皆さんは人生毎日楽しい!!😆🩷



そう思えていますか?



せっかく生きているなら

楽しくて幸せな時間を過ごしたいですよね⏳✨




この記事を読んでくれている人の中には、

「何のために生きているんだろう」

「なんだか毎日つまらなく感じる」

そう感じている人もいるかもしれません。



では、人生が楽しい人とつまらない人は

一体何が違うのでしょうか🥺




皆さんは有名な漫画である

ONE PIECE☠️

イーストブルーのシロップ村 編

ウソップとカヤの物語はご存知ですか?😆🩷

※以下ネタバレ注意⚠️💦



カヤは親を亡くしたショックから

体調が悪くなって家にこもりきりになります。

そこにウソップが窓から顔を出して

カヤにたくさんのホラ話を聞かせるのです。


実はウソップも親を失ったことがある経験から

同じ境遇のカヤのことが気になって

面白い話で元気付けてくれたというシーンなのですが


ウソップの話は嘘だけど

その嘘には願いも込められていて、

カヤに聞かせる話は

夢が叶った後を想像して、聞かせているようなのです。



カヤは物語の最後に、


『ウソップさんの嘘はいつも

 生きる楽しさを語っていた。

 生きろって励ましてくれた。

 

 私、医者になる😊』


そう言って、夢を持ち、

その後ストーリーに出てくる時のカヤは

病気は抱えながらも

イキイキと夢に向かって

努力している様子が描かれています👒🤍




私は、

夢こそが生きる意味になるんじゃないか、感じました☺️



欲は持ってはいけない

という考えもあるかと思いますが、

私は、人間は欲を満たすために生きている

といっても過言ではないと思っています🌙



魂として人間を見た時に

いろんな感情体験をしたくて

この地球に遊びに来ているのだから🌏🕊️💖



夢をくだらないと言う人ほど

つまらない人生を送っている

ように感じます。



自分が夢を追うことを許せると

人生が楽しくなりますし

他人の夢も応援できますよね📣🩷



自分が夢を見ることや夢を追うことを許せないと

他人が夢を見ることも追うことも応援できない

心の狭い人間になります💔



まずは自分を許してあげることで

世界は幸せになりますよ😊💝