どうも、ワイです。



この服かわいいやろ、たまらんねん。
てか最近発声が妙に変わって、
ちょっとなんか変やねんけど
どうしてもたんやろか。

ーーーーーー

今日、興味深い話聞いたから
ここに書くな。

あんな、サラリーマンの知り合いが、
グループで仕事するはずなのに
一人はみられてるんやって。

結構前から聞いてて、
めちゃくちゃ病んでたから
もう今日仕事休めばええやん!
って勝手に言ったら
便乗して休んではったけど笑

学生時代とかはさ
いじめられてますって
多分人によるけど社会人よりは
まあまあ言いやすかった気がするねん。

でもなんか、社会人って
パワハラとかいじめ受けてても
なかなか言いづらくない?

私もさ、
すごい作り話広められたり
相手はどう思ってるか知らんけど
私からしたら凄い嫌やなって思うことを
やられたりすることもあるねん。

けどなんか、友達に相談はできるけど
上司とかさ、そういう人らに
めちゃくちゃ言いにくくない?

責任感が生まれるからなんかな?
問題増やしたくないからかな?

でもなんかなあ、嫌よなあ。

あとあれ。

気まずって思うような話聞いてもて、
(噂除く)
私は知らんと思ってるから
態度変えんようにはしたいけど、
限度過ぎるといつも通り振る舞うの難しくなるやん、
それで相手を傷つけてもたりさ。

それはまあ言ってくるスピーカー人間が
悪いねんけど笑


今日やって勢いで
私やったらそこまでされたら
こうするな!って言ったものの。

そもそも私社会人の年齢やけど
サラリーマンではないからさ、

果たしてその行動は正解やったんか?
ってめちゃくちゃ考えたし。

その人にその後会って
店員苦手やからスーツ買うのついてきてって
言われたから着いてってんけど、

スーツの色もさ、黒とか紺とか灰色とか色々あるやんか、シャツの素材とかも色々あるし。

その中でサラリーマンって
職場で着て行っていい色も正直よくわからんから
果たして正解はなんや?って。

だから余計に迂闊にアドバイスとか
できひんのよな。

でも話聞いてたら
もう完全ないじめ・パワハラやねん。

私の立場とか職やから
できることって
サラリーマンからしたら
すごく難しいことなんかもしれんやん。

私のこうしたらええやん!
のアドバイスが
すっごい重荷になってへんかなって
めちゃくちゃ考えたけど

結論話聞くくらいしか出来ん自分
なんか情けねえーって思いつつ。

立場とか環境違う人への
言葉掛けとかアドバイスの
難しさを再確認したなあ。

まあでも
私が経験してない社会を
見てはる人らの話は
凄い興味深い。

し、
私と考え方とか気の持ちようが
全然違うから余計興味深い。

なーほんま。

強く行こうぜ!だけじゃ成り立たへんからなあ。

ちょっとでもええ方向に
動いてくれることを
願っとこ。


みんなそれぞれ
悩みとか辛いこと
あるだろうけど

でもさ

黙って潰れていくのだけは
正義じゃないと思うから

うん、それだけ。

おやすみ

昨日は友達に会った。