なんもしなくても
お金払うだけで

電気が使える

お湯がでる

水がでる

暖かい家がある

服だって出来たものが売られて

ピアスも作られ売られてて

値段とかは今は置いといて


あたしにとっては
苦手だったり
できないこと
思い浮かばないこと
考えもつかないこと

あたしはお肉さばかなくてもいい

捕まえなくていい

そもそもそれを調理すらしてない

お金があることで
それをただ払い渡すだけで

めっちゃ楽させてもらってる

スマホのおかげで
楽に連絡とれるし

コンビニもスーパーもお店も
行ってすぐ食べられるし
手にも入る

快適に過ごせる

あたしはあるお金を払っただけ

作ったわけでもなく
アイデアだしたわけでもなく
考えたわけでもない

ただそれを選びお金を支払った

注文すればすぐ来るし

逆にありがとうとも言われる

できた状態をもらえる

めちゃ便利

このシステムは最高やね
物作りの天才やね

みんなすごい

あたしは料理も作らないし

車も作れないし

道路だって家だって作れない

スマホも家電とかも
家具もつくれましぇん

牛育ててもいないし
鳥も殺せない
ましてやさばいたりもしない

だけど

お金を払えば
数分数秒で手にはいる

って、当たり前だけど

スゲーなと思う

そこに関わる全ての人のおかげ

そういう意味では
感謝が足りてなかったというか
当たり前になりすぎてたし
そこまで思いをはせてなかった

そんな今の自分の状態もなるべくして
そうなったんだと思う

それは宇宙の流れは完璧で
いつだって
そこは順調でうまくいってる
その完璧な流れの中にいる

そこにあたしはいるから

信頼してればいい

ただ
ありがたくいただいて
ありがたく使って

よろこんで楽しんでればいい

ほんとありがたい

楽ちんです

携わってるみんなありがとう

あたしの生活が豊かなのは
色んな人の思いや考えのおかげ

おかげでおしゃれしたり
美味しいもの食べたり
好きな映画見たり
お家で癒されたり
まんが読んだり
ノート書いたり
車で色んな所にいけたり
ブログかいたり


快適で楽しくて
豊かでとても幸福者です

みんなのおかげ

ここにいるみんなのおかげ

そして
お金ってものをつくってくれた
ほんとありがたいしありがとう


ブログも作ってくれた人達のおかげ

スマホを作ってくれた人のおかげ

だから配信できて
好きなもの興味のあることを
見られるし聞ける

好きな人に連絡も出来るし
声も聞ける

世の中ありがたいね

ほんとみんなのおかげ

売る人だけじゃなく
買う人が他にもいるからこそあるし

お金があることで
色んな物を使えて
自由で楽しい


たれかがそれを考えて形にした

みんなが誰かの
なにかの役になってる

自然と勝手に

それぞれが思い思いにやってることが
好きでやってたりすることが
他の人を
楽にさせて
豊かにさせて
快適にさせて
楽しませて
喜ばせて
笑わせて
感動させて

そういうのを
沢山あたしもうけとってる

もうほんとありがとう

生きててくれて
好きなことしてくれて
生まれてきてくれて

大感謝 

ありがとう

あたしがいまこうして
ここにいられるのは
みんなのおかげ

あったこともない誰か
知らない誰か

宇宙の流れも全て
ここにある全て

全部に感謝
本当にありがとうね