昨日、突然、声を掛けられました.。
誰にかというと・・・
カエルさんに![]()
昨夜、1人でウォーキングをしておりました。
田んぼさん
の横の道をカエルの大合唱を聞きながら歩いておりますと、
いきなり、真横から、他のカエルさん達とは全く違う、一段と大きく力強い声が聞こえてきました。
あまりに、大きな声にわたしは、ビックリして、
「え、え~![]()
」って、立ち止まってしまったくらいです。
「何
」
「どこ
」
鳴き続ける声のするほうに、懐中電灯を向けると、いらっしゃいました![]()
田んぼからは、何匹いるんだろうと思うほどの鳴き声が聞こえてくるのに、
こんなに道側までやってきているのは、その一匹だけ。
しゃがみ込むと、わたしとの距離は、殆どありません。
完璧にこっちを向いています。
バッチリ、目が合っています。
なんと、カワイイ黒瞳![]()
今でも顔が浮かんできます。
しばらく、鳴き続けるのを見ていました。
あんなに袋を膨らませて鳴くんですね。
そして、あんなに小さな身体なのに、あんなボリュームで鳴ける身体の不思議にも
感動しながら、見入ってしまいました。
懐中電灯が、まぶしくないか気になったところで、その気持ちが伝わったのか
カエルさんは、ひょいと横に向きを変え、でも、そのまま、じーっと佇んでいます。
「ねっ、もう一回、鳴いて。お願い。」って、何度かお願いしたら、もう一回、鳴いてくれたので
これ以上は、悪いな~と思って、家に帰って来ました。
で、帰ってから
「なんだったんだろう
あの、カエルさん。」と不思議に思ってはみたものの
その意味は、分かりません~。
でも、さっき、分かったんです![]()
![]()
![]()
多分、間違いないと思ってココに書いているんですが、
「カエル(変える)」さんは、
わたしが以前、一度、ビックリし過ぎて拒絶したことが、もう一度起こることを
知らせに来てくれているんだと思います。
今度は、ビックリし過ぎないように「先にお知らせしておくね」
って。
分かったよ。カエル神様。
教えてくれて、ありがとう![]()