韓国旅行情報~喜ばれたお土産編~

 

今日は私が実際に持って帰って好評だったお土産をご紹介します韓国

 

サムゲタンセット

韓国では炎夏を乗り切る必須メニュー炎

 

滋養強壮に最適で不調の時にももってこい!!

 

ただ、日本でサムゲタンを食べたいとなると韓国料理店にもなかなかなくて

有名な韓国料理なのに食べるのは大変不安アセアセ

 

いざ作ろうといっても、ナツメなどの手に入りにくい食材も必要で

結局食べれないのですが....悲しい

 

私が買ったサムゲタンセットは

その独特な材料たちだけがセットになって売られていましたお願いキューン

 

お肉などまるまる持って帰るというわけではなく

乾燥させた材料たちが入っているので

 

日本でお肉さえ買ってしまえば

あとは鍋にその材料を入れるだけ飛び出すハート

 

乾燥食品なので空港も問題ないですし

何より軽いから荷物の重量を気にしなくてよくて助かりました気づき

 

コプチャンキム

韓国のりお好きですかニコニコ??

 

コプチャンキムはちょっこ変わったスペシャルな高級韓国のり韓国

韓国人も間違いないと太鼓判を押すほどキラキラ

 

海苔のもともとの形が

コプチャン=ホルモンの形に似ているとこの名前が付きましたニコニコ

 

コプチャンキムは缶に入った韓国のりなので

普通の範頼キャリーケースのスペースを取らずに済みました飛行機

大判の海苔巻用もあります乙女のトキメキ

 

私は現代百貨店のマートで買いましたが

そこは缶のデザインもおしゃれでギフトボックスもあったので

お世話になっている挨拶....なんて時にもよさそうキラキラ

 

ごはんと一緒に食べるもよし

スープに入れるもよし

最高においしかった....照れピンクハート

 

 

薬菓(ヤックァ)

 

最近日本でじわじわと人気の薬菓韓国

食べたことないけどどんな味?と気になっている方も多いのではないでしょうか照れ

 

これ、ばらまきに土産に最適すぎるんです!!

 

マートに行くと大袋にミニ薬菓が50個近く入って6000ウォンほどお願いキューン

【写真: https://spcsamlip.co.kr/

 

驚きの価格ですよね!!

ミニなので仕事中パクパク食べちゃいますニコニコ

 

味は日本のコンビニとかに売っている

ミニドーナツに近い感じ

 

ほのかな甘みとふわっと蜂蜜❓シナモン❓の香りがします

「薬菓 大袋」と調べたらたくさん出てくるので調べてみてください

ビヨットヨーグルト

これはもう定番ですよね!!

 

正直空港の検査でとられるからあきらめてたんですけど

 

仁川空港なら出国審査のあとの免税店ゾーンにコンビニが!!

なんとそこにあのびよっとヨーグルトたちが

 

感動でしたびっくり

 

うれしすぎて4つも買いましたラブラブ

私は保冷剤とか持っていなかったので

普通に機内手荷物のバックの中に入れて持って帰ったんですけど

 

あまりよろしくないとは思うのでガーン

ダイソーなんかに売ってる保冷バックを機内手荷物の中に入れて

出国審査を抜けることをお勧めしますOK気づき

 

また、私は大丈夫でしたが

気圧によって破裂する危険性はあるので自己責任で...

 

韓国整形に興味のある方はKOKORO公式LINEにてお気軽にお問い合わせくださいニコニコラブラブ

宇宙人しっぽKOKORO公式LINE宇宙人あたま