売りたい価格と売れる価格
仕入れの指標となる、Amazonマーケットの中古価格ですが
皆さんも最低価格を参考に仕入れていると思います。
で、この価格は需要と供給によって左右されているので
当然、時間と共に変動します。
単純な話で
供給が多ければ、値崩れするのは自然の流れで
もともとそんな値段で売れるような商品ではなかったということ。
で、売れないな~といって嘆いている人は
基本的に自分が売りたい値段で売ろうとしています。
これは自分もそうだったので良く理解できます。
どうしても、過去の相場にとらわれてしまいます。
繰り返しになりますが
値段が下がるのは、需要に対して供給が多すぎるからです。
やはり、消費者にとって一番の選択理由は最安値です。
商品状態が同じなら、評価やFBAのサービスによるアドバンテージよりも
価格が安い事のほうお得感が強いですね。
売れるときに売っておく。
ランキングが高いならいざ知らず
ランキングが低い商品は、なかなか売れません。
そんな商品を買ってくれるありがたいお客さんが来てくれたのに
値段が高いままでなぜ売れると思うのか?
どんぐりの背比べ的な商品が並んだ中で
自分の商品が選ばれる理由を明確に持っていない人は
最安値に改定することをお勧めします。
私のオススメ改訂ツールは
また次回でも。
価格改定アレルギーの人は
すぐに相場が崩れるような在庫しかないから
価格改定を嫌うのだなと思った昨日の午後でした。
今日売れたゲーム
100円で売ってたのでとりあえず的な仕入れ。
ところがFBAに反映したその日に売れました。
これも最安値だったからですね。
自分より先に登録していた人たちごめんなさい。
ではでは(^_^)/
皆さんも最低価格を参考に仕入れていると思います。
で、この価格は需要と供給によって左右されているので
当然、時間と共に変動します。
単純な話で
供給が多ければ、値崩れするのは自然の流れで
もともとそんな値段で売れるような商品ではなかったということ。
で、売れないな~といって嘆いている人は
基本的に自分が売りたい値段で売ろうとしています。
これは自分もそうだったので良く理解できます。
どうしても、過去の相場にとらわれてしまいます。
繰り返しになりますが
値段が下がるのは、需要に対して供給が多すぎるからです。
やはり、消費者にとって一番の選択理由は最安値です。
商品状態が同じなら、評価やFBAのサービスによるアドバンテージよりも
価格が安い事のほうお得感が強いですね。
売れるときに売っておく。
ランキングが高いならいざ知らず
ランキングが低い商品は、なかなか売れません。
そんな商品を買ってくれるありがたいお客さんが来てくれたのに
値段が高いままでなぜ売れると思うのか?
どんぐりの背比べ的な商品が並んだ中で
自分の商品が選ばれる理由を明確に持っていない人は
最安値に改定することをお勧めします。
私のオススメ改訂ツールは
また次回でも。
価格改定アレルギーの人は
すぐに相場が崩れるような在庫しかないから
価格改定を嫌うのだなと思った昨日の午後でした。
今日売れたゲーム
GROOVE ADVENTURE RAVE ファイティングライブ
posted at 2011.7.22
NINTENDO GAMECUBE
コナミ
売り上げランキング: 6925
コナミ
売り上げランキング: 6925
100円で売ってたのでとりあえず的な仕入れ。
ところがFBAに反映したその日に売れました。
これも最安値だったからですね。
自分より先に登録していた人たちごめんなさい。
ではでは(^_^)/
