毎日がバタバタ過ぎてブログ更新がなかなかできませんでした💦


娘、楽しく!…まではいきませんが何とか1学期を終えることができそうです指差し


進学校ゆえの授業スピードに難易度、中学とは比較にならないほどのがっつり部活に疲弊してピリつく時期もありましたが無事に終わってホッとしてるのは娘も私も同じかも。


体重を減らすことなく乗りきりました!


中学では少しやればそれなりの点数と順位をとれていたけど、高校ではそうはいかなくてできない自分を責めたり。そうなると陸上もやはり調子があがらないもの…今まで負けたことがない子にも負けたりタイムも全然だったり。


そんな時はネガティブワードがかなり飛び出ましたが、食べたくないとか、痩せたいといった言葉は娘の口から出ることはなかった。


両立できない(親からみれば両方十分な結果であるけど、本人の目標というか自分へのハードルが基本高過ぎる💦)もどかしさは感じてるみたいだけど、「テストが難し過ぎる!」とか「範囲外が出てる」とかいちゃもんに近い文句を言いつつもダメだった部分を自分の中で消化出来るようになってきたのかな。


まだまだ抜けきらない完璧主義のせいで苦しい部分はあるけど、そのおかげで頑張れてる部分もたくさんある。短所でもあるけど長所でもある✨


自分の理想と現実の差に辛くなったりもするけど、経験って大きい。忙しかったけどやりきった1学期は自信につながっていると感じます。


1学期より2学期。2学期より3学期。1年生より2年生と経験を重ねることで力のかけ方や手の抜き方などわかってきて楽になるはず…


耐えて得た経験の先にあるものはきっと笑顔なはず飛び出すハート


夏休みは合宿や大会、夏季授業で予定びっちり不安そんな中でも部活仲間やクラスメイトと食事の約束や花火大会へのお出かけなどを自分の無理のない範囲で入れてきた娘。


私はどんなテスト順位や結果より、楽しくJK生活を送ってくれることの方が嬉しい!今しか出来ないことをたくさん経験して欲しいなと毎日願ってます!