息子までもが変身  2011 8 16 | ☆チョコの元気日記 そして モナカ登場☆

☆チョコの元気日記 そして モナカ登場☆

いぬのきもちブログからお引っ越し
2011年4月10日にやってきたチョコ(2011年2月5日生まれ)と
2012年10月12日弟になったモナカ(2012年6月22日生まれ)の
成長日記

我が家の息子男の子

お座りの頃から犬にあっても

平気な顔で口の中に手を入れて

笑っていました笑い

お世話になっていたお隣には

3匹の犬犬9犬8犬6

2匹は親子のパピヨン
もう1匹は拾ってきた雑種

小さい頃から入り浸っていたので
ワンちゃんは平気なはずでした…

しか~し

低学年の夏休み
庭で育ったたくさんのミニトマトを
持って行ってと息子にと託すと

「わあ”~~」

お隣の裏庭に行く声
そう
雑種のワンちゃんに 追っかけられたのでした。

それ以来息子はお隣に行くときには
電話して「おばちゃん つないである?」と確認

道路を散歩している犬がいると
自分がどぶの中を歩いて行くといった感じ…

「犬を飼うなら猫の方がいい」と主張 

けれど 私はチョコを希望
家にやってきました。

初めは触りもせず、遠巻きに見ていた息子でしたが
何をきっかけにかペロペロお口を舐めさせても平気になっていました。


 いや~この写真 早くてチョコがお化けになってる幽霊




用事で3日間家を離れますが、
「チョコとあえないのは 寂しいなあ」なんて行って電車に乗っていきました。

娘が変わったのは以前載せましたが、
犬嫌いの息子がここまで変身するなんて…

家族中がビックリしています

チョコの力は偉大です冠