(☝ブログを守ってくれているフクロウさん)

 

 

みなさん、はじめまして。

はじめましてじゃない方、お久しぶりです!

 

癒しの心理研究慮ココロサロン*IRODORI

代表 金城そに

ココロセラピストTATSUMI

です。

 

今まで、私たちはずっと

ココロセラピストとして、

ライターとして

活動して来ました。

 

もちろん、今も。

 

「生き辛さってなんだろう?」

 

「幸せってなんだろう?」

 

「どうやったら人生の質を上げられるんだろう?」

 

そんな、

難しいテーマを

クライエントさんや読者さんと一緒に

真っ向勝負を挑んで来ました。

 

私たちは

難しい資格を武器にしているわけでもなく

学者でもありません。

ごく普通の人間です。

 

その『ごく普通の人間』であることを

武器に、ずっと活動して来ました。

 

だから、

天才や秀才、

あるいは特殊な能力を持った方々には

理解できない問題や、

どちらかといえば、

あれもこれもうまくいかない人たちの

気持ちが私たちには

理解できると思っています。

 

ウケを狙っているわけではないので

もしかしたら私たちの文章を

おもしろくないと感じる人もいるかもしれません。

 

画期的で斬新な、新たなセンセーショナルを生みだして

瞬時にしてお金に変換できるような

ノウハウもメソッドも持っていません。

 

「ありがち」「当たり前」「日常」「平凡」

「ちょっとした非日常」

etc…。

 

このような、「どうでもいい」と勘違いされそうな

ことの中にこそ、物事の『本質』が隠されていると

私たちは考えています。

 

もっと、自由に、

もっと、心豊かに、

もっと、人生の質を高めて

 

「生きるって、いいよね…」

 

と、思って貰えるきっかけを

あなたに少しでも感じて頂ければと思っています。

 

今回から、このブログで

いろいろ情報を発信して行くことになりました。

 

更新頻度は、それほど高くは

ありませんが、

どうか、ご理解、共感頂ける方は

末永くよろしくお願いします。

 

追伸

もちろん、カウンセリングや

その他お仕事も、今まで通り

受け付けておりますのでご安心くださいね。

お気軽に専用フォームから

お問い合わせください。