こんにちは!

こぐまです。

 

 

 

本当は別の記事を投稿する予定でしたがリアルに悩んでることを

記事にしたくて投稿しています。

 

 

 

今週末は桔平さんの実家に行きご両親に挨拶に行く予定となっています。

 

 

仮交際から先週まで合計で7回のデートをしました。

2回目のデートまでは桔平さんのこと前向きに好きな気持ちが芽生えていました。

早く真剣交際に進み年内に入籍も夢じゃない。と思いとてもワクワクしていました。

ですが、3回目からのデートで桔平さんの外見が気になり始めてしまいました。

真剣交際に入ったら、他の方との比較は出来なくなるので桔平さん

一筋で見てきましたが心がなかなか追いつきません。

今までは私の経験上、好きな気持ちが芽生えてくれば、気になることも

まぁいいかと前向きに好きに変えることが出来ました。

 

ですが、桔平さんに対してはそれが出来ませんでした。

 

桔平さんとの過去を振り返ってみました。

気になる部分→1.2の数字 良い部分→①②の数字

と比較してみます。

お見合い→プロフと実物が違うことに対しての違和感

でも、これはあるあるなので気にしませんでした。

1.そして、プロフの写真は黒髪、実際はほぼ黒髪なし。

2.この時からショルダーバックの紐の長さは気になっていました。

①とてもおしゃべりで話は止まることはあり、飽きることはなく

あっという間に1時間ぴったりに終わるのでした。

仮交際

②毎回のデートの待ち合わせは私より先に来てデートの下見をしています。

③手土産をお互いに渡し合っていました。

④デートの際に行くお店は必ず予約をしてくれていました。

⑤予約する前に私にLINEしてどんなお店か連絡をして、待ち合わせ場所なども

すべてデートプランを考えてくれました。

3.LINEは今でもですが、連絡事項のみです。

⑥結婚の話を積極的にしてくれました。その話はとても楽しくて

私もこういう結婚生活したいと思っていました。

真剣交際

ここは、私の勘違い、桔平さんからの伝えられたことに対して

私はここから恋人の関係になるのだと思っていました。

4.お互いの距離を縮めていく方向で接していました。

隣で歩く距離を縮めてみたり、肌が少し触れあったり。

でも、桔平さんは特になにも気にしていない感じでがっかり。

5.フランクに話しても敬語で話されてしまうので、上司と部下的な気分に。

6.サングラスが気になり始めました。

7.たまーに口臭ある?って気になり

8.コロナに感染したことがあるのを理由で公共の場などでマスクを外すこと

9.過去の恋愛や結婚してた話は一切自分から話してくれない。

曖昧な答え方をするので信憑性がない。

⑦私の意見に否定はせずに叶えてくれようとすること

10.でも、初めの頃は仕事を続けても、続けなくてもよいと言ってくれていましたが

先週会って話と時に、

専業主婦で働かない日々が続くと社会性が無くなるのでね・・・

と、漏らしたこと。

その時は、私は働く方向で話してはいたのですが

本音は働いて欲しいんだろうな。と思いました。

もしかして、今は私の希望を叶えてくれるYESマンになっていますが

実際結婚したらYESマンで無くなる?のではないかと

不安にも思いました。

 

こんな感じで良い部分7個 気になる部分10個となりました。

よーく考えると、どちらか増えることもあると思いますが

今思ったことはこんな感じです。

 

 

将来の話を桔平さんと話すのはとても楽しくて

ワクワクしてましたが、たわいも無い話は

上司と話をしている感じでワクワクがない状態。

 

好きな気持ちがあるならば、気になる部分も

許せることはあったのかなと思います。

 

この状態でご両親に会って良いのか思い始めました。

あと2日後。

 

結婚したら好きな気持ちが出てくるのだろうか。

とても悩みました。

 

もしかしたら、誰かと比較をしてみたら

桔平さんは本当に良い人かも。

大切にしたい。と思うかもしれない。

天秤にかけてみたいな。と思いおとといからアプリに登録してみました。

 

取り合ず、比較材料として今夜一人の男性と会ってきます。

 

それにしても週末まで時間がありません。