人任せにしても良い

都合よく考えても良い

なにを信じても良い

なにを望んでも良い

なにを願っても良い

怒っても良い

殴っても良い

暴れても良い

許さなくても良い

責めても良い

批判しても良い

わがままを言っても良い

神がいると思っても良い

好きになって良い

嫌いになっても良い

嫌われても良い

バカをしても良い

アホなことをしても良い

無駄なことをしても良い

遊んでも良い

ずるしても良い

なさせなくても良い

カッコ悪くても良い

ダサくても良い

汚しても良い

キレイにしなくても良い

サボっても良い

休んでも良い

がまんしなくても良い

楽をしても良い

お金をもらって良い

お金を使っても良い

お金を好きに使っても良い

やりたいことして良い

したくないことをしなくても良い

泣いても良い

負けても良い

頼っても良い

弱くても良い

だらしなくても良い

ちゃんとやらなくても良い

守らなくても良い

破っても良い

言いたいこと言っても良い

言わなくても良い

言えなくても良い

隠しても良いし

ばれても良い

子供でも良い

きちんとしてなくても良い

悪口言っても良い

間違えても良い

失敗しても良い

特をしても良い

損をしても良い

稼いでも良いし

稼がなくても良い

大切にしなくても良い

捨てても良い

無駄使いしても良い

酔っても良いし

意地悪しても良い

無視しても良い

ドタキャンしても良い

時間通りにしなくても良い

食べなくても良い

食べても良い

起きてても良いし

寝てても良い

病気しても良い

動けなくても良い

出来なくても良い

やれなくても良い

叶わなくても良い

生きてても良いし

死んでも良い

好きなことだけしても良い

口悪くても良い

行儀悪くても良い

わかんなくても良い

知らないことがあっても良い

気にしも良い

きにしなくても良い

考えても良いし

考えなくても良い

自分のためでも良い

誰かのためでも良い

なんのためでなくても良い

理由なんてなんでも良い

すごくなくても良い

偉くなくても良い

自慢できなくて良い

自信なくても良い

暗くても良い

ネガティブでも良い

はしゃいでも良いし

はしゃげなくても良い

リアクションしなくても良い

お礼しなくても良い

謝らなくても良い

素直になれなくても良い

ご機嫌でなくても良い

愛せなくても良い

好きになれなくても良い

太ってても良いし

痩せてても良いし

はげてても良いし

やりたいことがなくても良い

夢がなくても良い

幸せでなくても良い

生きてるだけでも良い

いるだけでも良い

ボケーッとしてて良い

頑張らなくても良い

頑張れなくても良い

ダラダラしても良い

いろんな自分がいても良い

浮き沈みがあっても良い

落ち込んでも良い

死にたいって思ったって良い

やだって思って良い

気持ち悪いって思っても良い

真似でも良い

らしくなくても良い

幸せを求めて良い

お金を求めて良い

助けを求めて良い

憎んでも良い

仲良くしなくても良い

話さなくても良い

嘘をついても良い

ごまかしても良い

いいわけしても良い

遅れても良い

遅刻しても良い

食べれなくても良い

具合い悪くても良い

姿勢が悪くても良い

運動しなく良い

甘やかして良い

厳しくても良い

注意しても良い

ただこねても良い

大人になれなくても良い

悪いことしたって良い

違ってても良い

同じようにやらなくても良い

なれなくても良い

なっても良い

幸せに生きてても良い

苦労しなくても良い

簡単に楽に受け取って良い

もらってそのままでも良い

お返ししなくても良い

感謝しなくても良い

謝れなくても良い

認めなくても良い

わかりあえなくても良い

ケンカしても良い

好きに生きて良い

自由に生きて良い

責任なんてとらなくて良い

荷物を下ろしても良い

誰かにもってもらっても良い

一人でやっても良いし

誰かとやっても良い

一人でやろうとしなくて良い

自立してなくても良い

他力に任せて良い

迷惑かけても良い

心配かけても良い

困らせても良い

面倒かけても良い

やらせても良い

任せても良い

ずぼらでも良い

料理できなくても良い

正しくやらなくても良い

自分のやり方でも良い

誰かに聞いても良い

どう思われても良い

どう思っても良い

どう感じても良い

どう見られても良い

勇気がなくても良い

覚悟がなくても良い

貧しくても良い

お金持ちでも良い

キレイになっても良い

可愛くても良い

うまくできなくても良い

下手でも良い

無理しなくて良い

常識がなくても良い

非常識でも良い

あり得ないことしても良い

許せなくても良い

怖がっても良い

進めなくても良い

今は今だから

どんなでも良いんだ

どんなでも生きてたら良い

生きてるだけでも幸せでいて良い

生きてるだけでも愛されて良い

生きてるだけで受け取って良い

生きてるだけで楽して自由で
幸せでいても良いだ

今の自分のまま
幸せを感じても良いんだ

あるがままでも良いんだ

そのままでも良いだ

変化しても良いんだ

変わって良いし
変われなくて良い

悔しくても
悲しくても

それでも幸せを選んで

自分の道を進んで良いんだ

自分が幸せになって良いんだ

誰かを幸せにしても良いんだ

豊かになって良いんだ

遊びまくっても良いんだ

髪染めても良い

キレイになることにお金を使っても良い

楽するためにお金を使っても良い

遊ぶために使っても良い

自分のために使って良い

ほしいものを買って良い

好きなものを買って良い

無駄なものを買って良い

必要ないものでも買って良い

ほしいってだけで選んで良い

減っても良い

貢ごうが貢がせようが良い

金額で選んでも良い

好みで選んでも良い

自分のために人を使って良い

自分のために楽しても良い

自分のために生きても良い

いろんな自分を認めて良い

どんなときの自分も許して良い

反省してなくても良い

とりあえず

自分のためでも良いから

自分のやること

自分のしてしまったことを

許したって良いんだ

そんなに自分を責めなくても良いんだ

ダメな自分を認めたって良いんだ

向上心がなくなって良い

諦めても良い

自分のしたいようにしても良いんだ

自分の都合ばかりでも良いんだ

誰かに合わせなくても良いんだ

誰かに優しくするのと同じように

自分にも優しくして良いんだ

誰かみたいに甘えても良いんだ

誰かさんみたいにてきとうでも良いんだ

あの人みたいになれなくても良いんだ

そして

あの人みたいにやっても良いんだ

過去のことを思っても良いし

未来のことを考えても良いし

考えなくても良いんだ

他人を許せなくても
自分だけは許しても良い

悩んでも良い

迷ったって良い

忘れても良い

忘れなくても良い

許せないままでも良い

嫌いなままでも良い

好き嫌いしても良い

優しくなれなくても良い

冷たいひとでも良い

親切にしなくても良い

誰も可哀相じゃない

みんなそれぞれに
自分の人生を生きてるだけ

好きなようにやってるだけ

自分の人生を生きて

自分の道を歩いてる

誰もが

それぞれが自分の物語の中で生きてる

それぞれに運命がある

奇跡だってみんなに起きてる

良いことだってある

イヤなこともある

苦しみも悲しみもある

人生の物語は単純じゃない

だけど

あたしは

不幸な人がいるとは思ってない

本当は幸せだと思ってる

あなたはどこまで自分をゆるせる?

もしゆるせなくても

それすらゆるしたらどうなる?

あなたの気持ちはいつだって自由

どう思うのも
どう感じるかも
なにを求めるのかも
なにをしたいのかも
なにを選ぶのかも
なにを信じるのかも

あなたの自由

なにをつたえる?
なにをする?
なにを思う?

誰を愛する?

それは自分で決められる
てか自分で決めて良い

なにを思ったって良いんだ
なにを感じても良いんだ
誰を好きになるかも
誰を嫌いになるかも
なにが好きかも
なにが嫌いかも

あなたの自由

あなたが幸せになることで
誰かが損することはない

逆に誰かが幸せになることで
あなたが損することもない