心からの本当の望みは
ちゃんと必ず叶う

もはや望んでなくても叶う

だって今生きてるのもそうだし

怪我がなおるのもそうだし

事故にあってないのもそうだし

殺されないのもそうだし

色々望んでなくてもなってたり

ならなかったりで

おかげて生きてるし

望みも願いももてた

それもすごいよね

あたしはむかしなかったもん

望みも願いもなかった

夢もなかった

だけど

あたしに生きる道を造ってくれた

ずっとひとり暮ししたかったことが
叶った

好きな人に出会うって
そんなことも考えてなかったのに

出会えた

望みを叶える以上に
素晴らしい人生を与えてくれた

経験させてくれた

沢山の感動
(泣くことじゃないよ感じること)

感じるって
まさに生きてるってことだから

思った以上に想像してるより
はるかに素晴らしい人生なんだ

自分なんかが人間ごときが
想像するよりももっとすごいんだ

ごときとかいってごめんね

でもそうなんだ

人間の力で何とかしようと
叶えようと手に入れようとしなくていい

ただ楽しんで喜んで
思い浮かべるだけでいい

もっとシンプルに言えば
思うままに生きていい

それだけでも充分叶ってくから

なるようになって

なるべくしてそうなるから

それは素晴らしいもの

そう信じてみるだけでいい

そこだけ気にしたらいいよ

他人の目でもなく
他人の意見でもない
なんならあたしの言葉も無視して

自分の感覚や思いを
ただ見て認めて受け入れる

子供のようにやって
母や父のようにやさしく見守る

ここでいう母は
産んでくれた母や血の繋がってる人の
ことじゃなくて

あなたの想像でやさしく見守る親の心で

自分をみてほしいってこと

なんなら神様でもいいけどね

そんな思いで
自分の気持ちや感じたことを
受け止めてあげてほしいな