読んでてふと思ったこと
あたしの感覚や視点で
お話しします

まず
お金を稼ぐことは
それぞれの自由
であるということ

そして
稼がなくてはならないもの
お金はそうして得るもの
ではないということです


生きてくことで大切なのは

自分のそもそもの生き方や在り方で
今の自分がここに生きてるということ
自分が自分を生きてくこと
それを感じること

でしかないからです

お金は稼がなくても
受け取れるのです

たくさんありますから

それは愛も同じです

神様に願わなくても
受けとれるのです

てか 勝手に与えられてるので

与えられてて
それを受け取っている、もらってる
と感じてるか
感じてないかの違いです

感じてる人は今幸せな人で
幸せだと思ってる人
感謝してる人

そうでない人は
自分は不幸だと思っていたり
恵まれてないと思ったり
もらえてないと
嘆き、かなしみ
恨み、憎んでいたりするでしょう

自分を責め
他人を責め
人生を責め
神を責め

全てを責めて
自分を苦しめてるでしょう

ぶっちゃけ
それでも今は良いんですよ
そんなときだってあるんですから

今はそう思ってるだけだから

それは思う存分
そう思ってたらいいよ

あなたの命や
あなたの人生は
あなたがなにをしたから
そうなったわけじゃない
それだけが理由ではない

あなたは
ただそのとき
そう感じて
そう思って
そう行動した

それは間違ってない
正しかったんです

だから責める必要なんてないんです

愛は感じようとする者は
愛を感じられるし

光は光を見ようとしてる者を
光で照らす

それでも本来は
誰のもとにも
愛があり光で照らされてます
注いでくれてるんです

その愛は必ずやって来てるし
今も常に包まれてるんです

誰のもとにでもあるし
あなたの中にもある
あなたをまるごと包んでる

今ここに自分があるということは

願ったからでもなく
望んだからでもなく
頑張ったからでもない

ただ

楽しそうだなって
思ったからです

行ってみたいと
思ったからです

楽しみにしてただけです


頑張らなくても
お祈りしなくても
信じようとしなくても

なにかをしようが

お金はあるし
今 命はある
空気もあるし吸えてる

ここには愛も光もある
豊かに富めるものがある
豊かすぎるぐらいあるんです

それは
自分の価値がそもそも
あるからでもある

だけど価値ってなに?

価値なんてのは
自分から見た評価でしかなく

そこに評価してるのも
どんな評価をするのか
自分で決めてるし
自分が選んでる

自分自身が自分や他人を評価してる

その評価基準が
おかしいということに気づこう

他者から評価された
その評価は気にすることはない
どうでもいいよ

自分が決めてるんだったら
下にしたり低くみるんじゃなくて
高くみて、みんなも同じだと
思ってたらいいよ、
所詮同じ人間で大差なんてないから

価値があるとかないとか

だったらなんなの?

あったらよくて
なかったらダメなの?

それがそもそもおかしくない?
高いも低いも本来はない

じゃあ価値のある人は
どんな人間よ?

人間界の
評価はむちゃくちゃだわ

神様からしたら

へー
面白いな
アホだなー

って思ってるよ

意味わかんねーよな


頭が良いから?
高学歴だから
出来がわるい?
顔がいまいち?

なに基準?

中卒だったら?
大卒なら?

だから?

親がいったから?
偉い人がいったから?
偉いってなに?

~したから愛されるとか
~したから認められるとか

他人からの認証みたいなのいる?
証人?いる?

いやいや
いらんし
そういうことじゃないだろ?
違うだろ?

あんたはあんただし
君は君だし
あいつはあいつだし

違うんだから


神様がいるとしてさ

そんなことで
愛さないと思う?

そんなことで
あたしたち人間を評価すると思う?

そんな人間界のそれぞれの価値に
神様が合わせて

不幸にしたり
幸せにしたりを決めると思う?


そんな
心のくそせまい神様が
神ですか?


どんな人でも
命があること
ここにいること
生きてること以上に
素晴らしいこと
スゴいことって在る?


なんも感じてない人いますか?
なにももらってないひといます?

本当にありがたいことって
なんもないですか?

ここには命というものがあり
体というものがあるので

死も当然あるし

体も違う性別も違う
出来ることも違う

病気になることもある

食べれない人もいるでしょうし
寝れない人もいるだろうし
聞こえない人もいるでしょうよ

そういうなにかで
そのひとの価値は かわるの?
そんなもんで低くなるの?

価値があるから生きてるの?
価値がなかったら死ぬの?

それは違うだろ?

価値があるから
愛や豊かさを
受け取れるんじゃないぞ?
それは違うぞ


君が
今生きてるからだよ

君がここにいるからだよ

それが最大の理由で

たったひとつの条件だよ


価値の有無ではありません

存在そのものに対して
評価はそもそもされてるんですよ
それは大大前提です
それはあなたが思ってるより
ずっと高く評価してるんです

んー言ってて思ったけど
評価ってのがそもそも
言葉としていまいちだな

評価というより
賞賛かな

あなたを讃えてるんです

あなたという存在が
この世にいま在るからです

生きてるから
あなたがいるから

たとえ人間界での罪をおかしても

不満を吐き
愚痴ばかりでいたとしても

恨みだらけでも

怒りん坊でも

なんでも
絶えず思いやり
愛を与え
豊かにし
喜びを与えてる
そして命を与え
その時間を与えてる

善人だろうが
幼かろうが同じ命で
同じように死がみんなにある

それだけは変わらない

あなたにもあの人にも
酸素も与えられるし
生きてる時間がある
感じることができる
それらを与えられてる

人によって感じるものは違うでしょう
体も違うし感覚も違う

与えられてる全てを感じることは
できないかもしれない

それでも
今あなたは感じられることが
なにかかならずある

心で体で

命あるかぎり
全てはここにあるから

あたしは愛をうけとり
その豊かさをうけとる

生きてるから
ありがたく うけとる

それは
生きてるあたしの役目だと思う

愛や光をうけとることは

生きてくことで
重要なことであり
当たり前のこと

感じられてることは幸せなんです

与えることばかり考え
与えられないと嘆く必要はないのです

既にあなたはこの世に与えてるから
それ以上に与えようとしなくていい
与えようと無理をするから苦しいんだよ

与える役目はあたしたち人間ではない

与えられてるものをうけとるのが
あたしたちの役目なんだ

ただ生きて
ただそれを感じて
ただやりたいことして
ただのんびり生きて
ただ思うままに生きて
笑ったり
泣いたり

そう生きてるだけでも

この宇宙の役にめっちゃなってるの

それはわかりづらいし
見えないものだけどね

教えられるものでもないし

だからわからなくても
それは普通だから大丈夫

今こうしていきてるだけで
その存在が
全てのあるものに貢献してる

あなたが産まれたときから
もはや生まれる前から

ずっと感謝してるのです
今も愛し続けてるんです

どんなに塞ぎこんでも
どんなに絶望を感じていても
どんなに寂しいときも
どんなに苦しいときも
どんなに恨んでも
憎んだとしても

それでも
変わらず
愛してるんです

そんな風に思えなくても
そうなんです

なにをしようが
なにをしなくても
なにをしてようとも

役に立ってない
迷惑かけてると
あなたが思っていたとしても

どんなことを感じて
どんなことを思っていても

この世に今生きてるあなたは
この世に最大の貢献をしてる

その事を宇宙や魂は神様も
素晴らしいと
あなたを誇りに感じてますし
ありがとうと感謝してます

あたしが生きてるのって
あたしだけの力じゃないでしょ?

大きなエネルギーや
運命だったりご縁で
その大きな愛や光によって
生かされてる


まだ貢献できるから
活躍してるから

必要としていたり

まだ生かしておきたいから

なにか理由があるとおもう

そのために
ときにお金を与え
喜びや楽しみを与え

豊かにし
ゆるし
支え
守り
導いてる

幸せを感じてほしいから

素敵なものを感じさせたいから

まだ見せたいものがあるんだよ

幸福を感じてほしいくて
生きてることを感じてほしい

なにかを感じさせ
なにかを思わせ
なにかを願わせ
なにかを祈らせ
夢を与え
希望を与え

生きる道をみせくるのです

全てはあなたのため
たった一人のあなたのためです

そしてそれにより
この地球が繁栄し豊かになるからです

起きてることは全て
あなたのためだと思ってみてください

そのこたえも必ず見えてきます

あたしはそう感じるような
ことがたくさんありました

いろんなことが

あたしを豊かにしてることを知りました

月も夜空も
あの出来事も全部
あたしを喜ばせてるし
豊かにしてる

ありがたいなーって感じる

感じてるからこそ
また感じることもできる

与えられてるのも
当然であり
当たり前なのです
それも大前提

そもそも
命ももらいもんだからね

ただそこにあるだけでも

愛を受け取り

生きていて
育ち

この世に貢献してる

そこにあるだけで良いんです
そこに今いるだけでも充分なんです

あたしの命も

木も花も

なんの意味のないように見えることも


周りを見渡してください

太陽はそこにあるだけです

なのに
人や自然の役に立ち
ときに文句をいわれることもある

花や木も雨も

あなたの嫌いなあの動物も

あるものにとっては

命を育むためのものになる

豊かにしてるし
豊かになる

無駄な命もなければ

無駄なことも起きない


あるものにとっては
全てが自分を豊かにしてるのだと
それらが全て今ここにあるのだと
自分の命も貢献をしてるのだと

賢者はそう思うのです


自分なんて   
と思うことでも
誰かの貢献をしています

自分なんてと思ったっていいの

そんなときもあるから

そんなあなたに
救われるものもいるし
そんなあなたを救うものもある

多いに悩み
時に苦しみ

思いきりやって
思いっきり安心して
今の気持ちを感じていいのです

恨むときですら
思う存分に恨んでいいんです

一生その思いを
抱えるわけじゃないから
大丈夫

いつかあなたはそのことを
しあわせだったなと言うだろうし

後悔ですら
それは後悔ではなくなるでしょう

今は今のことをここで感じてたらいい

不安も恐れも
そして喜びも期待も安心も
全て感じればいい
感じたままに感じていい


あなたは

なんだ大丈夫だったのか 

なんだなんとかなるじゃん 

って
きづくことでしょう

なんだ愛されてるじゃん

なんだ悪くなかったのかと

間違ってなかったのだと

幸せだったのだと

たくさんもらってたのだと

気づけるでしょう

愛の中で色んなことを感じて

生きてるということを
全身で存分に楽しみ
それを遊んでるのだから

その中でギャギャー騒いでるだけ
愛の中でそうなってるだけ

それに気づくと
アホらしくなることもあるでしょう
面白くもなるでしょう


まー
ただの人生ゲームじゃないので
危ないことをすれば怪我もするし
病気にもなるし
死もある


今を最大に最高に楽しめばいい

ぶっちゃけ
どうせ死ぬんだからさ

どうせ得たもの全てをなくすのだから

全てを手放し宇宙に還るんだもん


今なにをする?

どんな風に過ごす?

今日をどう生きる?


全ては自分のためにやってる
自分がそうすると決め
自分が選んだ

それは
生きるためであり
幸せであるため

誰かを幸せにしたい
誰かを愛したい
そう思ってる
自分自身のためなのだから

結局は自分のためなのだ

それでいいんだよ

上出来なんだ

必要なものは必ず在る

どうせなんとかなる

どんだけ悩んでも
どんだけ考えても
結局自分のしたいようにしかしないし
自分の好きにやるしかない

幸せはなくならないし
豊かさはなくならんし
愛もなくならない

だから好きにやればいい
てか、もう好きにやってるんだよ
ある意味ね

失うものなんて何もない

はじめからなにも
もってないのだから

もっていて、あるのは愛と光

この宇宙を動かし
今もいかしてるもの
豊かにしてるもの

それが愛と光の力で
そんなエネルギーの存在でもある
それもあたしたち

減るようなものでもないんだ

人間ごときに
どうにかできるものではない

どうにかしようとしなくても

どうせどうにも出来んから

できることしかやれないから

はやく諦めて好きにやればいい


嫌な言い方かもしれないけど

所詮人間ごときに
奪われる宇宙もないし
地球も自然もなくならん


自分のせいで誰かが不幸なんて
なりはしない

そんな力はないのよ

たかが人間よ

もし不幸に出来るのなら

あなた自身だけ

だけど不幸なんてものも
本来はありはしない

そんなふうに決めてるのは
あなた自身なのだから

あなたのいる世界は
そんなに冷たくて厳しいのでしょうか?
それとも優しくて愛に満ちてますか?

あなたはなぜ
そんな世界にいるのでしょうか?

あなたをいかしてるのは
あなたを不幸にするためじゃない

あなたを産んだのは
あなたを否定するためじゃない

愛されるため
愛するため
楽しむため

あなたを必要とした

あなたを愛してる

そしてあなたは産まれた

働かせるためじゃない
稼がせるためじゃない
苦しませるためじゃない
我慢させるためでもない

笑ってほしくて
感動してほしくて
喜んでほしいだけ
幸せにしたいだけ

あなたに
愛を与えてるだけなんだ

ただ生きてるだけでも
神(愛と光のエネルギー)は喜んでるのだ

宇宙や地球の全てが

あなたを愛する全てが喜んで
あなたを応援してる

なにからも揺るがない愛
誰にも奪えない光

絶対的な幸福
絶対的な安心

そのなかにいる

それが真実だから
あなたの格で芯で軸なの
それが本質なの

あなたの答えも
あなたの道も
あなたの物語も
あなたの愛も
あなたの豊かさも

全部ある

全てある

それは誰がなんといおうと
人にどう思われようと

それをときに
確信ともいうし
信念ともいえる

だからこそ
あたしは揺るがない
その自信、信念がある

それがあたしの軸であり格だから

あたしの中に
愛があり光があり豊かなんだ


違いはそのことに気づいてるかどうか

そしてそれをみようとしてるかどうか

愛をみようとしたら
必ず見えてくるし

豊かさを見つけようとすれば
必ず見える

あなたの目で
あなた心の目で
必ず見えるし 感じられる

だって在るんだから

あるなら必ずそれは実現してる

誰を信じるかじゃない
なにを信じるのか
自分をどれだけ信じられるか

あなた自身でそれは変えられる

誰のことも信じなくていい

だけど自分のことは
自分で信じてあげて

自分の味方でいてあげて

あなたを生きられるのは
あなただけだから

あなたにしか
あなたの人生は歩めない

あなたなりに
あなたにとっての
素晴らしい人生を生きる

そうあなたが決めたらいい

自分に誓い
自分をしあわせにすると

信念でいき
大丈夫、出来ると確信していきる


あなたを幸せにできるのは
あなたしかいない

あなたを豊かにするのはあなた

なにをみて
なにを感じて
なにを思い
なにをゆるし
なにを信じ
どう生きるのか
どう在りたいのか

全部のこたえをあなたの中にみつけて

そして覚悟して
そう決めて
それは
あなたを強くして芯のある人にする

軸が自分に戻ってくる

本来の自分を思い出す

今がそのときなのかもしれない

もうその時をすぎて
あなたの中に信念があるかもしれない

あなたが悔いのないように
生きてくことは

あなたがあなたの思うままに
感じるままに生きてたら

最高の人生だったことも
わかると思う


あたしは考えるのが好きで
そんなことを考えてたから

だから
興味をもったし
実践もたくさんした

ありがとう、一万回いってたし
ノートも書いた
アファメーションも
許容もした
受容も肯定もしてきた
瞑想もしてる

そうやって
とことん自分を見つめた


真実にたどり着いた

あたしなりの真実 、こたえ

あなしなりの最高の生き方


あなたなりにやればいいし
やりたくなければやなきゃいい

シンプルだよ

あなたの気持ちが一番大切


あなたのお好きなように

あなたのやりたいように


どうせなんとかなるし
どうせあなたは
好きなようにしかやらん

誰かに教えてもらっても
あなたがしたくなかったらやらない

したかったらやる

やってみたければやるだろし

変わらなくても
あなたはあなたでいいんだから

変わらなきゃ
働かなきゃ
って
そうしないとダメだって
思ってるだけ

でも
本当にそうなのかな?

そうしなきゃ
本当にダメなのかな?

あなたはダメなやつなのかな?

あたしにはそうおもえないけど

あなたがそう思うなら
そうなんだろうね

だからそうなってるんだろうね


あなたは幸せにしかなれません

あなたは豊かでしかありません

大丈夫なようにしかならないので

あたしのブログ読んでる人は
絶対幸せにしかならない


もう幸せへの道は出来てる

その道を歩んできた

そのためにやらなきゃいけないことは
もうあなたにはないから

幸せになるために
することはもうないからね

もう好きにしていいし
楽にやって
楽していい

自分だけ楽していいし
自分だけ幸せになっていいし
自分だけ豊かになっていいから

あーちゃんから
愛と光をこめて
あなたにそのエネルギーをおくる

大丈夫
心配ないよー



あーちゃんが見つけた
四つ葉のクローバーと

愛の光

上手く撮れてる(*^_^*)

あーちゃん上手

ってじぶんで言うq(^-^q)