ドッグランへ♪ | ☆チョコの元気日記 そして モナカ登場☆

☆チョコの元気日記 そして モナカ登場☆

いぬのきもちブログからお引っ越し
2011年4月10日にやってきたチョコ(2011年2月5日生まれ)と
2012年10月12日弟になったモナカ(2012年6月22日生まれ)の
成長日記

先週から花粉症の症状が出て

薬を飲み始めた私

今までより早いお出ましでビックリですあせる

 

そんな中ですが

日曜日に花の丘公園ドッグランへ行ってきましたしっぽフリフリ

今回は泊まりに来た娘と夫&私の3人で

温かい春の日差し太陽を浴びて

下矢印

この表情です音譜

下矢印

この写真のモナカは嬉しそうですが

ドッグランに入るとすぐに

5,6匹のお友達から 同時に挨拶を受けて

固まっていましたチュー

 

下矢印

チョコはいろんな子と 挨拶できていたのにね合格

 

集まってくるお友達に

下矢印

吠えまくりですダッシュ

白ワンワンの飼い主さんは

「このネットがあるから安心してほえられるんだよね」って

モナカの臆病な性格を見抜いた言葉をかけてくれました笑い泣き

下矢印

モナカのしっぽ ピーンと立って

毛がふわ~ってなってるでしょ!?

これは 戦闘モードの現れですOK

 

このモナカ

お友達が寄ってくると

上の白ワンワンのように 吠えていたり

吠えてから数メートル追っかけたりしていました

 

後から考えると

娘と私に近づくお友達を追い払っているかのようでした

=娘と私を守ってくれた!?

 

そう思うとモナカも番犬だったのね

他のワンちゃんはドッグランで飼い主さんを

守るのかしらはてなマーク

 

今回 ドッグランでチョコ&モナカの行動観察ができて

よかったですラブラブ

下矢印

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ヨークシャー・テリアランキング