このリブ先の記事とは
まー少し違う話なんだけど

まーきいてくれたらうれしいな


それで
あたしね思ってたんだけど

好かれる一番の方法って

素でいることだと思うの

なぜか最近お客さんに
かわいいって言われることが多くなった

正直なんでかわかんないけど

たぶんね

あたしが自然体で素でいて

それをかわいいって
その人はなんか感じたんだ

魅力が自然と出てた

でね

あたし自身の感覚は
気分が良かったんだ


しかもたまに言われるのよね
貫地谷しほりに似てるって

正直好き女優さんでもないし
憧れてもいないから

嬉しくもなく

どこが?っていつも思う

でね

それは置いといてどうでもいいのよ

好かれたいと思うなら
それは隠すことじゃないし

それなら

一番は自分が自然体でいたることや
気分よく過ごしててたら充分
なんだと思う

あたしは
素直だねとか綺麗になったねとか
言われるのは嬉しい
可愛いももちろん好き

でね

それもどうでもよくて

そう言われるようにまたなったんだけど

それまでは言われなくなってた

そのときと今の違いは

あたしはあたしでいよう
本当の本当のあたしでいよう

って 決めたそうなったの

その日はいつもより
なんだか気分がよくて
自然体でいられたの

楽しかった

そしてね
目の前にいる人はあたしのファン
だと思うことにした

目の前にいる人は
あたしを好きな人
そういう人が集まってくる
そう思ったらね

なんかさらに気分よくて

そのあとに

可愛いとか
言われたんだ

それまではね
正直そこにいるのが苦痛だったし
早くやめたかった
あたしのいる場所じゃない

つまんない

こんなところにあたしはふさわしくない

ふてくされてたし

退屈してたし

いやいやだった

きっと
お客さんにも伝わってたのかもしれない

あたしの理想とは違う現実だったから

現実が夢と違うからって
いつまでも腐ってたら

あたしの魅力まで腐る

腐ってたかもね

本来のあたしではないから
魅力が出てなくて
気づく人もいなかったんだと思う

あたしが嫌な気分でいたから

だけどね

あたしみたいに
夢と違って
それとの違いに
つまんなかったり
退屈だったり
少し拗ねてたり

もうこんなところいたくないって
思うこともあったと思う

それは悪いことじゃない

夢があるからこそ

落ち込むし

悲観もしちゃう

それはしょうがないこと

そしてね

やめようとか
あたしがいるところじゃないとか

そういう不満とかを吐き出すとね

またふと違う感覚になってくる

じゃどうしたいのか
どうありたいのか

今ここで
今は今として

そこでどうしたいのかや
どうあるかは

今できること

今できることは
ここであたしがあたしであること

それしかない

それで誰かが可愛いって
あたしを思ったらね
その人もそのとき気分がいいと思うんだ

誰かを可愛いって思ってるときって

愛おしい っていう感覚に
にてるじゃない?

そんな感覚になるって

幸せを与えてることにもなるじゃない?

大袈裟な言い方だけどね

ってなんか今は思う

その場では
そんな風にはたぶん思わないけど

時間たってみると
幸せが循環してるんだなって感じるよ

些細なことかもしれないけど

自然体とか素とかね
本当の自分とか

それがどんなことか

言われても
いまいちわからないじゃない?

じゃあ
好かれてるていで考えて

まわりみんなが認めてて
大切に思ってて
自分を好いてるとしたら?

気分がいい状態って
どんな感覚?
自分はどんな気分?

自分のそういう心地よさや
気分のよい感覚を感じて

その自分でいるようにすることだけ
少し頑張ればいいと思う

嫌なものを嫌だと知るのも
好き知るのと同じこと

頑張るっていうよりは
体の力は抜けてるけど

心は はつらつしてる感じ

もちろん無理はしなくていいと思う

笑えないのに笑うとかしなくていい

そういうことではないから

そんな風に
ふと感じる隙間や余裕を自分に与える

そのためには自分の感覚を感じること

頭で考えててもわからないから

とにかくやってみる

自分を知って決めてみる

これをしてみよう
こうやってみようって

本当のあたしでいる

楽しくやろう

たとえ今は夢の手前でも
まだ叶ってなくても

誰が隣にいたとしても

あたしはあたし

夢のことはいったん置いといて

目の前の人も置いといて

今の自分を楽しむ
今の人生を楽しむ
今は今しかない

もしかしたら
その嫌なことや不満は
夢を忘れさせないためかもしれない

逆に好きなものを知るためかもしれない

もしかしてたら
それもいい思い出になるかもしれない

人の感情も波のように変わってく

感じてることはなにもダメじゃない

感じていくことが
人生そのものだから

悲しいも
悔しいも
願いも
楽しいも
嬉しいも

どんな気分も自分の一部

ダメなものがあるわけじゃない

嫌なものがあるだけ
好きなものがあるだけ
したいことしたくないことがある

きっとね

夢を叶えるのに
もし必要なものがあるとしたら

それは自分自身の気持ちが
一番大切なんだと思う

だってその気持ちがなかったら
やらないでしょ?

叶えたいという気持ちも
それが叶うという気持ちや

信じる力

そして

その過程を楽しみながら
ときに落ち込みながら

それでも歩むと決めていく覚悟

まわりは関係ない
誰がいるかは関係ない

今はあたしが本当のあたしであること

自分の感覚で生きてくこと

それは自分に素直であるってこと

自分の気持ちが先
環境もまわりもそのうち整ってくる
勝手に自然とね

できるのか
なれるのか
やれるのか
いけるのか

なるようになる

自然とね

叶うべきときに叶うベくして
そうなってく

そこは自然のなりゆきにまかせましょ

それをすこし勇気をもって
信じてみませんか?

あたしも信じてみる

自然のなりゆきを
そして自分の運命やご縁を

きっとあなたには
あなたの運命がある
ご縁もある

不安でも

あなたに引き寄せられ
魅せられ
惹かれ

繋がってく

ディズニーの「インサイドヘッド」

どの感情も必要
(たまたま見てました)