして専門学校なんで

あたしてきには中卒並の頭かな

いや  もはや小卒ですゲッソリ

そんなあたしを愛してくれてありがとう

応援してくれてありがとう

共感してくれてありがとう

出会ってくれてありがとう

気にかけてくれれてありがとう

あなたたちからも
あたしは力をもらってます

あなたのおかげです

ありがとうラブラブ

はなしがトビトビだけど
ここまで読んでくれてありがとう

毎回読んでくれてありがとう

いいねしてくれてありがとう

めざせいいね100!
読者数も100!

爆笑