まいどどうもあーちゃんです

自分には
もう一人(人じゃないけど)いて

その自分を大切にできてると

幸せや喜びを感じるし

望むようにやることで

いきる喜びを感じられる

自分が自分であることを最高だと

そう感じられるのです

それはありのままであるから

ありのままとは先程も言ったように

喜びでいるときが一番
自分らしいとき
リラックスしてるときもね

それを軸にして
考えたり
想像したり
行動する

それが望みを生きることに繋り
造り出してくことに繋がる


あたしたち人間にとっての
本当の幸せを知ることになる

これは不思議な話でもなく

物理や科学でも通じること

興味あるひとはたぶん知ってると思う

波動とか周波数とか
素粒子とか
引き寄せの法則とか
思考が現実になるとか
感謝がなんちゃらとか

エイブラハムだの
バジャールだの
ワンネスやら
宇宙人とか

おと体感するのに
ヨガとかね瞑想とか

まーみんなそうやって繋がってくから

やってくとたぶんそういう情報も
引き寄せるとおもう

いつだって色々やってても
最終的には自分が心地よくて
楽しくて面白いことを続けて
興味あるならそこに行く
(場所とかのことじゃないよ)

意識をね
ブログなり本なり直接なり
色々今は方法があるから
もうありがたいよねー

必要な情報はちゃんとくるし
知るべきことは知るし
なるべくしてそうなるから

焦らなくても大丈夫

ヨガしなくても
瞑想しなくても
アファメーションしなくても
エセポジティブもいらん
ネガティブもOK
自分がしたいと思ってないなら
無理してやらなくていいよ

だれも望んでないから
あなたの不幸は

妄想してイメージするのも
出来ないならしなくていいし

ポジティブも同じ

ポジティブって
前向きで、明るいって
イメージだけど

結局はね自分の事や起きてること
周りのことを認めたり許したり
することだと思うから

まーOKってすること


前に進ことだけがポジティブだとは
思わないし

落ち込むことだって必要なんだ
死にたくなったっていいし
むらみたくなってもいいよ

それも生きてる証拠で
そんな風になれるなんて
豊かな証拠だから

落ち込むってことはさ
自分やなにかを期待していて
信じてるってことよね

それって大事じゃん

だけど信じるのは自分で
愛の力や宇宙の流れなんだ

純粋で力強いものだから
内側から出てくるエネルギーだから

人間だものね
そりゃ
色んな気持ちにもなるし
感情もあるよね

それはダメなところでもないし
悲観することじゃないし

源(ソース)がよくわかんなくても
今はね繋がってないからわかんないだけ

そことずれてるから
わかんなくなってるだけ
てか分かんなくてもいいよ
問題はないから

自分の純粋で素直な感覚を
取り戻せばいいし
感じればいい

わいてきた思いや感情やなにかを

感じるって生きることだから

自分であること
ずれた自分に還ることだから


感覚こそ全てだと思う

そこに素直になればいい

嫌も好きも
したいもやりたくないも

おいしい
まずい

いい香り
臭い

冷たい
暖かい

なんか嫌も
なんか好きも

なんとも言えない感覚も

とにかく感じてるまま感じること

それを悪いとかってしないってこと

ただ感じる

感じてるその事を悪者にしない

自分の思いや気持ちも悪者にしない

被害者にならないし

加害者を作らない

人にとかじゃなくて

自分の思いや感情などにたいしてね

いつだって絶対に自分の味方になる
そう決める

自分を愛する親のような心で
自分を愛する親友のような心で
自分を愛する恋人のような心で
自分を愛する伴侶のようや心で

そういう心づもりで自分を
ただ見守る

もっと言えば
自分が神だと思って
今の自分を見る

自分をとことん愛する

それは

生きてく上でとても必要だと思う

自分との絆、信頼を
取り戻すこと

そして世界や宇宙と仲直りする

他人と思ってる人を
自分だと思って愛すること
愛さなくても認めるだけでもいい

あなたはあたしであり
あたしはあなたでもある

それでも

あたしはあたしの世界があるし
あなたにはあなたの世界がある

現れる真実が違う

この世は素晴らしい
とっても最高

その感覚を思い出して
楽しんで
喜んで
笑って
生きる

それが幸せなんじゃないかな?

桜が咲くことも素敵だし

それ以上に
今自分がいること生きてることが
何よりも素晴らしいくて最高

自分の世界を自分で満たしてく

あたしが素晴らしいってことは
あなたも素晴らしいってこと

あなたが造り出した世界だから
素敵じゃないわけないし
最高じゃないわけがない

そう思ってみてないから
そう見えないだけ

そう思ってるから
そう見えてるだけ

そうなんだと決めてるから
そう見えるだけ

見えてる世界がどんなものかは
あなたがどう思ってるか
何を決めてるかだから

優しい人だと思って見てるのか
嫌なやつと思って見てるのか

光や愛に意識をして
スポットを当てるのか

愛や純粋なものを見ようとしたら
あなたは何を見てる?

どんな風に世界は見えてる?

そんな風に思ってるから
そう見えてるんじゃない?

あなたはどんな世界で生きたい?
どんな風に生きたい?
どんな感覚で生きていたい?

楽しくて嬉しくて大好きな世界?

それとも
冷たくて厳しくてつまらない世界?

どんな世界を見たいか想像(創造)して

あなたは自分をどんな風に見てて
どんな風に思ってる?

それが現実に反映してない?
ちゃんと反映してない?

だとしたら

自分の感覚を取り戻して
生まれてきたことを思い出して
なんで生まれてきたのか
なんで生きてるのか

なにしに来たのか

思い出してみてほしい

自分はどんな存在だったか
思い出してみて

最高なんだよ
完璧なんだよ

元々

それを忘れてるだけだから

なにか別のことを信じてただけだから
人のいうこと
親のいうこと
大人のいうこと
テレビでいうこと

間違ってる訳じゃないけど

それらを悪い風に捉えたり
守ろうとしただけ

大人のいうように
親のいうようにしてきた

だけどね

本来は誰のいうことも
聞かないのがあなたよ

わがままだし
勝手だし
好きにやるし
やらないし

だけどパワーはある

生きる力
愛する力
創造する力
癒す力
育む力
再生する力
産み出す力
判断するし力
成長する力
よくしようと向上する力
発展して成長しようとする力
歩む力

色々あるし
必要な力は全部ある

その力は源の力
本来持ってるパワーだから

どう?

思い出してきた?

自分の底力を
パワーやエネルギーを感じた?

まーどうせ涌き出ててるから大丈夫よ

待って生まれた才能は
活かされるから絶対に

それをあなたがこんなものって
思ってることかもしれない

大したことないって
思ってたことかもしれない

こんなの普通だよって
思ってることかも知れない

それがあなただから
あなたが活かされるものだから

活かされてないのは
活かせる場所をあなたが造ってないから
ないと思って決めてしまってるから

それも少し想像(創造)して

もうなんでもそうだけど
想像してほしいの

現実をみて判断するだけじゃなくて

自分そのものをちゃんとみてあげて
奥の奥までみてあげて

自分を知るところから始まるから

時間がかかることかもしれない

でもそうじゃないかもしれない

いまここからで全然遅くはない

まだ間に合うかもしれないよ

だってさ
人生がまだ終わってないんだから
大丈夫
なんとかなる

あなたを変えるんじゃなくて
まず知って気づいて
自分にあげて

それを認めて許して
許可してあげて

自分に許可をするって大事

そうじゃないと始める気には
なれないだろうから

まー
これはあくまでもあたしがしてきて
今思ってることだから

自分で体験してみないと
わかんないと思うけど

バンジーして
ジャップもして
スキップする気持ちでトライしてみてね

出来ないことはしなくていい
そこは無理するところじゃないから

出来ることで充分足りるから大丈夫

本当にしたいなら
やってみるしかないじゃん

いくしかないじゃん

もうそうするしかないのよ

あれこれ道迷ってる場合じゃないのよ