いっぱい泣いて

いっぱいいっぱい泣いて

そしたらね

暖かい気持ちになるよ

なんだか寂しいけど

それでもね

ほんわか暖かくなるの

生きてることを感じる


それでね

あたしみたいな方は

アニメの泣けるやつも良いよ

泣けてくると

癒されてく

おすすめは

カラフル

ドラえもんのスタンドバイミー

若おかみは小学生!

聲の形

あとね

アイアムサム

わたしだけのハッピーエンデイング

他にも沢山あるけど

もし泣きたかったら
見てみてね

でね

若おかみでも言ってたんだけど

一度死にそうになったから

あの世と繋がりやすくなってる

って

だからかな

見えるもの以外のものを

とても暖かく感じる

愛を感じられるんだ

若おかみは小学生!

これなかなか良いよ

DVDで見たんだけど

子供より大人にみてほしい

きっと悲しいけど
暖かみを感じる

実は愛はさ
感じるもので

体が感じてるんだ

なにかしたからじゃなく

ただそこにいつもある

自分の中もある愛と
そとにある愛が反応しあって

なにかを感じるんだ

優しさや暖かさ
悲しいけど悲しみというより
愁いのような
儚いけどでも実は永遠にあり続ける

見えないけど感じられる

それは体をすり抜けて心に伝わる

自分の芯(心)の部分に

いっぱい泣いて
いっぱい笑って
いっぱい怒って
いっぱい喜んで
いっぱい楽しんで
いっぱい悩んで
ときに迷って、考えて

自分に問いかけて
自分のこえをきいて
自分の答えをきいて

あなたのこえが大切

あなたの気持ちが大切

伝わるかわからなくても
伝えてみたり
いってみて
やってみて

もしうまくいかなかったら
そのとき考えたらいい

それでもなんとかなるから

甘えてみたり
弱さもみせてみたり
素の自分を出してみて

思ってることを伝えてみて

たとえ情けないことでも
かっこわるくても
よわっちくても

大丈夫

もしその人があなたを愛してるなら

きっとどんなあなたも愛しちゃうから

ケンカしたっていい
悪口も言っていい
ひどいことをいってもいい

もし
謝りたかったら
謝ればいい

したくなかったらしなければいい

本当は仲良くしたいだけなんだから

自分をわかってほしいだけだから

そんな自分を
受け止めてほしいだけだから

あなたはあなた
人は人

似てても違う

違うけど似てる

相手の色んな部分を
ただそうなんだなーって
思うだけでいい

あなたにも色んな面があるように

その人にもある

気分が悪いとき
調子が良くないとき
機嫌が良いとき、悪いとき

甘えたいときや
一人でやりたいとき

悲しいときもある
嬉しいときもある
楽しいときもある
悔しいときもある
落ち込むこともある
感謝したいときもある

誰かといたいとき
一人でいたいとき

迷うとき
前を向くとき
頑張りたいとき

みんなそれぞれに色んなことがあって

乗り越えてきて生きてきた

あなたもあたしもあの人も

笑ってても悲しみはあっただろうし
怒ってても嬉しいときはある

見ただけじゃわからない

表に出さない人も沢山いる

自分のなかで感じて
自分のなかで解決してる人もいるし

話して出すだけだす人もいるし

分かりやすい人
分かりにくい人

みんなある意味同じ人間
ってことは仲間だから

猫だって見ためは似たりよったりだけど

性格も違うし
声も違う

どんな動物もさ見ためはほとんど同じ

だけど今感じてることはきっと違う

沢山の人がいて生き物がいて

一人一人物語があって
みんなそれぞれの物語の中の主人公

あなたもあたしも

ねこちゃんもワンちゃんも

とりさんも

木や花だってそう

家もね

それが生まれたとき
そして生きてるとき

生きてる時間や
今あるものは

きっとね神様からの贈り物

プレゼントでそれは愛なんだ

神様はただ与えてるだけ

産み出してるだけなんだ

あたしという人間を

この豊かな世界を産んだ

生きてることこそ

神様が与えた喜びで愛だから

だからって

感謝しなきゃいけないんじゃないよ

喜ばなきゃいけないわけじゃない

そう感じたときそうしたらいい

神様はね生きてることを望んでる

あなたが幸せで
笑って泣いて怒ることを望んでる

それが喜びだから

生きてたら
色んなことを感じて
そうなるのは当然
だって感じる生き物だから

動物だって
悲しんだり、怒ったりする
喜んだりする

それって自然なことなんだ

あたしたちも自然と同じ

その一部であり

その自然と一体なんだ

だからね

風や太陽も月も星も
この世にあるもの全ては
同じ仲間なんだ

違う役割で
違う生き方なだけ

形も違うけど

あたしも地球も同じツブで出来てる

素粒子ってやつでね

だから元は同じ

だからみんなに愛があって

優しくて暖かいんだ

水の冷たさとかのことじゃなくてね

内側で感じる心の暖かさね

だから

美しいと感じたり
なんか大いなるものを感じたり

癒されたりするんだ


それはあなたもそう

そういう存在なんだ

だって元が同じなんだもん

粒子力学や引き寄せの話を知ってる人は

たぶん知ってること

だけど

それを人は時々忘れる

忘れてて良いんだ

ただ今その時を感じてれば
それで充分だから

それが生きてることを

ここに今いるってことだから

忘れてて良いよ

どうせ死ねばわかることだから

全ての謎も
不思議なことも
大いなる力も
奇跡のことも

全部ね

だからね本来は敵なんていないの

だけどそれがみえなくなる

奪われると思って

失うと思って守ろうとする

まーそれも本能といえばそうなんだ

自分のものだと思うからそうなるだけ

だけどね

全部神様のもの

自分のものではない

与えられてあるもの

それを奪い合うのか

わけあうのかは自分で決めたらいい

それで神様は怒ったりしない

好きにしなさいっていう

ただ

そのときそう思うなら
間違ってようが別にいい

あなたが選んだことだから

自分が納得してやってるなら

きっと生涯に渡って
悔やむ何てことはない

だからこそ

大事なことは
自分の本心で気持ちで決めてね

人にゆだねても

体験するのはあなただし
やるのはあなた

自分で決めれないのは
自分でなく人に聞いてるからよ

あなたがとうしたいのか
あなたがなにがいいのかを

大事にしてね

おろそかにして
自分の気持ちを大切にしないで
他人によって選んでたら

きっとそなひとのせいにする

あたしが決めたわけじゃないもんって

だってあの人がそう言ったからって
でも決めたのはあなたよ

子供だって自分の好きも嫌いもある

それに素直なんだ

それをわがままというけど

それって大事なこと

お気に入りだってある

好きなもの
お気に入りを選んでいけばいい

これがいいって思うものを
選ばいい

それだけで

すごくシンプルなんだ

なんなら悩む必要もないぐらい

でも悩むのは悩みたいから

どっちにしよう?って
楽しいじゃん

選択することの楽しみもある

心地よくなること
ワクワクすること
楽しいこと
好きなこと
気になるもの
必要なもの

それを選んでいけば

それがあなたの個性や道になる

人と同じものを選ばなくていいし
違っていい

そういう素直さみたいなものは
大切だと思う

好きなものがあるなら
好きなものを選んでいい

神様はダメなんて言わないよ

おまえはこれにしとけとか
おまえなんかに選ぶ権利はないとか
おまえはおれのいうこといけとか

言わないでしょ

神様は自由なんだよ
神様はなんでもオッケー
なのよ

まーてきとうでもあるけど

気まぐれでもあるし

自由な人だから

神様だって誰のいうことも聞かないし

好きなことするし
やりたいことをする

したくないことなんてしないさ

だって神様だもん

あなたもね

神様だって同じツブだからね

みんなが元々ツブだからね

同じなんよ

この世に
まったく別の何かなんてないんよ

光も電気も同じ

神様だってね

無理矢理やれって言われたら

なやこったーって

やらないから

そんなことしたくないもーんって

あたしたち人間と同じよ

スルーもとくいだし

しつこく言われたら
うるさいなーとかいうの

自分の想像する神様でいい

神様はどんな人?

それはあなたそのものだよ

それが本来のあなた

だからね
ここでいう神様はあたしのことなんだ

あたしが神様ならそう言うし
そう思う

神様的自分なら
こう言うし
こうするし
好きなことする
やりたいことをする
楽しむ

って感じ

あなたも想像してみてね

自分が神様だったらどうするか

変なことあってるかもしれないけど

でもね
これは真理だと思うよ

あたしはね

個人的意見なので

同意しなくても
しても

あなだかおかしいのでも
あたしがおかしいのでもない

それぞれの感じかたや捉え方
見方や考え方の相違なので

ご自由

って思ってると
この世には神様が沢山いる

その神様が好き勝手やってる

それだけ

それに良いも悪いもない

暮らしやすさや豊かにするために

まールールや規則もあるけど

その決めた神様はそうしたかったんだ

でね
批判するも肯定するも自由

犯罪者になろうが

なんだろうが

大元の神様は
そうしたかったんだなー
そうかそうか

本当にしたかったことなら
しゃーないよ

それを許せない人がいるのも
それもしょーがない

それぞれの思いがあるから

って

思ってる

あたしの神様はね

なので神様はねあたしには仲間なんだ

友達でサポーターなの

たまにこきつかうけどね

それでもやらないときは

それもしょーがない

したくないんだもん

以上

長々と読んでくれたあなた

神の道にようこそ

おかしな世界へようこそ

女神さまに会えて良かったねー

きっとね良いことあるよ

まーないなんてこともないから

大丈夫
安心して

なるようになるから



なぜ幸せの四つ葉のクローバーなのか

これ沢山あったら

きっと誰もそう思わない