おじいちゃんがお手?! 2011 8 24 | ☆チョコの元気日記 そして モナカ登場☆

☆チョコの元気日記 そして モナカ登場☆

いぬのきもちブログからお引っ越し
2011年4月10日にやってきたチョコ(2011年2月5日生まれ)と
2012年10月12日弟になったモナカ(2012年6月22日生まれ)の
成長日記


おじいちゃんがお手をするようになりましたはてなびっくり

ちがうちがうダメ

チョコがおじいちゃんに
お手をするようになりました。



チョコが来てから
みんなが1オクターブ高い声で接しているのを
フフフと
笑ってい見ていたおじいちゃん

決してさわろうとしなかったおじいちゃん

ついに チョコをかまうようになりましたダンス

氷を取るときの音に反応して
冷蔵庫へやってくるチョコを
とてもかわいいと思ってくれ

私たちと同じように「お座り」「お手」「おかわり」
な~んて言っていたので
ちょっと コツを教えると

ほらほら

やっているでしょう おじいちゃんのお顔見ながら…

おじいちゃんも たまらないようです笑い


ちなみに 畳の縁がないでしょはてな
あれはチョコがみんなカジカジしてしまったのです
困った


チョコをかまうようになったおじいちゃん
写真の趣味カメラ を生かして
楽しそうに撮影会をしていました。

でも、生き物ですからじっとしていません。
難しい難しい炎 と言いながら
頑張っていました。

撮ってくれた写真です





おじいちゃんの写真のチョコの目が
なんだか優しいのが
嬉しいスモップですハート矢