西野亮廣(にしのあきひろ)原作の舞台

「えんとつ町のプペル」を観た

これまでの舞台とは”異なる”感動だった

 

「レ・ミゼラブル」は何度観ても感動だ

原作者のヴィクトル・ユーゴーには

残念ながらった会ったことはないが

 

舞台「えんとつ町のプペル」

原作者の西野亮廣を知っている

ブログを呼んだり、ボイシーを聴いたり

 

舞台を観ながら、

彼はどうやってこの物語を創り上げたのかを

考えていた

当然、舞台になかなか集中できなかった

「レ・ミゼラブル」の時とは違う

原作者の存在が、物語への感情移入を邪魔しているように

 

ところが、物語の後半、主人公が夢を語り、それが叶う

主人公が西野亮廣、彼そのものに思えてきた

彼が僕に「夢を見よ、夢は叶う」と訴えかけてくるように思えた

 

感動した

物語そのものに

そして、この物語を作った西野亮廣その人の生き方にも

 

原作者が現存していて、すぐそこに居ることに感謝だ

 

「夢を見よ、夢は叶う」

https://www.nelke.co.jp/stage/poupelle/

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%A4%E7%94%BA%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%AB-%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%AE-%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%B2%E3%82%8D/dp/4344030168