こんばんは。

今日はどんな一日でしたか?

 

先日、息子がミカン農家の友達から

デコポンもらって来てくれました。

 

大好きな果物で嬉しかったんだけど、

子供たちも自分で剥いて食べることないし、

あんまりのんびり食べてても悪くなってしまうから、

TV見ながら全部剥いて、ジップロックに

平らに並べて冷凍することにしました。

 

小さいころ、冷凍ミカンあったなあって思いながら。

給食にも出てた(笑)ミカン皮ごと凍ってた。

 

今日、その凍ったデコポンの粒を5個くらい

氷の代わりにグラスに入れて炭酸水を飲みました。

良い感じに冷たくて、デコポンを崩しながら

嚙み締めたら、甘い果汁が口に広がりました。

 

ビールに入れても合いそうな気がする。

 

何に一番合うのかな?

 

 

皆さんの明日が健やかでありますように。

おやすみなさい☆

 

 

心理カウンセラー ゆか