本当はどこにでもある

自分を幸せにするものは

自分が行くところに必ずある

それは生きてくために必要なもの

あたしがあたしであるために必要なもの

それは

目に見えるものも

見えない思いも

お金や家

仲間や大切な人

好きなものや大切にしたいもの

気持ちや感情

ここに全部ある

あたしの世界には充分ある

本当は何も足りなくない

ちゃんとあるんだ

命があって

自分がいる

生きてる

生きられる環境がある

生活できる場所がある

あたしがあたしでいられる
今がある

いろんなものが
あたしをあたしらしく輝かせてる

なにかを思い
なにかを感じ
なにかを伝え
なにかを見て

そう感じるのも
そう思うのも
そう伝えるのも
それを見るのも

あたしだから

あたしだからこそ

人は似てるけど同じなわけじゃない

同じ所もあるけど違う生きものでもない

同じ命で人間

今感じてる気持ちも

そして望んでるものを感じてる今も

ここには充分な豊かさがある

自分が自分であるなら

それは幸福

自分が生きてることを喜べるなら

それは超幸福

誰かを愛するのもいいけど

自分のことも愛してく

そんな自分であることを

誇りにかえてく

生きててくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう

耐えてくれてありがとう

気づかせてくれてありがとう

たまには自分にもたくさんの
「ありがとう」を伝えよう

だってね
一番頑張ってるのは

自分の体や心だから
生きてるってだけでも奇跡だから

あなたは奇跡で素晴らしくてすごいんだ

それは生まれてきただけでも

もう最高に素晴らしいこと

なにかしてるなら

それを誉めてあげていい

掃除してる自分に

トイレに行ってくれた自分に

食べてくれてる自分に

買い物してくれた自分に

生きてくれてる自分に

感謝したり
誉めたり

ときには
自分を思いっきり誉めて感謝して

すごいねーって

赤ちゃんに言うぐらいのレベルで

誉めてもいいんじゃないかな

親になったつもりで
恋人のつもりで
パートナーになったつもりで

自分を愛して
愛の栄養をたっぷり注いで

自分を満たしてあげる

あたしは今日
体や肌に
愛してる、ありがとう
大好きだよ
って伝えて寝ます

だってすごく頑張ってるから

今この体があるのも
今この世界に自分が生きてるのも
この体のおかげだから

一番健気に毎日毎日

いろんなことをしてくれてる

あなたの体も
今日もありがとうだね

愛してるよって伝えてあげてください

生きてくれててありがとう
生まれてきてくれてありがとう

どんな自分でも本当は
最高のあなたなんだ

出来ても
出来なくても

どんなにひどいことを言っても

そんなあなたは

可愛くて愛しくて大好きなんだ

それがあなたという生き物なんだ

愛される存在なんだ

だってねあなたはこの世に一人

たったひとつの大きな命

その命には愛と光で満ちてる

可能性も沢山ある

あなたの中にある愛と光は

今もあなたの中にある

ちゃんとある

どうかそれを

抱き締めてあげて

自分の中の小さな自分に

抱き締めて

愛してる
大好き
ありがとう

って

沢山伝えてあげてね

きっと喜ぶよ

泣いて喜ぶよ

あなたの命は他のなにかに
かえのきかないもの

どんなことを思っても良い
どんなことを感じても良い
どんなことを話しても良い
どんなことをしても良い

あなたは素晴らしいから
最高だから
大好きだから

好きにして良いんだよ
したいことしても良いんだよ
やりたくなかったら
さぼっても良いんだよ

怒っても良いよ
悲しんでも良いよ
笑っても良いよ
文句言っても良いよ

それでも大好きだからね

あなたはあなたが本当は
好きで好きでたまらないの

愛しくて大切にしたくて
仕方ないの

守りたくて
幸せにしたくて
喜んでほしくて
楽しんでほしくて

仕方ないんだよ

だからね

好きにして良いんだよ

自由にして良いんだよ

怒られたって
嫌われたって

それでも
大好きなんだよ

あなたの全てを

性格も外見も全部ね

それがあなただから

あなただから大好きなんだよ

他に理由なんてないんだよ

あなたが生きてるだけでも
幸せなんだよ

笑顔を見れたらもっと嬉しいんだよ

楽しんでたら嬉しくなるんだよ

怒ってたら可愛いなーって
思うんだよ

泣いてたら抱き締めたいんだよ

それぐらい愛してるんだ

それをねいっぱい自分に向けてあげて