お金も大事だけど

仲間も大事だけど

家族も仕事も大事だけど

命はもっと大事
というか
あなたそのもの大事

最優先事項なんです

生きてるから

あなたがここにいる

生きてるから
あなたと話せる

生きてるから
笑えるし、泣ける

生きてるから
色んなことを考えられる

生きてるから
お腹もへる

生きてるから
排泄もする

生きてるから
終わるものもあれば
始まることもある

生きてるから
迷える

生きてるから
嫌いにもなれるし
好きにもなれる

生きてるから
なにかを学べる

生きてるから
温かさも冷たさもわかる

生きてるから
辛さもわかる

生きてるから
優しくもなれる

生きてるから
助けられるし助けてあげられる

生きてるから
強くもなれる

生きてるから
伝わるし

生きてるから
苦しいめる

生きてるから
楽しいめる

生きてるから
色んなことを感じられる

色んなことを感じるのは
それはあなたが生きてるから

生きてるという証しであり
それは奇跡


今ここにあなたがいるから
この世界があって
あなたの見てる世界が
今 目の前にある

生きてる

寝て
起きて
食べて
うんちして
遊んで
なにかを感じて
なにかを思う
誰かを想う

もし
死んでたら

美味しいもの食べれないし
好きな本読めないし
さわれないし
なにも出来ないし
なにも感じないし
なにもない


生きてるってすごいこと

産まれてくるってすごいこと

当たり前のようにあるものって

本当はあることがすごいんだ
奇跡なんだ

だから

有り難い=ありがとう

なんだ

ただでこの体もらって
ただで命もらって
ただで生かしてもらってる

体が今日も生きてた

ちょー有り難いこと

今がどんな状態で
どんな状況だとしても

病気があってもなくても

どんな人間だとしても

最低でもなんでも

生きてるって素晴らしいこと

命が産まれるってカンタンじゃない

産まれる前からもう奇跡が起きてる

あなたは奇跡だ

今こうして人生があるのは奇跡だ

その奇跡が当たり前のように
今あなたに起きてる

そこには運命もあるのだろうし

必然も偶然もあるだろうけど

生きてるってことはさ
もう100点だから

今の自分も100点満てん

生きてる

それはもう
偉いし
すごいんだよ
完璧なんだ
もう最高

100点満てんなんだ


あえて点数をつけるなら
100点満点ですよ

生きてるってスゲーなって
あたしは今夜も泣いた

生きてるって有り難い

あたしは今ここでこうして
この世界に生きててうれしい

すごく感謝してる

ありがとう

あなたも生きててくれて
ありがとう

あなたがいてくれて良かったよ

読んでくれてありがとう

うまれて来てくれてありがとう

人生を楽しんでね

沢山楽しんでね

あなたの笑顔で救われ
あなたの生きてる姿に惹かれ
あなたの全てが愛しくて

かわいくて
大好きなんだよ

みんなあなたのことが大好きなんだよ

本当はね
恥ずかしくて言えないけど
大好きなんだよ

もうね
なにをしてようと
どんな顔(表情)で
どんな感情でいても
どんなこと考えてても

大好きなんだよ