今日は、少し調子が良く、久しぶりに日の光を浴びた。曇ってたけど・・・。
どれくらいだろう、1ヶ月振りくらいかな。その間、ヒゲも剃ってないので、随分とみすぼらしい顔つきをしてる。

今日、長年使ってきた携帯電話を解約してきた。
初めて携帯持ったのは、というか、初めて持ったのはピッチでした。
ピッチって言って、今の若い人たちに通じるかな?
ピッチ、PHSです📞

大学4年生の時に、就活で直ぐに連絡取れるようにと、初めてピッチを持ちました。 電話とショートメールくらいしか使えなくて、今みたいにネットをサクサクなんてできなかったです♨

それ以前は、家に固定電話があるだけ☎

固定電話だけでも普通に生活できてました、ハイ。
就職してから、ピッチからケイタイに代えて、、、いつから携帯に縛られる生活になってしまったのか?
いつでも、会社から携帯にかけられるので、出ない訳にもゆかないし、常に拘束されてる感じ。
もともと、電話がキライな自分には苦痛でした。

しかし、それと同時に携帯ネットが発達し、便利な世の中にもなりました。携帯のネットのお陰で、いろんな方と知り合いになり、昔だったら絶対に知り合えないだろうなというような方々と実際にお会いしたりもしました。

でも、やはり、電話の拘束感は、年々酷くなってきているので、思いきって解約しました。

今使っているスマホは、今後はデータ通信専用端末としてまだまだ活躍しそうですが。

因みに自分は、スマホ移行は相当早くて、ブラックベリーは使ってなかったですが、初めてのスマホは、HTCのウィンドウズフォンでした。懐かしいな✨

スマホ絡みで、最近、欲しいものがあり、考え中です。
それは、ぶるーつぅーすキーボード(折り畳み式)。
ブログとかやってると、ホントにキーボード欲しくなるわ~💮

最近、スマホマナーが騒がれている今日この頃。
最近の風潮として、携帯が生活必需品で、ないと生きて行けないみたいな、感じになっているのではないのか?

携帯が普及し始めた頃、携帯の電波がペースメーカーに悪影響を与えるので、電車の中では電源オフしましょうとか、キチンとマナーをわきまえていたと思います。
今は、ペースメーカーへの悪影響はないのかな?そんな事言ってる人は一人もいないよね。
携帯使うのが当たり前であって、周りへの配慮が段々なくなってきているのかな、と感じるのは、私だけでしょうか?

人混み🚻🚻🚻💨の中で、携帯を使うことに対して、キチンと周りへの配慮は出来ていますか?
たかがゲームのために、人殺しをして、楽しいのでしょうか?

自分は、少しだけ携帯との関わり方を変えてみようと思います。