あなたが本当は生きたがってる
あなたの体が
あなたの魂が

人はそれぞれに決まった
運命があるとあたしは思う

神によって導かれ
その進む道がある

その中で
やらなきゃいけないこと
なんてなくて

好きなようにすれば
それが自分の運命なのだと思う

生まれてきたこと
それだけでもすでに使命は果たしてる

好きにやってたら
それが自分の使命だと

あたしは思う

人にこうした方がいい
こうしなきゃいけない

その他人のルールに
自分が入ってくことはないし

それが嫌なものなら聞かなくて良い

自分の選んだ道を覚悟して行けば良い


あー
そんな風に考えてる人もいるんだって
認めるだけでいいし
受けながしたっていいだ

自分を幸せにするのは自分
自分を満たせるのは自分

他人が人生を決める訳じゃない

自分で選んで生きてる

不安でも
怖くても
自信がなくても

それでも自分の道を自分で選んでく

それが覚悟だし
決意だし

自分に対する
尊厳を守ることになるんじゃないかな

なにを選んでも
自分が自分の心で
選んだ道なら

それを
あたしは尊敬するし
感謝する

幸せにしてることを誇りに思う

他人のせいでもなく
運命のせいでもなく
環境のせいでもない

自分がそこにいること
自分がそれをすることを

自分が決めて選んだ

だからこそ

あたしは過去のあたしにも感謝してる
今の自分のことも感謝してる

本当は全てが奇跡のようなことで

神様からもらったもの

この命とその時間は有限

それをどんな風に使うのかは

今の自分が選べること

今は過去の結果

その過去すら

愛して

今を愛して

未来という希望をもって

人生を愛してく

自分の生や

その命を愛してくこと

その命の限りを尽くしてくこと

一つ一つの選択を適当にでもいいけど

自分の心で感じで選んでく

だからこそ

自信がつき

芯があって強くなってく

人からの言葉は
昔自分がそう思ってたことを
言ってるだけだったりするし

その人はそんな考えなだけ

自分のしてることに覚悟がないから

不安になりゆらぐし

偉い人や上の人のいうことを
正しいと思ってやってる

そうじゃない
生き方はなんだろう?

自分が生きてることを
最大に喜び 楽しみ 幸せを感じるには

今どうする?
あなたはどうしたい?

怖くても
不安でも

決めて行くのか

諦めて不安をぬぐうためにやるのか

今ここで息をしてるのもあなた
この人生を歩んでるのもあなた

その命を誰よりも大切にして
愛せるのはあなた

そのあなたの命や選んでることを

あなたが見下しても

あなたは幸せを感じられるだろうか

愛したら
幸せを感じられるんじゃないの?

だったら愛せばいい

愛することで
自分が幸せになり
時には救われる

愛することに勝る偉大な力はないよ

愛するからこそ

許せたり
認められたり
尊敬したり
受け止められたり
肯定できたり

愛する気持ちさえ思い出して

それを自分に向けてたら

本当の自分を取り戻せる

本当の進む道が見えてくる

確信がもてたり

自信になったり

迷いが消えたり

自分に対する責めや厳しさが消え

セルフで勝手に幸せになってく

他人からの愛は

受けとるがわ次第で
愛と感じるかが
違うんだ

どんなに人を愛しても

受けとる人が

それを拒めば愛は伝わらないし

愛ではなく押しつけでしかない

与える側も同じ

愛情表現もそれぞれに違う

一緒にいることが愛

思い会えることが愛

優しいのが愛

厳しくするのが愛

見守り信じることが愛

なんでもわかってあげることが愛

理解することが愛

出来るようにさせるのが愛


その人なりの愛はある

みんなそれぞれに必ずある

だけど伝え方が違うから

わからなくなる

だけど

自分が自分を大切にしてたら

一緒にいたい人
愛したい人

が  わかるし

自分が大切にしたいものを
人は大切にする

勝手に自然と導かれ

なにかを感じる

それは運命なのか必然なのか

あたしは出会いも別れも

運命で必然だと思ってる


なんとなくそうなんじゃないかと思う

夢もまた必然

その夢を持ったことに意味がある

その道

あなたの本当の願いはすべて叶う

叶ったからこそ

ここに今いるし

この世に生まれてきたと
あたしは思う

たまたま生まれた訳じゃない

偶然生まれたわけでもない

生まれてくることは

生まれることが願いで

生まれてきたいと思ったから

そしてその運命をたどるため

経験するため

知りたかったから

その好奇心と願いや夢

だから生まれてきた
もともと覚悟はあってきたんだ

その強い自分を取り戻して

楽しみにしてたことを
夢見てたことを

それが叶ったことを

あなたの命はそうやって生まれてきた

とても強くて素晴らしい
素敵な命だということを思い出して

そう思ったら

自分を雑に扱ってたことを

謝りたくなるし

そんな自分を責めたくもなる

と 思う

けど  それでも

その自分の気持ちを自分が受け止めて

今まで以上に

伝えて抱き締めていけばいい

過去は取り戻せないけど

愛を思い出して

生きてることを
生まれてきたことを

きっとあなたは喜びに変えられる

あたしはそうだったから

あなたも出来る

死ぬときにどんな自分でいたい?

今その自分で生きれば良い

いつ死んでも悔いのないぐらい

自ら選択して行けば良い

自分のために

そして自分のためにしてることが

意外と人の役に立つから

このブログだって

自分がしたくてしてる

話したくてしてる

だけど

誰かの役に立ってる

そして

それをあたしは信じてる

あなただって

本当は充分 役に立ってる

世のために人のために
あなたのために

あなたが生きてることが

あなたのその姿が

あなたの生き方が

誰かを幸せにしたり

誰かを癒したり

誰かを喜ばせたり

誰かを笑わせたり

誰かを勇気づけたり

誰かを慰めたり

誰かを認めることにつながったり

そんな風に誰かを
実は幸せにしてるんだってことを
知っててね

だからね

できなくても
わがままでも
愛されてないと思っていても
必要とされてないと思っていても

あなた自身があなたを必要としてるし
あなた自身があなたを最大に愛し

その命を喜び祝福してる

あなたの神様や
あなたを応援するなにかが

あなたの存在を喜んでる

それは目に見えない仲間たちと

この世に生きてるあらゆる命

今はそう思えなくても

それが真実だとあたしは思ってる

だってそうだから

あたしの世界ではそれが真実

とりあえず

あなたが生きてるってこと

そのものがもう充分なことなんだ

さらに幸せなら

なお喜ばしい

それだけのこと

だから

好きにして良いんだよ

他人のことはほっといてもいいよ

その人は大丈夫だから

頑張りたくてしてるし

やりたくてそれをしてる

だからね

そんなに気にしなくても
心配しなくても大丈夫

やりたいようにみんなやってるから

あとね

そう思うこた
そう感じたこと


全部オッケーだからね


それがもし嫌なら

それも感じて良い


じゃあどうしたいか

自分に聞けば良い

やめたいとかいきたくないとか

それから

決めて 行動したら良いよ

どうな思いも
どんな感情も

ダメなものなんて何一つない

なにを感じても良いんだよ
なにを思っても良いんだよ

なにを望んで
なにを願っても

好きにして良いんだよ

思いや感情を解放して
自由にして良いんだよ

それを感じてるあなたも
それを思ってるあなたも

100点満点

ある意味完璧で
最高で素晴らしいんだよ

それがひとりひとり違うから

みんな100点で  みんな良いだ

違って当然
だけどみんな似てるし

同じことを思ったり感じる

あなたがあなたであることは

それが素晴らしいから

素晴らしい価値だから

あなたが、あなたであることが

最高の魅力

そう感じるあなただからいい
そう思ってるあなただからいい

あなただから
あなたがなにをして
なにを思っても感じても

それはあなたの魅力で良さなんだ

ネガでもポジでも
引きこもりでも

はちゃめちゃでも

感情的でも

だからいいんだよ

だから面白いんだよ

だから素敵なんだよ

そう感じてる人もいるんだよ

それが可愛いんだよ

そこがまた良いんだよ

自分の良さは自分じゃわからない

だけどね

全部か本当は魅了かだからね

隠したりしなくて良いんだ

自分をさらけ出しても良いんだ

でね

さらけ出せなくても

それもまた良いになるから

それもあなただから良いんだよ

オールオッケー

なんの問題なし

自分が短所や欠点だと思ってるところは

ある人にはそうかもしれないけど

そうじゃなくて

それをその人の味
その人の魅力
それがその人だからオッケー

って

思ってる仲間(人)だって
必ずいるから

欠点を愛しても
笑ってくれる人と過ごせば良い

自分が自分であれる
仲間と過ごしたら良い

人間関係も自分が選べば良い

付き合う人たちを自分で選んでね

だって
その方が嫌な気持ちにならないし

楽しいし
気楽だもの

だからあたしはそうする

あたしはね

あくまでもあたし一個人が
思ってることなので

あなたもお好きにどうぞ

なのだよ