生きてることは奇跡です


触れられるのも

伝えられるのも

死ぬまぎはに後悔しても遅いのです

今したいことは
今してください

今しなくて良いことは
今はしなくて良いんです

したいことをして
好きなように生きてください

その責任は誰にもおえないし
あなたを生きることは出来ません

あなたが生きることは
あなたにしか出来ません

あなたを幸せに出来るのは
あなたであり

あなたを愛する
愛の心です

あなたのなかに愛はあります

いつも豊かに溢れていて

湧き水のように
滝のように流れ溢れています

そこには優しい光もあります

暖かくて
なんだかふわふわしていて

とても心地よい場所です

いつもそれはあるし

いつもそこに帰れます

なぜならそこが一番の場所で
あなたのある所です

生きてればそれで充分

愛するものが生きてるだけで
愛してるものは幸せなのです

あなたがあなたである

あなたがいる

それがなによりなんです

笑い声を聞いたら
もっと嬉しくなるんです

泣いてたらそっと抱き締めたいんです

怒ってたら可愛いなって思うんです

落ち込んでたら大丈夫だよがんばれ
って思うんです

頑張れってのは
なにかすることじゃなく
生きてくれって思ってて
応援してるんです

それでも

苦しくて寂しくて
どうしようもなくて

死にたくなったりしても

どうにもしてやれなくて
悔しかったりするんです

愛されることも
愛することも

命のあるものみんなにある
パワーです

生きてればなんとかなります
どうにでもなります

借金が1000万ある
あたしの知り合いも
幸せに生きてます

「ヤバイヤバイ」とか良いながらも

案外幸せそうにやってます

あたしも不安になりつつも
心配しつつも

いまここにいる
いまここにある

それを感じて

ときに未来を想像して
今色んなことを感じて

自分の中にある愛や光を感じて
幸福で豊かに生きてます

命には限りがありす

どんなにいい人でも
どんなにやなやつでも

子供だろうが
大人だろうが
お年寄りだろうが

命は産まれその命はいつか死にます

どこかで誰かが死に
どこかで新しい命が産まれます

どんなに小さな命でも
この宇宙と地球に生まれてきた
たったひとつのかけがえのないものです

それはあなたもあの人もあたしも
にゃんこもワンコも

なにを愛し
なにを思い
なにを感じて

あなたは今生きてますか?

大切な自分やなにかを愛してますか?

今しあわせだと言えなくても良いんです

幸せかどうかは関係なく

あなたが生きてることが
もう幸せだからです


そのままでもあなたはあなたで
あるがままの姿で
その存在で生きて良いんです

それこそがあなたの大役です

成し遂げるとか
成功させるとか
多くのものを得るとか
多くの人に愛されるとか

そんなことより

あなたが生きててこの世にいる

思うがままに生きてる

それでもう充分だから

産まれてきてくれた
生きててくれてる

笑ったり泣いたり怒ったり
拗ねたり妬んだり

なにしても可愛いんです

きっと神様はそう思ってます

あなたの母であり父であり
よき友でありサポーターです

奇跡も運命も必然も起きている

今のあなたがそうです

あなたは素晴らしいんです

価値のある存在なんです

そんなあなただから良いんだ



色んなあなたがいるからいい