秋麗~名勝・嵐山の自然にかこまれて~舞妓体験 | 京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ

京都舞妓体験処『心』 スタッフブログ

京都の舞妓体験処「心」staffが、オススメ観光スポットや情報などなど・・・をご紹介(^_-)-☆

こんにちは~にこカメラマンの井上ですカメラ



嵐山の紅葉も見頃を迎え、日中たくさんの観光客の方で賑わいをみせておりますズキュン
四季の移り変わりを愛でる事が出来る日本の美しさに、感動し、
また改めてかっこ日本に生まれてよかったなキラキラかっこを感じる事が出来ますmomiji*



そして、本日は、そんな秋真っ盛りの嵐山にございます、
かっこSTUDIO心かっこにご来店頂いた素敵なお客様をご紹介させて頂きますね椿



舞妓体験



秋麗、お散歩日和の心地よいある日、舞妓体験にご来店してくださったお二人ですハート



まるで、お稽古場へむかう途中、あまりにも紅葉が美しくて、
かっこお写真撮っておくれやすmayaかっことおっしゃっているような二人の可愛い舞妓さんにっこりミニハ-ト
背景の緑や赤のグラデーションに、水色とピンクのお着物が映えています投げKISSキラキラ



舞妓体験



燃えるように真っ赤に染まった木が、前日の夜まで降っていた雨に濡れ、艶やかで、
また更に趣きがあり、とても美しいですき


この風景は1年の中でも今しか見る事の出来ない特別なもの、
自然に感謝をしながら、撮影をすすめますカメラ


こちらの笑顔がとても素敵なお客様のお名前はなんとハートまいこ様ハートイヒヒハート
お名前通りに、本物さんみたいに可愛らしく、お着物もとてもお似合いでしたおんぷ



舞妓体験



おこぼを履いてお散歩中のこちらの美人な舞妓さんは、
ハート優様ハートですsei星
紫色の傘を持ち、雨上がりの京のまちを優雅に散歩するそのお姿は、
「」大和撫子「」とういう言葉がぴったりのように感じましたayaはーと



舞妓さん独特のだらり帯が見える後ろ姿でパシャリ音符
雨に濡れた落ち葉が、また良し平安紅葉


舞妓体験



舞妓体験



渡月橋の前でもお撮りさせて頂きました橋♪*


ガイドブックでもお馴染みの、嵐山一番の観光名所であるかっこ渡月橋かっこ
その名は、鎌倉時代、亀山天皇が満月の晩に舟遊びをされ、
月が橋の上を渡るように見えることから
「くまなき月の渡るに似る」と詠われたことに由来しています月光
とっても風情がありますよねにゃキラキラ



そして、なんと∑!!お二人にお会いするのはこれで二度目♪*
実は丁度一年前に花魁体験をしに当店にご来店頂いた際も、
撮影を担当させて頂いていたのですイヒヒおんぷ


白粉を塗った舞妓さんのお姿でしたが、お会いしてすぐ気付き、
かっこ私、以前もお撮りさせて頂いていますよね!?かっこ
と言う私にお二人も驚かれ、喜んでくださっていました笑



1年前に花魁体験をなさった際、
「次は舞妓体験をっ」と思ってくださったそうで、
せっかくならと、今の時期の野外撮影をお選びくださったそうで、とても嬉しくなりましたキラキラ
思いがけない再会に話も大盛り上がり投げKISSおんぷ
とても楽しく、温かく、幸せな時間でした花



まいこ様、優様、ブログへのご協力ありがとうございましたハートぃっぱぃ
お二人をまたお撮りさせて頂く事ができ、とても嬉しく思いますふなっしー
また、お会い出来る日を楽しみにお待ちしておりますキラキラキラキラ



皆様も是非、今しかない特別な風景の中、特別な思い出を作ってみませんか?
みなさまのご来店心心よりお待ちしておりますボストンテリア


心心のHPはコチラ心


嵐山舞妓体験処studio心

東山舞妓体験処心花雫

花魁体験スタジオエスペラント