ホワイトデー | 茉莉佳のブログ

茉莉佳のブログ

言語化で自分の気持ちを見え~る化

小学生はお返し
母が準備
あるあるですよね
今も?

息子にモテ期は
なかったけど

高校生の時
親友と
チョコレートケーキ
焼いてました

けっこう
Gateau au chocolat
な感じの
本格派

レシピも手順も
ネット
便利ね

私は菓子作りはしないので
道具はゼロだったが

100均でなんでも揃うらしく
型やヘラなど
いくつかはキッチンに
いまも在籍

製作は
親友宅でさせてもらって
余分のほとんどは
親友の妹が
食したそうで

私にも
ビュッフェのデザートサイズの
1ピースがお土産

濃厚でひときれで
十分でした

うちらの頃は
ケーキ焼く男子は
見かけなかったかな